まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 遂に、遂に、遂に!!!!

<<   作成日時 : 2013/05/16 12:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
長い間、我々(?)の希望と夢でもあったマルイのエアーハンドガンシリーズに新製品が登場します。
しかも、各所から出ている情報を集約すると新製品はオートマチックピストルではなく

カート式リボルバー
画像

というらしい
もう、驚愕の新次元ニューカテゴリーなんてどうでもよくなりました。
だってエアーハンドガンの新製品ですよ!?
長い期間、新製品どころかバリエーションの数が少しずつ減っていたカテゴリーなので
スマホで速報情報を得た時は感激しましたよ。

今の所、私がエアーリボルバーについて集めた情報は
・リボルバーはカートリッジ仕様
・10歳以上用モデルでホップアップ装備
・パイソンとM29が用意されている
・カラーバリエーションはブラックとシルバー
・バレル長バリエーションも有るらしい
・定価は5000円ぐらいと少し高めの価格設定
・発売日は決まっていない
・シングルアクション/ダブルアクションなのかは不明SAオンリーとの事です。

という位です。
それとエアーリボルバーと言えばクラウンモデルの物もあり、有名ですが他社の製品に被せてくるのはマルイのいつもの手でございます(例えばガスガンだとガバ、5-7、M9A1、MP7などなど)。ここ数年のマルイ製品歴で身に染みました分かりました。

ここで重要なのは他社製品との差別化なんですよね。


また情報が集まりましたら追記したいと思います。

追記しました
少し前からエアーハンドガン/ライフル/サブマシンガン用のスペアマガジンパッケージラベルが新しくなりましたが、エアーハンドガンのパッケージも少しリニューアルされるようです。トイガン本体については従来通りみたい。
パッケージリニューアルを気に1980円シリーズは値上げされるという情報が(汗)


流石にエアーハンドガンの紹介だけだとアレなので他の新製品についても情報を集めました。
画像
予想外な事に驚愕の新次元ニューカテゴリーの製品は1つではなく複数発表されました。
その1つが新次元システムを搭載した「VSR-10 PRO HUNTER Gカスタム」※上の画像は従来のプロハンターです。
ボルトアクションのVSR-10のプロハンターに実銃からサンプリングした音が無線通信を通じて流れるガンサウンドシステム(?)を搭載したモデルで操作、発射音、リコイルショックの3つ合わせた楽しめるオーグメンテッド・リアリティ(AR)チックなトイガンとの事です。
VSR-10Gスペックをベースとしたと思われるシルバーメッキのプロハンター仕様でガンサウンドシステム用の受信機とイヤホンがセットになるそう。
まさかアナログともいえるエアコッキングガンにデジタルな組み込みシステムを取り入れるとは、ぶっ飛んだアイディアですよね。これはサバイバルゲームよりも部屋撃ち用のトイガンとも言えそうです・・・。VSR-10本体からデジタル音は出ないのかなぁ。どうなんだろう、、。


画像
2つ目はガスグレネードランチャーの「M320A1」
専用グレネードカートリッジを使用するグリップにガスをチャージして使うランチャー。カートの装弾数は18発で1回のガスチャージで数十回の発射が出来るそうです。これまでグレネードカートにガスをチャージして使う製品はありましたがランチャー本体にガスチャージするものは無かったですよね。ランチャーはライフルに取り付けたり単体としても使用可能だそうですよ。
恐らくは実物の様にダブルアクショントリガーで巨大なガスガンとも言える製品かも知れません。
値段は27800円の8月発売を予定しているそうです。店頭価格だと安ければ2万円を切るかも。
画像



画像
3つ目はガスショットガンの「M870タクティカル」。※上の画像は実銃のM870 Tacticalです。
ショットシェル型マガジンを使用するショットガンで3発/6発の同時発射の切り替えが出来るそうです。専用ガスタンクをストック内に装備し100発ぐらいの射撃ができ、ガスタンクの交換も可能になるみたい。
カートの操作方法はエアーショットガンと似ていて排莢アクションは省略。
実射性能は新ホップアップシステムを搭載し電動ガンと互角以上に戦えるそうですよ。
これまでガスショットガンといえばマルゼン、マルシン、タナカとありましたが、遂にマルイもガスショットガンカテゴリー参戦してきました。価格は34800円の今年夏頃の発売を予定し、店頭価格だと安ければ2万5千円ぐらいになるのでしょうか。発売されたらショットガンをサバゲーフィールドなどで目にする機会が増えそうですね。
画像




以上が、驚愕の新次元ニューカテゴリーの全容でした。まさか隠し玉でガンサウンドシステムを搭載したトイガンが来るとは・・・・。

以下は新次元ニューカテゴリーと共に発表された製品について
画像
今月発売予定のバイオハザード リベレーションズ アンベールド エディションに登場する「サムライエッジA1 ジルモデル」の価格と専用ケースが公開されました。
価格は24800円で今年夏頃の販売を予定し、メダリオン型ピンズが付属するとのこと。
公開されていたサムライエッジA1と専用ケースを見る限りだとガスブロM9A1ベースでショートバレル化はされていない様ですね(^_^;)また、専用ケースは余裕たっぷりの大型サイズで売る方も買う方も困るのでケースのサイズをもう少し小さくして欲しいですね。
それとセンチネル9の時と同じく発売に合わせる形でコンバットマガジンにてバイオハザード特集が行われるそうですよ。

画像
だれが想像したであろうか、、、「M9A1 ステンレスモデル」
まさかのM9A1にシルバーメッキモデルが登場するそうです。
私だけでしょうか?フレームのアンダーマウントレイルを外したリニューアルM92FSの方が売れるように気がします。
価格は18800円で6〜7月発売を予定しているようですよ・・・

画像
第52回全日本模型ホビーショーでも発表されていたシリーズ70ニッケルフィニッシュの発売時期がずれて今年夏頃に変更されました。価格は19800円と変わらず。
謎なのが、今回と一緒に発表されたM9A1ステンレスモデルの方が先行して発売予定ということ、どうしたんでしょうねぇ。
それと、ステンレスモデル繋がりでマルイにお願いしたいのが、P226Rのステンレスモデルも忘れないで再生産して欲しいんですよ!もう探しても中古以外で見つけられません。お願いです再生産して下さい。

画像
電動ガンライトプロシリーズの第2弾「H&K MP5A5 RAS」の発売が今月下旬から6月頃に販売されるそうです。値段は14800円を予定しH&K社のライセンスも取れている模様。

画像
こちらの電ブロM9A1やガスブロM&PとHK45については、ほとんど進展していないようです。無念・・・。


ここまでが東京マルイの製品発表でしたが
静岡ホビーショーといえばもう1メーカー気になる所がありますよね!
そうですクラウンモデルです。

画像
クラウンが販売するSVD向け専用スコープを発表したそうです。

そのほか10歳以上用エアコッキングガン「モスバーグM500」ショットガンタイプやオートマチックピストルの「コルト25」「トーラスPT111」「KAHR TP45」といった私としては非常に気になるモデルも発表したとか。



さて、皆さんの気になる製品の発表はありましたか?(^^)
私の個人的にはVSR-10プロハンターGとM870タクティカルには、色々な意味で驚かされましたね。
珍しいことにマルイお得意の18歳以上用電動ガンの発表が無いのが意外に思いました、皆様はどう思われますか?

東京マルイのホビーショー製品発表は公式つぶやきでも紹介されています。
アドレス:https://twitter.com/TM_Airsoft

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
色々出してきましたね!!!
これでさらにホビーショーが待ち遠しくなってきました!

エアカートリボルバーがダブルアクションだったらいいな〜
ショットガンはガスですか

クラウンのモスバーグM500、私も気になります

前のスパスのようにミニサイズでなければ良いのですが・・・
チキンブリトー
URL
2013/05/16 17:58
チキンブリトーさん//
今日は色々と発表されましたよね!
そいうえばチキンブリトーさんホビーショー会場に行かれる予定があるんでしたっけ。新製品を間近っで見られるのは良いですね(^^)
1つ残念なお知らせになるかもしれませんがエアリボルバーは、シングルアクションオンリーなるとのことです(^_^;)

今年のクラウンは、意外と多くの新製品を発表してようなので個人的にはクラウンの新製品内容も気になる所です。
まるきち
2013/05/16 22:24
まる吉さん、こんにちは。南木です。

 今回は新システムの予想もハズレ、電ブロのM9A1情報だけを楽しみにしていたのですが、そのM9A1にも進展はなし。もちろん電ハンのM9A1は、影も形もなし。あんまりじゃないですか、マルイさん〜。(T_T)

 とりあえず、電ブロM9A1は電ハンのように姿を消さなかっただけ、マシということでしょうか?(^^;

南木
南木
2013/05/17 00:30
エアリボに関してはクラウンの改良?的な感じですね。
そういえばクラウンの新製品ってどっかが出してたような...と思ったらアカデミーが4つとも出していましたね。サイバーガンと上手くいっていないのかと思います。
F2000っていつ出るんですかね。
ドラグノフが出たのは良かったのですが。
レレッレ
2013/05/17 01:07
こんにちは。まとめお疲れ様です!

いや〜マルイの新次元がブッ飛び過ぎて他の新製品が霞んじゃいましたが(笑)よくみるとエアリボルバーとか、クラウンのエアコキとか楽しみな品が多いですよね!
そこら辺期待しちゃいます。
それでは〜。
ガリレオレオ
URL
2013/05/17 12:23
南木さん こんにちは
今回の新製品は予想外で斜め上(下?)をいった物などがありましたね。
意外だったのが18禁の電動ガンが1つもなったことでしょうか。
電動ガンと言えばライトプロと電ブロM9A1の展示があるそうですが、ライトプロに関してはホビーショー前から発表されていましたし、電ブロM9A1については発表されていた予定価格が再び未定になっていたりと、進むどころか後退している感じも受けました。

広報さんつぶやきだと9月のイベントもあるそうなので、そちらに電動ガンの発表が控えているのかもしれませんね。
まるきち
2013/05/17 21:52
レレッレさん//
エアーリボルバーについては、クラウンの物に比べてカート構造など改良されているようにも思えますよね。
そのクラウンの新製品ですが結構、期待できそうな物が幾つか発表されたので、楽しみにしています。
この前のホビーショーでは電動F2000が予定でありましたよね。結局、発売されず今回のにも出ていない所を総合すると話が流れちゃったんでかね…。
まるきち
2013/05/17 21:59
ガリレオレオさん こんにちは
プロハンターGは、マルイからするとかなりの変化球で来た感じがします。
これまでのマルイユーザー層とは異なる新規ユーザーでも狙っているのでしょうかね。
私としては10年ぶりにエアーハンドガン(今回はリボルバーでしたけど)が登場したので嬉しい発表でした♪
また、クラウンも新しいエアコキ商品を登場させるらしく、エアコキフリークとしては朗報ばかりだったかもしれません。
まるきち
2013/05/17 22:08
またすいません。
クラウンのを見てみると結局出さないが多い気が。
友人曰く、「イヤミに見える。」だそうです。
資金的にも余裕なさそうなので、がんばって欲しいです。
この業界、いい意味で個性的な会社は潰れやすいですからね。

レレッレ
2013/05/18 20:17
レレッレさん//
トイガン業界って多いですよね。「出します!出します!」と宣伝しておいて結局、発売しないまま消えてしまう事が(汗)
確かに個性的な製品を発売しているメーカー個性が強すぎて、万人受けしないというのもあるんでしょかね。
頑張ってほしいですよね!私も応援しています♪
まるきち
2013/05/19 15:08
どうもですノ
いやー。今回もマルイさんは予想を斜め上に飛ばしてきてくれましたねーw
MP7A1の時にもドギマギしちゃいましたが、M870はきましたわー。今まで色々なメーカーでガスショットガンは製品化されてきましたが、どれもゲームライクというよりは、趣味銃の領域でしたからね。今回のマルイさんのショットガンは、マルイさんらしいゲームライクなショットガンをしっかりとまとめてきたように感じました。もうこんなん買っちゃうしかないですよ(苦w
ガンサウンドシステムは、まぁ・・・いらないかな(爆w
ショットガン音が出たら、マルゼンさんのM870に乗せたいです。それが乗ればあれは最強の趣味銃になると思うのですww
ではでは〜ノシ
具ロック
URL
2013/05/21 00:51
具ロックさん//
今回の新製品はこれまでのマルイカテゴリーとは違いましたねぇ。
M870タクティカルは即ゲーム投入しても使えるだけの性能が整っていて、フィールドでもショットガンナーが確実に増えるのでしょうね!
これでカートマガジンだけでなく、カートアクションも搭載していてくれたら、かなり満足度の高いショットガンが出来上がっていたのでは?と思いますね。
まるきち
2013/05/22 21:32
人気記事ピックアップのG18のリンクがこの記事になっています、ご確認をお願いいたします。
チキンブリトー
2013/08/18 12:43
チキンブリトーさん//
先程、「記事ピックアップ」のリンクミスを修正いたしました。
ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。
まるきち
2013/08/18 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遂に、遂に、遂に!!!! まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる