まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS ネイビーとロッカーなDVD

<<   作成日時 : 2013/02/08 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
「ネイビーシールズ」のDVDをが昨日、届きました。
「ネイビーシールズ」といってもチャーリーシーン主演している映画の方じゃなくて原題「Act of Valor」という昨年公開された映画です。本当は公開当時、映画館で観たかったのですが近くの映画館ではやってなかったので観れなかったんですよね(^_^;)
仕方が無いのでDVD化されるまで待っていました。
既にご存知の方も多いと思いますが、この作品の見所は現役シール隊員が主演、出演しているということでしょう!
他にも身に着けている装備品や兵器、戦術など劇中に登場するものは本物を使っているそうです。
過去にも軍や国防総省が協力して装備品や兵器などが登場していた作品もありますけど、現役シール隊員が出演し劇中に登場する殆どの物に実物を使って映画にしてしまうのは凄いと思います(流石にストーリーはフィクションですけど)。


さて、「ネイビーシールズ」のDVDなんですけど本当は発売に前に予約をしていたものでしたが、一緒に注文していた「ハートロッカー」のBDが取り寄せ対応になってしまい、折角予約をしたのに発送が遅れて当初の発送予定日に間に合いませんでした(^_^;)

この「ハートロッカー」ですが、数年前に公開されたイラクに展開している(していた)アメリカ陸軍の爆発物処理班の活躍を描いた作品です。

こちらは一度、映画館で観たものですがDVDとBDの廉価版が発売されて良い機会だったのでBD版を買ってみました。
今、巷で少し話題になっている今月公開予定の映画「ゼロ・ダーク・サーティ」は、「ハートロッカー」と同じ監督と脚本の方が参加されているようなので、「ゼロ・ダーク・サーティ」の公開前に「ハートロッカー」を見てみるのも面白いかもしれませんね。


この連休中にDVDとBDの2本とも観てみる予定です(^^)






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

自分はネイビーシールズは劇場に見に行きました!
とても面白い映画でした。

ゼロ・ダーク・サーティは友人と見に行きます♪
valhalla
2013/02/10 02:40
valhallaさん こんばんは
valhallaさんは劇場で観られたんですか。家のテレビなどで観るよりも劇場の方が迫力や臨場感があって良いですよね!
まるきち
2013/02/11 14:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネイビーとロッカーなDVD まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる