まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 拳銃百科♪

<<   作成日時 : 2013/04/16 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
近所の本屋で「拳銃百科 増補版」という本のタイトルが目に留まったので買ってみました。
内容はイラスト(マンガ)とコラムで拳銃と短機関銃(比率としては拳銃の方が多いです)の種類や歴史、映画やアニメに登場した話も含めキャラがコスプレで解説してくれるというものです。紹介している銃器については、そんなに深く解説はしたいないように思えますが、誰でも知っているメジャーなものから何これ!?的なマイナーなモデルの幾つかもイラストとスペックで登場しているのが良いですね。また、構造などについてもイラストを使って紹介してくれていて、他の図鑑や百科でよくある文章だけ解説している時よりも理解しやすかったですね(この手のキャラが解説してくれる本を買ったのは初めてで、もしかすると他にも似たような本があるかもしれません)。

興味のある方は書店などで探してみてください(^^)


あと、マルイのHPにて来月行われる静岡ホビーショーのサイトがオープンして、気になる告知がありました。
サイトの情報によると
かつてない新次元システムを搭載した 共学 驚愕の新次元ニューカテゴリー

の新製品が発表されるそうです。ここで公開されている情報としては18歳以上用のトイガンでホビーショーのブースにて驚愕の新次元ニューカテゴリーガンの体験が出来るということと、予定価格が5万円ということです。ここまで自信気に発表するという事は、かなりの自信作でこれまでの電動ガンやガスブローバックガンとは違う製品なんでしょうね。また、予価が5万円らしいので、恐らくは長物タイプだと予想できます。
ニューカテゴリーとしているので、これまでのエアコッキング、ガスガン、ガスブロ、電動ガン、次世代電動ガンとは違うというのは分かりますが、何が発表されるのか楽しみです。

私の勝手な予想では・・・電動ショットガン炭酸ガスガン(CO2ガスガン)電動モデルガンガスエアコッキング次世代水鉄砲レーザーガンレールガンとかなどが発表されるのではないかと空想(予想)しています(笑)

この他にも新製品の発表や豪華賞品が当たるキャンペーンなども行われる静岡ホビーショーは5月16日〜19日まで開催されます(一般公開日は18日、19日)。

静岡ホビーショー用のマルイHPサイトアドレス
http://www.tokyo-marui.co.jp/event/hobbyshow/201305/

第52回 静岡ホビーショー公式HPアドレス
http://www.hobby-shizuoka.com/






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
自分もマルイのサイトを見てそわそわしてますw
18禁なんで買えないんですけど、エアガンとかってレビューサイトとか試射動画とかみてるだけでも結構面白いんですよね!
驚異の新次元ニューカテゴリーとのことですが、あんまり期待しすぎない方がいい気もして・・w
自分の予想としては、ガスブローバックのアサルトライフルとか、強烈な反動を味わう次世代電動ハンドガンとかじゃないかなぁ、と思ってます。
しかしここ最近はライトプロやら今回のニューカテゴリーやら、新製品発表ラッシュですよね。
遠回しに電ブロM9A1は忘れろと言われてる感じるのは私だけだろうか・・・・・・w
葉月
2013/04/16 22:58
葉月さん//
たしかに、自分の好みじゃなかったり手が届かないようなトイガンのレビューや動画も見ているだけでも参考になったりして面白いですよね。

マルイがあそこまで紹介してくると、やはり期待をしていまいます。
葉月さんはGBBのライフルかEBBのハンドガンを予想されているようですね。
私はガスブローバックとはまた違うものではないかなと予想しています。マルイ初の長物GBBのMP7でも、ここまでの宣伝はしていなかったので…。
電ブロM9A1については、ホントどうしてしまったんでしょうね。M66や固定スライドガスガンも発表してから何年か経過してから発売をした事もあるので、中止にはなっていないと期待したいものです。
まるきち
2013/04/17 19:00
驚愕の新次元ニューカテゴリー、こりゃあ気になりますね!!!
今まで静岡ホビーショーには行ったこと無かったんですが、その新次元ニューカテゴリーガンの試射ができる&豪華抽選会もあるのでチラシ片手に友人と行って来ようかな〜と思っています。
まるきちさんは行く予定ですか?
チキンブリトー
2013/04/17 20:26
マルイとしてはニューカテゴリー、ということでガスブロの長モノなんじゃないかと思ってます。

それと拳銃百科の帯のp90を撃っている女の子の絵がガンスリンガーガールのヘンリエッタの公式絵と構図が完全に一致しているのが気になります
ハルマキ
2013/04/17 21:06
まる吉さん、こんにちは。南木です。

マルイの新製品で話題が盛り上がっていますが、わたしもGBBのライフルだと思います。「新次元システム」というのは、恐らく夏場や冬場でも安定したパワーで射撃を楽しめるシステムのことではないでしょうか。

 でも、そんな銃が普及したら、ますます電動ハンドガンの売れ行きが悪くなってしまいます〜。(^^;

南木
南木
URL
2013/04/17 23:40
チキンブリトーさん//
このような広告の仕方をしてくると、興味を惹かれますよね。
私も静岡ホビーショーには行ったことが無いんですよ。
今回のマルイブースでは試射のみならずキャンペーンへのエントリーが出来るのも気合が入ってますよね。
今の所、私は行く予定がありませんがこれから出てくる情報によっては行くかも!?しれません。
まるきち
2013/04/18 17:34
ハルマキさん//
どうやら長物のGBB系を予想されている方が多いようですね。
正解、発表が楽しみです!

拳銃百科の帯のイラストですが、本の中にあるP90の項目でガンスリンガーガールでの話とコスプレ(?)で合わせて解説しています。ヘンリエッタの使用銃P90というインパクトが強いのでイラストを帯に使っているのでしょうね(^^)
まるきち
2013/04/18 17:41
南木さん こんにちは
マルイの新次元ニューカテゴリーについては、他のWebページ等を見ていても話題になっていますよね。なんだかマルイ広報さんの狙い通りの効果ですね(笑)

南木さんもGBBライフルだと予想されていますね。これまでの静岡ホビーショーだとGBBの新製品の発表が多くて、GBBライフルの可能性が高そうですが、私は大穴狙いで重火器系が来るのではと予想してみます(^^>
まるきち
2013/04/18 17:56
僕は本とか資料っぽいものは全然買わないんですが、なかなか勉強になりそうで良さそうですね。機構については名前で知ってても具体的に何なのか知らなかったりしますし。
 特に、「何これ!?的なマイナーなモデル」というのが、どんな物が載っているのか気になります。中小国製のコピー品とかでしょうか?
フィンブル
URL
2013/04/21 01:56
フィンブルさん//
この手の専門的な物を扱っているとしては、イラストなどの割合も多くて取っ付きやすい本だと思います。
ただし、細かい所の解説まではなかったり、所々の誤植はあります(汗

マイナーなモデルはコピー品らしき物も幾つかありますけど、生産国が持つ独自の構想などで設計して造ったけれども訳あって消えてしまった珍品もありますよ。
まるきち
2013/04/21 21:47
拳銃百科・・・
いい娘が載ってそうですねw
これまでよりもさらに銃の世界が広がりそうです
今度買ってこようかな

マルイ新次元ニューカテゴリーガンですか
期待・・・できそうですね
PPSH
2013/04/22 18:40
PPSHさん//
拳銃百科、結構、楽しめました。PPSHさんも店頭にて覗いて見て下さい!
お気に入りの娘がいるかもしれませんよ(^^)

マルイの新次元ニューカテゴリーガンについては、私も楽しみにしています♪
まるきち
2013/04/23 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
拳銃百科♪ まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる