まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 第52回 静岡ホビーショー新製品速報!

<<   作成日時 : 2013/05/01 14:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

朝、目覚めた時から頭痛がまる吉です。こんにちは。
そんな事を書いていたら東京マルイの静岡ホビーショー新製品のチラ出しが始まりましたね。
僅かな写真の情報から予想をしてみました。
画像


まずは1枚目から
画像
これは昨年の模型ホビーショーで発表のあったM320グレネードランチャーだと思われます。
以前にエアーコッキング式のM203とタクティカルランチャーなるものが発売されていました(いずれも廃盤)が、このM320と思われるランチャーはガス式になっているのでしょう。この製品が少し前からマルイのHPなどで宣伝していた新カテゴリーになるのでしょうかね?
画像
というかマルイHPの速報バナーに薄らM320が写っているので“驚愕の新次元ニューカテゴリー”とはM320で決まりかな、、、。

2枚目は
画像
ショットガンと思われる製品ですね。見た感じだとM870とかM500辺りなんでしょうか?。レシーバー上面にはマウントレイルも確認できますね。マルイの傾向だと軍用とか特殊部隊が使っているものの製品化が多いのでM870MCSなどの用途に応じでパーツを変えられるモジュール式ショットガンとかだと面白そうですよね。
動作機構については不明ですが、モジュール式ショットガンだとするとエアになるのかなぁ・・・

3枚目は
画像
これは以前にも発表があったガスブローバックの“サムライエッジA1ジルモデル”ですね。
M9A1をベースにしているとの事で、フレームのパーティングラインも綺麗に処理(トリガーは未処理なのかな?)されているようです、これは期待できそうです♪
画像
こちらはファミ通.COMで紹介されている画像です。

4枚目は
画像
リボルバーの様です。形状からパイソンにも思えます。カスタムモデルとかのバリエーションモデルでしょうか。それにしてもこの時期にリボルバーの発表とは気になる所です。「実はエアーリボルバーでした!」とか「実はR14のガスリボです☆」などという発表だったら発狂ものですね!!!

以上が今回、発表のあった写真を元に私が予想した新製品の内容です。
何か、気になるモデル発表がありましたか?個人的にはショットガンとサムライエッジ、大穴のリボルバーが気になる製品ですね。
ここで紹介した以外にもオプションパーツやラジコンに模型など新製品の紹介がされるかもしれない静岡ホビーショーはツインメッセ静岡にて今月16日(木)から5月19日(日)まで開催されます。

マルイの静岡ホビーショーWebサイト:http://www.tokyo-marui.co.jp/event/hobbyshow/201305/
静岡ホビーショーホームページ:http://www.hobby-shizuoka.com/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
電動ショットガン来るかな!?
チキンブリトー
2013/05/01 17:48
チキンブリトーさん//
電動ショットガン!どうでしょうかね。来ますかねぇ(^^/
ホビショーが更に楽しみです。
まるきち
2013/05/01 18:30
どうもでーすノ
いやー来ましたねーチラ出し広告。しかし、新次元カテゴリがガスチャージ式のグレランがそれに該当するのであれば、少々無念です…。多分マルイさんの事ですから、ゲームライクなシステムをガッツリ仕上げてくるとは思うんですが、あのマズルからバレルが覗いている構造自体がイマイチ好きになれなかったりして…(汗 自分は大人しくモスカート式にします(苦w
ショットガンについて、MCSというのは結構濃い線だと思いますよノ あと、情報を収集してて、あぁと思ったのは、マスターキー仕様という可能性ですかねw まぁ無いとは思いますがそれはそれで面白いですw
リボルバーは個人的にパイソンだと思ってます。アナコンダやキングコブラとはスクリューの位置が違う気がしますし。画像を並べていて思ったんですが、サムライエッジと見比べるとエライ青味が強いんですよ。もしかして、Mark.Wのガンブルー塗装を流用した、ロイヤルブルーフィニッシュかな? なんて思ってます。
まぁ、どちらにしても当日が楽しみですねw

ではでは〜ノシ
具ロック
URL
2013/05/01 23:43
具ロックさん//
ついにチラ出しの画像公開来ましたねぇ。
最初の画像はM320で決まりですよね。恐らく始めにM320の画像を持ってくるといことは、コイツが新カテゴリーの可能性は高そうです、、。
恐らくはマズルフェイスのバレルなどは目立たぬ様に何かしらの対策はしてくれると思ういますけど、そのままだったら嫌ですよね(汗)

ショットガンについては他方でも色々と予想がされていますが、ポンプアクション式であれば個人的にパフォーマンスも良いエアコッキングであれば欲しいですね。
ただし、従来のショットガン達はコックが硬いという感想を良く聞くので、改良したり新機構を搭載した製品だと興味も増します!

リボルバーについては全く想像つかないというのが本音です。具ロックさんがご指摘している仕上げの違いについても気になる所です。また、グリップも今回の画像では写っていないので、もしかすると変更されているのかもしれませんね。

2週間後のホビーショーでの発表が待ち遠しいですよね♪
まるきち
2013/05/02 21:50
4枚目の写真がパイソンのR-14だったら、なんとなく残念な感じですね...。
過去にマルイのカタログに写真が載ったままで終わった・コルト キングコブラだったらウレシイですが...。マルイのリボルバーの種類が少なすぎて、もう少しラインナップを増やしてほしい所です。

それとマルイが出す!! と言っているコルトシリーズ70 ニッケルモデルは、ホントに今年中に発売されるでしょうか? 値段が少々高い気がしますが、ニッケルモデルなのでしかたないのですね。

そして、M&P HK45 どちらが先に発売と思いますか?まる吉さんはどちらが先に発売してほしいでしょうか? やはり M&Pでしょうか?

最新のポリマーオートの拳銃もいいですが、ガバメントなどの歴史を感じられる銃もマルイに出してほしい所です。「個人的な わがままですが...。」

ジャガコーン? 
2013/05/06 20:03
ジャガコーン?さん//
もしも、4枚目のリボルバーがR-14シリーズだったら、私の個人てしては嬉しく思います。なんせガスガンのR14シリーズはハイキャパしかなく、ガスリボルバーよりも種類は少なく、これまで新製品情報も全く無かったですから。

マーク4のニッケルモデルは、私も楽しみにしていますが中々、発売されませんよね。確か今年の春頃に発売するって話でしたよね(汗)
ただ、近頃のマルイ新製品は発表してから数ヶ月で発売されるモデルもあれば1年以上、経ってから発売されることが多くなったように思えます。

M&P、HK45はモックアップが発表されてから、どれくらい経ったでしょうかね(苦笑)
これから製品化されるのか、不明ですけど個人的にはHK45が欲しいですね。できればCモデルで!

たしかに、ジャガコーン?さんも書かれておられますけど、最新もでるだけではなく過去の名銃(迷銃?)なんかも製品化の検討も希望です☆
まるきち
2013/05/08 00:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第52回 静岡ホビーショー新製品速報! まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる