まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 折れました

<<   作成日時 : 2013/04/25 21:02   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
先日、マルゼンのPPK/Sを引っ張り出してきて 実射はせずにパチパチと空撃ちしたりデコッキングの動作を繰り返していたら
画像
レバーが折れました(泣)

一応、このままでも動作させることは出来ますけど、やっぱり修理に出した方が良いですよね、、、。
調べてみると、セフティレバーが折れたPPKの画像が意外と多く検索ヒットします。どうやらマルゼンPPKの持病の1つみたいですね。
画像
マルゼン製品に付属する取説にはパーツリストが無い点が不満です(^_^;)
「とりあえず電話しろや!」ってことんですかね。



それと、マルイの新製品告知などで盛り上がっていますが、マルシンも今年の6月頃に新製品CO2ブローバックハンドガン“EXB²シリーズ”の発表を控えているそうですよ☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして

自分もマルゼン製PPK/Sを持っているのですがやはり同じようにセーフティーが折れましたね^^;
そこでマルゼンさんに電話をして折れてしまったことを伝えたら無償でパーツを送って頂きました( ゚A゚)
どうやらマルゼン側もセーフティーが折れやすいことは十分認知しているようで他の方も無償で送ってもらった方も多いようですね。
ついでにマガジンのガス漏れも対応してくれればいいんですが・・・
雪印
2013/04/25 21:53
雪印さん はじめまして
修理の情報をお教え頂きありがとうございます!
本日、マルゼンに電話で問い合わせをしたのですが担当の方が不在ということでパーツ注文については確認できませんでした、、。連休明けにもう1度電話してみます。

それにしても雪印さんのお持ちになっているPPKのレバーも折れてしまったんですか(^_^;)やはりPPKのレバーが折れてしまうのは設計か素材の影響かもしれないですね。
気にいっているトイガンだけにレバーが破損した時はショックでした。なんとか修理したいです☆
まるきち
2013/04/26 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
折れました まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる