まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに決めました。

<<   作成日時 : 2013/03/16 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、天気も良く暖かくなりました。色々と見ておきたいトイガンやパーツがあり、赤風呂まで出かけてきましたよ。
画像
まず、フロンティアの2号店、店舗入口には、つい最近発売されたマルイのセンチネルナインのパッケージがかなりの量で山積みにされていました。展示品を持たせてもらいましたが、想像していたよりも質感は良くて、フレームの塗装とかベースガンのP226RやE2では残っていたパーティングラインは、綺麗に処理されていたのには驚きましたね(サムライエッジSTDバリーモデルにはバッチリ残っていたのに…)
驚いたと言えば、専用のハードケースですけど、宣伝用の画像などでは見ていましたが、実物はサイズがかなり大きなものでした。下手したらMk23用のものよりも大きいかも、、、。
あと、バレルにねじ切り加工がされていてハイダーの取り外し簡単だったり。(ただし、純正バレルではサプレッサーなどの装着は難しそう)
強いて書くとマガジンキャッチが大型化され誤操作などを起こしやすそうなのが惜しい感じがしました。
全体的には良さげな感じでしたよ。恐らく自分は買いませんが(^_^;)
画像
それと、パーツではボーイズのズームスコープなんですが、店頭の商品を見てきましたが、スコープの外観の雰囲気は結構、良かったです。全体のデザインやスコープ横に貼られていたシール(2次元コードや文字など)はホンモノのような再現でした。ただ、スコープとしての実用性は殆どない様に感じられましたね。以前よりHPやパッケージにもレティクル()の無い望遠タイプとありましたが、それよりも接眼レンズのサイズが小さすぎて覗きにくいように感じました。マルイとしてはオプションのズームスコープというよりも見た目を良くするドレスアップパーツとして設計しているのかもしれませんね。
その為、今回はボーイズ用スコープの購入を見送りました。



さて、ここからが本題に入りますけど(えぇー)、フロンティアでですねぇ、以前より気になっていたアノ、アノ商品が入荷して売っていたんですよ。しかも特価で!これが特価で売っているのは、予想外で品物を手に取らせてもらったりして迷った挙句、ついに買ってしました。
画像
コイツです。

これを買った後に秋葉原まで電車で移動しスパラジ、バトン、エチゴヤ、アソビット、その他などを巡って以下の物を買ってきました。
画像
左からICS製SGシリーズ用マガジン2本、マルイ製SG用マウントベース、ライラクス製スリングですね。
もうこれで、フロンティアで何を買ったかお分かりになると思います。そうです、アレですよアレ。




画像



VFCのUMP(GBB)です!




すいません。ウソです。ごめんなさいm(_ _)mほんの出来心でやってしまいました。



本当は、こちらです。

画像
マルイのSTD電動ガンのSG552です。ちっこいくせにがっちりしたボディのアサルトライフルです。これから少しずつカスタムとかパーツとか付けていきたいと思います。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
VFCのガスブロUMPは当方が予約していますよ〜!え、嘘ですか?それでは当方のレポを楽しみにしていて下さい(笑

センチネルナインは・・・当方もちょっとパスで(汗
552はレイルが最初から付いていたりカスタムし易いですよね。良い銃です。
それでは〜。
ガリレオレオ
URL
2013/03/17 00:55
どうもでーすノ
おぉ、さすがまるきちさん、VFC UMPに飛びつかれたのか!! と思ったらSIG552でしたねw
↑のガリレオレオさんも購入・レビューのご予定なので、もうそっちを見て頂ければお腹いっぱいかとも思いますが、自分も実は予約しておりまして、届いたらレビューとかさせて頂く予定ですので、良かったらご参考にして頂ければ幸いです(苦w
552がこれからどのようにカスタムされていくのか、楽しみにしておりますねw
ではでは〜ノシ
具ロック
URL
2013/03/17 02:48
ガリレオレオさん こんばんは
ガリレオレオさんは予約済みですか。後は発売されるのを待つのみですね!
UMPのレポ、楽しみに待っていますね(^^)

センチネルナインは気にはなっているのですが、他のバイオタイアップと比べると購買欲は湧かないんですよね(^_^;)

552の方はカスタムし甲斐があり、パーツを付けたり外したりしていくだけでも長く遊べそうです。
まるきち
2013/03/17 22:12
具ロックさん//
VFCのUMPも狙ってはいましたが結局、電動の552を買ってしまいました。ショップの店員さんにUMPについて聞いてみると、初回の分だけでも予約が結構、多いみたいで人気の高さが伺えました。
具ロックさんのUMPレビュー、楽しみにしていますよ。レビュー待っていますね(^^)

552のカスタムは、買って来たパーツを少しずつ組み替えて楽しんでいます。また、カスタム後の写真を撮ったらUPしたいと思いますね。
まるきち
2013/03/17 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ついに決めました。 まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる