まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS メッタにしません

<<   作成日時 : 2013/04/19 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
滅多にしないことですが今度、紹介する予定のトイガンの画像を少しだけ公開しちゃいます。
本来の予定だと昨年の年末に公開している予定でしたが、なんだか編集の気分も乗らず、ずるずると伸びてしまい4月になってしまいました(汗)
当ブログでは、なんの予告もなしにいきなりポーンとトイガンレビューをあげるのがポリシーでしたけど、今回はこうでもしないと記事編集が進みそうもありません(苦汗)。
トイガンのレビューは今月までには公開します。

それと、紹介予定のトイガンの画像の枚数が多くなってしまったので、記事の2部構成で編集しようとも思いましたが、2部構成は評判が悪く、今回から新しくGIFアニメーションを使用し記事中の画像の数を減らしてみたいと思います。
画像
かなり前に一度、GIFアニメを試したことも実はあるんですけど、自分の知識不足とウェブリブログとの相性が悪く断念したことがあるんですよね。
それから時が経って、簡単にGIFアニメが作れるサービス(ソフト)あったり、ウェブリブログ側のサポートが少し良くなってきたので試しにイーストAのホルスターの画像を使いGIFアニメを作ってブログにUPしてみます。
何枚かのホルスター画像が流れた後の最後に「まる吉のトイガン駐屯地」と書かれた画像が写り、再び最初の画像にリピートします。画像の切替の間隔は約2秒に設定していますが、この間隔は見難いとか、そもそもGIFアニメが表示されない、などのご意見やご感想をお持ち方がいらっしゃいましたら、コメントで教えて下さい。今後の参考に致します。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもですノ
おぉw 確かにまるきちさんのレビューは“電撃戦”のイメージが強いですねw
公の場に期日を切る事で自分の中でのモチベーションをアップするというのは、自分もよく使う(つかほぼ毎回)戦法ですねw 大体間に合いませんけど(苦w
GIF画像は問題なく表示されてますよノ
ではでは、次のレビュー楽しみにしておりますねーノシ
具ロック
URL
2013/04/21 00:23
具ロックさん//
今回は、予告という手段を使ってみました。
モチベーションは上がっているはずなのに、肝心のレビュー記事はあまり…(^_^;)
GIF画像の方はちゃんと表示されているみたいですので良かったです。記事の方にも取り入れてみます(^^>
まるきち
2013/04/21 21:21
2秒って案外長いんですねぇ。あとデトニクスも何だか長く見えます^^;

 僕は「予告なしにいきなり」はひょんなことから手に入ったけどすぐに売ったりして手放す、ってときにやってますね。自分のコレクションのガンはいくらかレビュー未作成で放っていますが別にどうとも思っていません。…少しは気にしたほうがいいのかもしれませんね^^;

 さて次はウッドタイプのAK47ですか、ちょっと意外ですねぇ。プラ製ストック・ハンドガードのレイルシステムのもののほうがありそうだと思ったものですから。
フィンブル
URL
2013/04/28 00:08
フィンブルさん//
GIF画像が再生されているみたいなので良かったです。これでレビュー記事の方でも採用できそうです。
デトニクスは何だか長くなったように見えますね。こりゃ新発見です。何かに応用できると面白そうですよね♪

私の場合はトイガンの写真を撮影をしただけで満足して記事作成まで進まないことが多くてトイガンとその写真が溜まっていきます…(^_^;)

いつもであればレイルがゴテゴテしているモデルが好みなんですが、AKの場合だけはノーマルのウッドタイプが似合っている気がして好きなんですよ!
まるきち
2013/04/28 12:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メッタにしません まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる