まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい懐中電灯買いました。

<<   作成日時 : 2013/05/14 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
1ヶ月くらい前の記事でも書いていましたけど、懐中電灯(タクティコーなフラッシュライト)を買いました。
画像
今回、私が選んだのはFENIX(フェニックス)というメーカーのTK21というモデルです。
店頭で色々比較したりカタログを見たりしてコレが理想的ライトだったのでコイツに決めました訳です。
また、嬉しいことに後継機種のTK22というモデルが登場したので少しですが、それまでの販売価格から10パーセントオフで買うことが出来ました。とは言っても元々、定価で1万数千円もするライトでして、購入する決心をつけるまでに時間が掛かりましたけどね(^_^;)
画像
カタログ値ですとMaxで468ルーメンというとてつもない光量を持っているライトで、直視すると恐ろしいほどの破壊力のある明るさでして、ふざけ半分で照射してはいけないと体感しました(汗)

幸い4段階での調光機能があり、日常で使うのであれば2段階目(暗い順から)で十分です(笑)

タクティカルライトなので以前、購入したライト用のマウントも使えますが、その事については改めて紹介したいと思います。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ブログについてのお知らせ
明日15日にウェブリブログでメンテナンスを行うそうです。
時間帯は、午前2:00〜8:00午前9:00〜12:00の2回に分けて行われます。
事務局の記事によると、メンテナンス中は特に閲覧自体に影響はないとの事ですが
場合によっては、皆様にご迷惑をおかするかもしれません。

ウェブリブログ事務局のメンテナンス記事アドレス
http://info.at.webry.info/201305/article_3.html


▲▲▲▲▲▲▲▲▲
更にホームページの「まる吉の駐屯地」についてのお知らせです。
先日、諸事情によりホームページのテンプレートとHP構造を新しくしました。
これに伴い、過去のページで不要なページ部分を削除したり記事のリンク変更作業中の為、ミニチュアページなど以前に比べて閲覧可能なページが減っています。
毎日少しずつリンク修正やテンプレート更新をしています。今月中にはミニチュアページの復旧を図ります。
また、連絡用メールを解約したので、何か「まる吉の駐屯地」について連絡事項がありましたら、別な連絡手段を用意するまでこちらのブログか「ダブたっていいじゃないか!食玩だもの」のコメントなどをご利用ください。

よろしくお願いします



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まる吉さん、こんにちは。南木です。

フラッシュライト、最初は「どうしてわざわざライトをつけて、自分の位置を知らせるようなマネをするんだろう」と思っていましたが、実際に夜戦でライトを浴びせられるとあまりのまぶしさに、まったく相手に銃口を向けることが出来ませんでした。恐るべし、フラッシュライト!(笑)

わたしは安物の200ルーメンのライトしか持っていないので、定価で1万数千円という価格の高さと、468ルーメンというまぶしさに驚きです! でもここまで高性能になると、危険すぎて街中やサバゲで利用できない点が残念ですね……。(^^;
#でも防犯用には、効果絶大ですね!(笑)

南木
南木
2013/05/15 00:40
南木さん こんにちは
私もサバゲを始めた頃はフラッシュライトの必要性を疑っていたのですが、ある時に野戦ではないのですが、屋内フィールドでゲームをした際にライトの必要性を実感しました。屋内なので薄暗くて索敵する際や相手と遭遇した時に使えると効果的ですよね。それを機会にライトも揃えるようになったんですけどね。

それにしても一番高くても5千円以下のライトしか持っていなかったので、定価1万円以上もする懐中電灯を買うのはかなりの決心がありました。とてもじゃないですけど家族には言えませんね(汗)
流石にMax468ルーメンの照射は滅多に使わないと思います(電池の消耗も早くなるので)。日常でつかうのであれば200ルーメンもあれば問題ないですよね(^^/
まるきち
2013/05/15 16:53
こんばんは。
やはり銃マニアとライトマニアを兼任なさっている方って多いんでしょうかね?

まるきちさんは他にもライト持ってらっしゃいましたよね?かく言う当方も(笑
それでは〜。
ガリレオレオ
URL
2013/05/15 22:58
ガリレオレオさん こんにちは
ライトも種類が多く、面白い仕様の物も多くて集め始めるとコレクションが増えますよね(^_^;)

それとマニアの兼任されている方は結構、多いですよね。
私の場合も、銃とライトとミリタリーと食玩と映画…etc.を兼任しています(笑)
まるきち
2013/05/16 12:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しい懐中電灯買いました。 まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる