まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼退治

<<   作成日時 : 2013/02/03 22:27   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は節分ですねぇ。という訳で我が家でも豆まきならぬ弾まきを行いました。
画像
新たに手に入れたELEX9と銀ダンを使っての弾まきです。
ワードで適当に作った鬼的(オニマト)めがけて弾をまきますよぉ〜。
これは我が家で毎年恒例になっている“鬼は撃ち”です。
ひたすら鬼的めがけてBB弾という“豆”を鬼に撃ちこんでいきます。
今年は電動ガンが加わったので、トリガーハッピー気味で撃ちました。
そこそこ気が済んだら、これでおしまいです。鬼退治した後の桃太郎のような気分です。
これで1年間楽しく暮らせますね。
皆さんも日頃のストレス解消に鬼退治は如何でしょうか?(笑)




(この記事の内容の80%は空想とファンタジーで構成されています。本気になさらないように)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
鬼は〜外〜、福は〜内〜ノ
どうもー世の中の流れに反して、恵方巻きは食べてない自分ですw
それはさて置き、豆まき=エアガン射撃ってエアガン好きなら、皆ついつい考えてしまうものですよねw しかし、鬼さんが金棒を重機関銃とか、対物ライフルとかに変えて襲ってきたら、小銃だけでは若干心もとないとも思ってしまったり(ぇw
しかし、鬼の的を作ってとは本格的ですねw 自分は昔々に何かについていた鬼のお面を的にしてましたけど、あれ1回だけだな〜(苦w 自分もなんか作ればよかったかなw
ではでは〜ノシ
具ロック
URL
2013/02/04 12:23
具ロックさん//
今年は世の流れに乗ってしまい、初めて恵方巻きなるものを食べてしまいました(^_^;)
重機関銃とか、対物ライフルを持った鬼、来襲ですか!そういう可能性もありますね。来年はこちら側も重火器を装備して待ち構えなければいけませんね(笑)

的ですが、ワープロでチャチャと5分ぐらいで作った物ですので、大したもんではありませんよ。
具ロックさんも来年は是非お試し下さい!?(笑)
まるきち
2013/02/04 22:56
80%が空想とファンタジー、本気になさらないように、と注意書きがありますが、けっこう凝った設定ですね。チャチャッと作ったとしても的をわざわざ作ったところに気合が感じられますよ^^

 「そこそこ気が済んだら」っていうのが、いかにもストレス解消法らしいですね(笑)
フィンブル
URL
2013/02/05 00:25
フィンブルさん//
いつもであればミスプリントとかの的を使ってるんですけど、この時は節分という事もあり、的に少し手を加えてみました。

的に向けてシューティングしているだけでも面白くて意外と気持ちが落ち着くんですよね。
まるきち
2013/02/06 17:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鬼退治 まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる