まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイハードを見ながら

<<   作成日時 : 2013/02/14 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

テレビで放送されてるダイハードを見ながらいつものサイトで遊んでみました。
画像
ダイハードといえばM92Fが大活躍する映画ですよね(1〜3作目)。といことでM9をベースに『ベレッタが1911を作ったら』という“もしも”をイメージしてみました。といってもスライドとフレーム側を入れ替えただけですけど。
モデル名を付けるとするとM1992かな。


続いてリボルバー
画像
S&W M500のバレルを「これでもか!」というぐらいに伸ばしてみました。見た感じも長くて扱い難そうですね。あとジャムりそうだし、、、。


お次は我らのH&Kですよ
画像
M9と同じ設定で『H&Kが1911を作ったら』という“もしも”シリーズです。設定を変えてみたら画像を大きなサイズで保存できました。

フレームのサイズとスライドサイズが合ってませんねぇ。ハイキャパシティ的なモデルという事で(^_^;)
モデル名はUSG(ユニバーサル・セルフローディング・ガバメント)かな。

画像
同じく『H&Kが1911を作ったら』の第2弾。今度はUSPのスライドにM1911のフレームを組み合わせてみました。モデル名はHK1911といったところでしょうか。

画像
ハンドガンの次はライフルということで『G36にロシアンライフルの血統を混ぜてみたら』をコンセプトに作ってみました。
モデル名はAKG36にしておきます。ちなみに秋葉原のアイドルグループとは関係ありませんよ!?

画像
こちらはG36CのストックをSCARの特徴的なストックとを交換してみました。ハンドガードのレイルもSCARタイプに替えています。思っていたよりもSCARのストックがG36に似合っている感じがしますね。モデル名はSCG-Cにします。

画像
こちらはSCAR-LにMP5用の固定ストックを付けてみました。ここまで来ると完全に手抜きです(汗)モデル名はSCAR-A2ということで・・・。


以上で終わりです。お付き合い頂きありがとうございました!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!

いやぁ、どれも面白いですね!
個人的にM500がツボでした!
ストックとアンダーレール、そこにフォアグリップを着けたいなぁ。っていう妄想をしてしまいましたw

ちなみにHK1911はガバメントのクローンで実際に存在した気がします。たしか見た目はガバのフレームにUSPのスライドを乗せた感じです。(そのままですねw)
valhalla
2013/02/14 14:36
valhallaさん こんにちは
valhallaさんはM500がツボでしたか。喜んでいただけた様で嬉しいですね。

H&Kから1911のクローンやHK1911というモデルの発表はされていなかったと記憶しています。自分の勉強不足かもしれませんので、Webなどでも、もう少し調べてみます。
まるきち
2013/02/15 22:53
どうもでーすノ これはなかなかw 個人的にはSCG-Cが結構好きな感じかも知れないですw

HK1911。昔何かのFPSゲームにそんな名前の銃が出てた気がしますけど、架空銃だと思ってました。ホントに実在してたんですかねぇ? H&Kのピストルってあんまり民間市場向けのイメージがないですし。大体軍隊か法執行機関のトライアル用に作ったモデルがそのまま民間市場に流れてくるイメージがggg(苦w
自分もちょっと調べてみよw(H&Kマニアとして気になるw

ではでは〜ノシ
具ロック
URL
2013/02/17 02:04
自分も実物の写真すら見たことないのですがなんか申し訳ありません...。

自分が知っている限りでは、設計と試作段階でしか存在しない幻の銃。
そのため市販されていない。という不確定な情報だけです。
もしかしたら本当は実在しないかもしれません。(汗)
valhalla
2013/02/17 03:30
具ロックさん//
具ロックさんはSCG-Cが好みですか(^^) 今更ですが、SCG-Cって書くだけだとそうでもないのに、言葉で表そうとすると、とても言い難いモデル名ですね(汗)

HK1911ですが、色々と調べてみるとゲームで登場していたみたいですね。そういう意味では少し知名度があるようです。でも、肝心の実銃の画像見つからず大抵がイメージイラストの場合が殆どでした。もしH&Kが1911を市販化しても価格が高そうであまり売れないかもしれませんね(^_^;)
まるきち
2013/02/18 14:28
valhallaさん//
あの後、HK1911について調べてみるとイメージイラストやゲームの画像は見つかりましたが、実際のモデルのものと思われる画像が見つけることが出来ませんでした。
そういえば幻の銃で思い出しましたが、過去に特殊部隊用のハンドガントライアルでコルトが設計したコルト“ソーコムピストル”ってのがありましたね。
まるきち
2013/02/18 14:39
こんにちは。
いつもブログ拝見させて頂いています。
コメントは初めてですが(^^;;
H&K USGが個人的にはかっこいいと思います!
スライドをシルバーにしてレーザーサイトを取り付けたらバイオハザード4のレオンの初期装備ハンドガンっぽいかも。
SCG-Cもいいですねw
これもバイオハザード6のクリス初期装備アサルトライフルっぽいですwアサルトライフルST、だっけ?
色んな銃のパーツをごちゃまぜにしてそれっぽくすると全部バイオに出て来そうw
USPのフレームにVP70かSIG P230のスライドを上手く組み込めばバイオ6のレオン初期ハンドガンのウィングシューターっぽくなりそう。
すいません、大のバイオファンなんでそんな事しか思いつきませんw
過去の記事を見させて頂いたのですが、管理人さんもバイオ好きっぽそうなので話が伝わってると嬉しいです(^^;;
HK1911はありそうですね。
M4とHK416みたいに既存の銃をH&Kの技術で新しく作り直す、みたいな感じでHKにもガバメントモデルを作って欲しいですね。
まあ売り出した所でコケる可能性大ですがw
H&Kはたまにやらかしますからねw
あと、よかったらこの「いつものサイト」のサイト名を教えて頂けないでしょうか?自分もやってみたいです。

葉月
2013/02/19 01:35
葉月さん はじめまして!
確かに言われてみるとバイオに登場していそうな武器が幾つかありますね。M500以外は特に意識していなかったのですが、無意識の内にバイオのウエポンっぽく作っていたのかもしれませね。
ちなみにバイオハザード リベレーションズには、バレルが異様に長いリボルバー“ペイルライダー”というのがありますが、M500はこれを参考にデザインしました(^_^;)

HK1911の製品化(市販)を少し期待していますが、同じく45口径のHK45なども既にあるのでどうでしょうね。う〜ん難しいところですね(汗)

それと、いつものサイトですけど、これは“Pimp My Gun”というWebサイトです。
参考までにアドレスも貼り付けておきます。
http://pimpmygun.doctornoob.com/
まるきち
2013/02/20 18:56
いい銃が並んでますねw

自分的にはAKG36が好みです!
電動ガン化されたら即買いすると思いますw
PPSH
2013/04/14 09:23
PPSHさん//
製品化される事は、まず無いと思いますが(汗)
気に入って頂けたのであれば嬉しいですね♪
まるきち
2013/04/14 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダイハードを見ながら まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる