まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 電動ガンLIGHT PRO

<<   作成日時 : 2013/03/28 11:40   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
画像
画像
マルイから新しい10歳以上用の電動ガンが登場するそうです。電動ガンライト・プロと呼ばれるシリーズで、 最大の特徴はリアルサイズの電動ガンという仕様になるみたいですよ。
リアルサイズになったことで装備しているレイルなどに取り付けられるパーツの幅も広がるでしょうね。
また、電池を使わず電動ガン機能の他に手動でコッキングすると単発で射撃が出来るそうです。これは、ある意味、エアコキとして新製品とも言えるのではないでしょうか。
お値段は、これまでの10歳以上用電動ガンとしては高めの14800円(予定)となるそうです。エアコキXM177E2が8800円となっているので、エアコキ機能にプラスαに電動ガン機能を合わせたモデルと考えると中々な価格帯なのかもしれません。
そのほかに本体やパーツのギミックについてや、10歳以上用の電動ガンに搭載されているトイガンオリジナルのセフティ機構が取り付けられていましたが電動ガンライト・プロでは、どのようになるのか気になる所です。
画像
シリーズとしては4機種が発表されました。第1弾はM4 CQBで来月12日に発売を予定しているそうです。第1弾に続く形でMP5RAS、G36C、AKS-74Uとラインアップ告知がされています。MP5辺りまでは発売が決まっていそうですが、マルイのラインアップ告知をいつの間にかに消えている事も多々あるので、これからの情報も注視しないといけませんね。

タブレットからUPしているので、上手く公開できていないかもしれません。とりあえず速報的にお知らせしてます

電動ガンライト・プロの詳細はマルイホームページにてhttp://www.tokyo-marui.co.jp/index2.html


それにしても電ブロのM9A1はどうしたんだろう・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもでーすノ
いやぁ〜まさか、静岡を待たずして、マルイさんがこんな隠し弾をぶち込んでくるとは、夢にも思いませんでした(苦w
個人的にはこのシリーズはトイガン業界のあたらな革新になるような気がしますねーw
今後の動向に期待です!
ではでは〜ノシ
具ロック
URL
2013/03/28 12:34
具ロックさん//
これはサプライズでしたね!
嬉しい発表になりましたよね。しかも、モデルが4種類も発表されるとは驚きました。
まだ、情報が出たばかりで詳細は分かりませんが、是非とも手に入れたいです。
まるきち
2013/03/28 13:46
おお!これは中々期待できますね。
金型はSTDの流用なのかな〜

発売前から第4弾までラインナップされていますが、発売されずにカタログや広告から消えてゆく物も沢山あったので心配ですw
チキンブリトー
2013/03/28 13:54
チキンブリトーさん//
そうですよね。かなり面白そうなトイガンだと自分も思いますよ。
金型についてはどうでしょうね。新規なのか流用なのかは分かりませんが、場合によっては海外工場で生産という可能性も…。

ラインナップについては、すんなり予定モデルが発売されてくれると良いですね。
過去には、色々ありましたから(汗
まるきち
2013/03/28 14:33
おお、まさかのサプライズ発表でしたね!
でも、実際に18歳未満の自分からしてみればちょっと複雑な心境。

「フルサイズでしかもコッキング発射も可能な電動ガンが約1万円5千で買える」とだけ考えれば安いのかもしれませんが、10禁電動ガンで1万5千はやはり高い。

バイトが出来る高校生ならまだしも、小遣いでしか収入がない中学生からしてみれば1万5千なんてかなりの大金。

1万5千円分小遣いをためるのなんて途方に暮れるレベルです。
今まで電動ブローバック、電動ガンボーイズ、ニュー銀ダンなど子供の小遣いでも買える低価格のエアガンを出してきたマルイがこんなに高価格の10禁エアガンを出すのはちょっと以外というか、残念というか・・・。

どちらかと言えば18歳未満の人達ではなく18歳以上でで低価格の電動ガンが欲しい人達向けなんじゃないでしょうか?
室内戦やお座敷シューティングなら10禁パワーでも十分ですし。

外観のリアル、ギミックも大事かもしれませんが、それをこだわり過ぎるがために本来のターゲット層が買いにくい物にしてしまうのはいかがなものかと思います。
これならボーイズの新作を出してくれた方がよっぽど良かったです。

ガキが熱弁してすいません(⌒-⌒; )
お願いだからボーイズ用ライト付きフォアグリップと電ブロM9A1を出してくれ!
葉月
2013/03/29 04:40
はじめまして、PPSHと申します

マルイ10禁電動ガンですね
自分はAKS-74Uが気になります^^
できればハンドガードは従来の木目調が欲しいです

コッキングでも、バッテリーでも撃てるというコンセプト
これはKSCの長物電動でもありましたがなかなかいいと思います
10禁だとゲーム中に電池切れってのはよくありますからゲーム中でも安心ですね

ですが、問題はやはり値段
葉月さんが上で述べているように小中学生にとても買えるような値段ではありません
1万5千円と言ったらCYMAのフルメタルAKS-74Uフルセットが買えますし・・・
これなら10禁にする必要もないのでは・・・と思ってしまいますね
お座敷シューターの自分は欲しいですがw

自分も早く電ブロM9A1出て欲しいです
PPSH
2013/03/29 20:55
葉月さん//
葉月さんのコメントにもありましたが、電動ガンライト・プロの価格帯は小中学生にとっても高額商品ですよね。自分が小中学生の時でも小遣いを1万円をためるの大変でした。
他の10禁モデルと比較しても飛びぬけて高価な価格になっている点について、このブログで、あまり指摘できていなかったのは反省したいです。

今回の電動ガンライト・プロについてマルイでは、どのあたりの年齢層をターゲットにしているのか分かりませんが、多くの人が楽しめるような商品開発をマルイのようなメーカーにして欲しいですよね。
新しい技術で新商品を出すことも必要なのかもしれませんけど、タイミング的に電ブロのM9A1やボーイズ用ライト付きフォアグリップなどは、かなり前から販売予告をしておきながら待たせている時に、新シリーズ発表してしまったので楽しみに待っている人達に対して不信感を与えてしまった気がします。

これまでの電ブロ、ボーイズ、銀ダン、専用パーツなども変わりない販売とサプライズ発表などをして欲しい気持ちは自分も同じですよ!
まるきち
2013/03/30 17:28
PPSHさん はじめまして
74U良いですよね〜。AKシリーズで10禁モデルは珍しいので自分も気になっているモデルですよ(もちろんハンドガードは木目調を希望で、、)

電動ガンライト・プロの価格についてPPSHさんや葉月さんと同じご意見を持つ人達は決して少なくないと思います。
念願のフルサイズ10禁電動ガンが発表された電動ガンライト・プロは、マルイの10禁シリーズ中で1番高価な商品になってしまったので、どれくらい普及するかは未知数ですね、、。
まして安価で魅力的な海外製品が流通しているので可能性としては最悪、そちらに手を出してしまう子達もいるかもしれませんね。
そのような事を防ぐ意味で、トップ国内メーカーの意地で海外製品に流れないような製品展開を見せてほしいものです!!
まるきち
2013/03/30 17:48
まる吉さん、こんにちは。南木です。

ボーイズが発売されたときから、いつかフルサイズの10歳用電動ガンが発売されると思っていましたが、ようやくといった感じですね。

子供用の電動ガンで1万5千円の価格は高いという意見もあるようですが、わたしは安いと思いました。だって、18歳以上用なら3〜5万円はする電動ガンが、半額以下で購入できるんですから。それに実売価格は30%ほど値引きが入るでしょうから、安い店なら実質的には1万円ちょっとで購入できるのではないかと思いますし。

今やゲームソフトでも、新品は5〜7千円ほどする時代ですから、一万円ちょっとという価格はちょうど良い価格ではないかと思います。それに従来のボーイズからのステップアップと考えても、十分な価格ではないでしょうか。

たしかに簡単に購入できる金額ではありませんが、10歳前後の子供が銃をたくさんコレクションして楽しむこともないでしょうから、簡単に購入できる金額でなくても良いのではないでしょうか。むしろ何年も大切に使えるのであれば、これくらいの価格は安いと思います。

 ただし、18歳以上用に見劣りしない完成度であればの話で、もし子供だましな粗悪品であれば「高い」の一言に尽きます。まあ、実物を見てみないことには、今の段階では良いとも悪いとも言えませんかね。(^^;

南木
南木
2013/03/31 00:45
南木さん こんにちは
フルサイズの10歳以上用の電動ガンはごく最近まで、国内のメーカーからは出ていなかったので本命になるかもしれない商品が嬉しいですね。

フルサイズモデルの製品化は嬉しいのは皆さん同じだと思う分、価格については意見が分かれるようです。特に18歳未満のユーザーは、どちらかというと高いという感想を持つ方々多いように感じました。それまで10歳以上用の電動ガンは2千円台から8千円台という価格帯でしたが、ライト・プロは、ある意味で破格の1.5万円は高いイメージが出来てしまったと思うんですよね。

マルイ製品なので流通やサポートの体制はしかっかりしているはずで長く楽しめるトイガンとして総合的に見ると良いのでしょう。製品だけでなくそういった点も、このブログを使って少しでも多くの人に伝えたいと思いました(^-^ゞ
まるきち
2013/03/31 22:04
はじめまして

子供達にとっては相当魅力的なトイガンでしょうね。
しかし買うのも買ってもらうのもちょっと厳しそうな価格帯なのが気になります。
ハルマキ
2013/04/05 21:55
ハルマキさん はじめまして
少し前に、ライト・プロのM4に触れてきましたが
子供達に限らず、大人も楽しめる製品に仕上がっていましたよ!

これまでの10禁は数千円台でしたけど、こいつは1万を超えてしまっているので自分も初め価格を聞いたときは驚きましたね。
まるきち
2013/04/05 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
電動ガンLIGHT PRO まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる