まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS SG552が再版されたけど・・・

<<   作成日時 : 2013/02/27 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
昨年の9月頃から無性に欲しくなった。マルイのSTD電動ガンのSIG552が先週、再生産されたようです。 何時もであれば直ぐにでも確保しに出撃する所ですけど、ここで困ったことがありまして、無性に欲しくなった9月頃から12月まで各所のショップを探しても何処も在庫切れで、再生産がされるのを待ったみたもののが中々されず、諦めて552の予算を他の所に使ってしまったんですよね(^_^;)
そこで、次の再生産まで待とうかななんて考えてショップ情報をあさっていたらマルイSIG552の再生産ペースは遅いらしく、今回の再生産もかなり久々(1年ぐらい?)とのことで次の入荷は分からないとしているショップもあるので、ホントどうしましょうね。更に今月末から来月始めごろ、他にも気になっている品物が続々と発売、登場してくるので困りました。
例えば、ゲームだと「ファークライ3」というFPS視点のアドベンチャーゲーム。、シリーズ自体は全くプレイしたことないんですが、ゲーム情報ポータルサイトの特集を偶然見てから気になっています。というかPS3版を予約しています(笑)

トレーラーを2本ほど貼っておきます。



面白うそうなゲームですよね!「ファークライ3」は3月7日に発売予定です。

後は、新作食玩の発売が何点かあったり、トイガンだとGBB版のUMPが3月の発売を控えていたりと、、、そういえばトイガン系雑誌を立ち読み情報によるとKSCのクーガー(M8000)がシステム7エンジンを搭載したリニューアル版が発売されるみたいですね。雑誌の写真(試作品)を見た限りだとリアル刻印になっていました。ABS版とHW版の2種類が発売を予定しているそうですが、こちらもかなり気になる製品です。
そういえば同じくリニューアル予定だったM945とかはどうしたんでしょう(^_^;)同じくトカレフと共に全く情報が出てきませんね。

このように色々と悩ましい事が起きていて、SIG552を買うかどうか非常に迷う今日この頃です。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もっと再生産のペースを早くして欲しいですね〜
他の電動ガンも結構品切れが多くて困ります

私もファークライ3は気になっているのですがまるきちさんと同じく他にも気になる物があって買うかどうか非常に悩んでいます

sigは結構フレームにヒビが入りやすいらしいので再生産の際に強化フレームとかでマイナーチェンジしてくれないかな〜、なんて思ってますw
チキンブリトー
2013/02/27 20:41
チキンブリトーさん//
何時からかマルイでも在庫切れの製品が多々、目立つようになりましたよね。

ファークライ3の方は、もう予約や友達にも勧めてしまったので、もう買うしかありません(^_^;)あぁ〜予算が、、、。

SIGのフレームは初期のSG550/551に比べて改良されているとは聞いていたのですが、ちょっと気になりますね。もう少し調べてから購入するか決めたいと思います。
ありがとうございます。
まるきち
2013/02/27 23:03
こんばんは。
当方552は昔買いました。現在も持っていますが良い物ですよ〜!
資金をキンドルに使っちゃったんですか・・・どっちも欲しい品ですよね(汗

ファークライ3ってトレーラー見ましたが面白そうですね!久しぶりに当方もゲーム購入しようかなあ。
それでは〜。
ガリレオレオ
URL
2013/02/28 00:48
どうもでーすノ
SIG552ですか〜。確かにマルイさんは最近需要と供給のバランスが崩れてますよね。多分ネット通販市場の拡大で一気に需要側が増えているんでしょうねぇ、生産体制の強化を頑張っているのはTwitter公式から見て取れるんですが、まぁ中々難しい所なんでしょうね。
そういえば、去年の全日本模型ホビーショーの前にSIG556がHCでくるんじゃないかーとか予想しましたが、ばっちり外れた事を思い出しましたw

FarCry3ですかー、実は2をプレイしたことがあるんですが、面白いですよw まぁ登場する銃器は種類が少ないんですけどねw お気に入りはFALさんでしたw あとダーツライフルっていうダーツを撃ち出すほとんど音のしないボルトアクションとサイレンサー内臓マカロフを持って宵闇に紛れて敵拠点を攻撃するのが楽しくて楽しくてw
3も多分良作になりそうですし、楽しんでくださいねーw

ではでは〜ノシ
具ロック
URL
2013/02/28 21:20
ガリレオレオさん//
そいえばガリレオレオさんは552をお持ちでしたね!
SG552はコンパクトで取り回しも良さそうですし(^^)

ファークライ3はシリーズ情報を全く知らない状態でトレーラーを見たのですが、面白うそうだったので思わず予約をしちゃいました(^_^;)発売日が楽しみです。
まるきち
2013/03/01 22:33
具ロックさん//
ここ最近は、通販市場ということと、アニメとかゲームの影響でちょっとしたトイガンブームみたいなものが起きて需要がど〜んと増えたというのもあると思います。特にタイアップ商品やゲーム雑誌の会社が業界参入してきたりしましたからね。
マルイとしては、嬉しい悲鳴といった状態でしょうか。

それはともかく具ロックさんの予想されたHCのSIGなんですけど、ありえそうで考えちゃいますね。今の所、STD電動ガンでHC化されそうなモデルNo1なのがSIGですね。今年あたり来そうな感じが…。

具ロックさんはFarCryシリーズをプレイされたことがあるんですね!
このシリーズは自分の好みのプレイスタイルで遊べるらしいのでは本当に楽しみです。
まるきち
2013/03/01 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SG552が再版されたけど・・・ まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる