まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS サムライエッジの新製品

<<   作成日時 : 2013/04/19 21:40   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
東京マルイとカプコンとのタイアップモデル“サムライエッジ”新モデルが加わる模様です。
ファミ通.COMの情報に寄りますと、来月発売される最新作「バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション」に登場する“サムライエッジA1 ジルモデル”をガスブローバックガンのM9A1をベースにしたモデルを今年夏頃に発売する予定があるそうです。雰囲気的にはM9A1というよりはM92エリート1Aやバーテックに近いかもしれません。
人気のM9A1をベースにしているので可変ホップアップやデコッキング機能ほかアンダーマウントレイルが標準装備されるそうでファンには嬉しい仕様になりそうです。
恐らくは5月のホビーショーで詳細が発表されると思いますが、思わぬところから朗報が出て来ましたのでご報告しました。


ファミ通.COMでの詳細記事アドレス:http://www.famitsu.com/news/201304/19032226.html


※画像はファミ通.COMより引用しています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
本当だ!これは今まで知りませんでした。
夏発売とはもうすぐですね。多分買います(笑
それでは〜。
ガリレオレオ
URL
2013/04/20 04:31
ガリレオレオさん こんばんは
意外な所から情報が出て来たので驚きました。
私もこのジルモデルは是非とも手に入れたいですね。
詳細発表まで楽しみです♪
まるきち
2013/04/20 16:39
まさかのサムライエッジ新製品ですねー。
個人的には、センチネルナインが発売されて、これからのバイオコラボモデルはセンチネルナインを中心に展開されていくと考えていたものですから、正直ビックリしました。
もうサムライエッジはお腹いっぱい、というのが感想ですね。
せっかくDSO採用銃としてセンチネルナインを作ったんだから、レオンと同じくDSOのメンバーであるシェリーモデルとかだったら面白かったんですけどね。
サムライエッジシリーズでレイル付きのM9A1をベースにするなら、多少値段が高くてもウェスカーモデルにして固定スライドのMK23みたいにL.A.Mを付属品としてつけてくれた方がよかったんですけどね(^^;;
どうも最近のマルイは金型流用が多い気がしますねー。
多少値段が高くなっても新規金型の製品を作って欲しいですねぇ。
葉月
2013/04/21 00:07
どうもですノ
以外にあっさり出してきたので自分も驚きましたw
まぁバイオシリーズは未プレイでさほど思い入れも無くて、なんだかーって感じですけど(苦w
マルイさんはバイオは離したくないようなので、これからも定期的に出してくるとは思いますけど、今回は完全限定生産との話ですし、其のうち、一般隊員用のサムライエッジA1とかも発売されるんですかね?
で、HK45とM&Pはどうしたんや・・・(遠い目w
ではでは〜ノシ
具ロック
URL
2013/04/21 00:17
葉月さん
まさかのバイオコラボ新製品が発表されて驚きましたよね。
私の趣向だとサムライエッジの方が好みなので嬉しい発表でしたが、今回のサムライエッジA1の発表を知って「えっ!」と思われた方も多いでしょね。
なんせ、センチネルナインを発売してから1ヶ月ちょっとという短い期間で、新しいコラボ製品を発表してきたのですから、、、。

私の願いとしてはセンチネルナインをバイオ作品に登場させて欲しいということと、シリーズ展開を楽しみにしているファンの為にもセンチネルナインの続報についても発表してほしいです。
あと、もしも新規で製品化という事であればバイオ4などに登場するレオンのオリジナルハンドガンも期待したいですね!
まるきち
2013/04/21 21:00
具ロックさん//
ホビーショー前に突然、発表されたので驚きました。
私としてはゲーム最新作の特典の1つとして発表されていたサムライエッジA1を初めてみた時に「あっコレ良いなぁ」と思っていた所でのトイガン化でしたので嬉しいです。どうせならゲームと忠実にショートバレル仕様にしてくれれば最高でした(^_^;)

私としては限定のサムライエッジA1の次は、M92エリートなどへの展開をしてくれると更に面白いかなと思っています。
まるきち
2013/04/21 21:11
あ〜
ウェスカーモデルではないんですよね・・・
流石に皆さんはもう製品化諦めかけてますよねw
欲しかったなあ・・・ウェスk(ry
PPSH
2013/04/22 18:16
いよいよ新型M9のバリエーション展開が始まりましたね。わたしの予測では、M9発売から一年後辺りでバリエーション展開に入ると予測していたので、今年の夏に発売されればピッタリ予測通りになります。
ただし、予測外れが実は二点ありました。まず一点目は、今年春発売予定だった電ブロのM9がまだ出ない。春に電ブロ、夏にガスブロのバリエーションとM9ラッシュを予測してたのに……電ブロはどうなった?
二点目は、バリエーション展開第一弾は、タクティクルマスター(エリートのマルイ版)だと思っていたのに、サムライエッジ? センチネルナインの直後だけに、これは予想外でした。というより、M9の発表以来ずっとTMを待っているわたしには、とてもガッカリでした。
とりあえず、冬辺りにTMか電ハン(18歳)のM9が出てくれるとうれしいです。(^^;

南木
南木
2013/04/22 23:19
PPSHさん//
今年、1月のコンバットマガジンの特集にて、過去に試作したマルイのウェスカーモデルが紹介していたので、もしかすると、製品化の可能性はまだ私は諦めていませんよ〜
まるきち
2013/04/23 22:44
南木さん//
南木さんの予想、お見事ですね。このサムライエッジA1ですが、発売日は夏頃を予定しているようです。
電ブロのM9A1は、ホントどうしてしまったんでしょうね。新次元ニューカテゴリとかライトプロの情報ばかりで電ブロの情報は出てきていません、、、。
M9A1のバリエーションは、意外なモデルで登場したので私としては嬉しいですね。
ゲーム版だとM9A1というりはM92エリートやバーテックに近いデザインだと思います。また、初期のサムライエッジが登場した後にTMが発売されているのでリニューアルTMの登場も近いかも!?しれませんよ。

電ハンのM9、モックアップが発表されてから何年が経過したんでしょうね…。
恐らく今年はサムライエッジに続きリニューアルTMに電ブロM9A1、最後は電ハンのM9とM92ブームを起こす予定でもあるんでしょう!きっと!!
まるきち
2013/04/23 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サムライエッジの新製品 まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる