まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS ようこそ!ルークアイランドへ

<<   作成日時 : 2013/03/12 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
予約をしていたファークライ3を発売日に受け取りました。 ソフトの横に写っているのは特典のガイドブックです。
序盤までプレイしてみた感想ですが、ゲームフィールドである島の面積が広大で、その土地には島民や動物達が暮らしています(生息しています)。
そんな島には悪行の限りを尽くす海賊がおり、バカンスで島に訪れていた主人公達が海賊に捕まりに海賊の基地から脱出して行方不明となった仲間達を探し出す。というストーリーのようです。
主人公は元々、軍人とか警察官という設定ではなくフツーの人なのでゲーム開始時は、持てる武器・弾薬・アイテム数は少なく、体力やアクションなども限られています。その為、他のFPSゲームの感覚で敵基地に突撃するとアッサリ死んでしまいます。また、海賊基地をじ〜と偵察中に、ふと気が付くと背後に野良犬やトラなどの猛獣が主人公を狙って待ち構えていたり、非常にハラハラさせられます。下手に武器を使うと音で海賊にも気が付かれてしまうので、そのような時は逃げるのが一番ですね(^_^;) もちろんサプレッサー付の武器もありますが、ミッションを進めていかないと入手できません(泣)
しかし、島でのサバイバルを行っていると徐々に経験値が貯まって持てる武器が増えたり特殊なアクションが行えるようスキルを鍛えるこも可能です。この点はRPGのような要素も。
ミッション内容はストーリーに関わるメインミッションと動物のハンティング、島民からのおつかい等のサブミッション、島中にある宝物や手紙など、ありこの辺りはアドベンチャーゲームの様ですね。
使用する武器弾薬、アイテムの一部は村や基地で買ったり倒した敵から拝借したりも出来ます。一定の数のサブミッションをクリアすると無料で武器がもらえたたり使えるようになるのでサブミッションも意外と重要だったり(^^)
また、ミッションにチャレンジせずに大自然の中をぶらっと散歩して島に生息する動物達を観察したり、宝物や手紙などがある遺跡を探索してみても楽しめるゲームです。
このシリーズは、初プレイでしたが初めてでも楽しめる作品なので、これからエンディングまでのストーリー展開が気になりますね(^^/


それとオンラインでは対戦と協力プレイモード(画面分割もOK)があるのでフレンドと一緒に楽しむ事が出来ます。協力プレイモードはシングルとは違い協力プレイモードのオリジナルストーリーなのでシングルモードの進み具合とは関係なくプレーできる点も良かったです。ただ、協力プレイモードだとバグが所々ありアップデートでの改善を待ちたいですね。


余談ですが、このゲームSG552(553)が登場しているんですよ。ホント、どうしましょうねぇ。電動ガンの方、全く決まりません、、、。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく拝見させて頂いてます♪

ふぁーくらい3をこのblogで知り、私も予約しちゃいましたw

FPS MGS GTAの複合のようなゲームで、寝る時間削って楽しんでます(ノ><)ノ

良いゲームを紹介して頂き、本当にありがとうございました(^人^)
通りすがり?
2013/03/15 00:21
通りすがり?さん//
ファークライ3、面白いですよね。
自分も寝る時間を減らして島でのサバイバルを楽しんでますよ!
最近ではMGSのようにスニーキングミッションばりにステルスで海賊相手に戦っています(^^)

これからも、気になったゲーム等も時々、紹介していきたいと思います♪
まるきち
2013/03/16 22:05
どうもでーすノ
FarCry3購入完了されたのですねw 実は自分はチョイ前に同EA製の新シムシティを購入したのですが、色々とサービス開始後に不具合が発生した関係で、なんか1本ゲームを無料でプレゼント的なサービスが今度あるらしいです。自分もFarcry3、DLしてみようかなぁと(苦w
ゲームレポートとかもちょっと気になるので、書いていただけたら喜びますw
ではでは〜ノシ
具ロック
URL
2013/03/17 02:53
具ロックさん//
シムシティも面白いですよね。自分もシミュレーション系のゲームは好きなのでプレイしたことありますよ(DS版ですけど、、。)

ファークライ3のゲームレポートですか(^_^;)あまりゲームのレポートとかはやってみた試しがないのでどうでしょう、、。
その前に、ストーリーのクリアをしないといけませんよね(汗)
まるきち
2013/03/17 22:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ようこそ!ルークアイランドへ まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる