まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS バトル&バイオ

<<   作成日時 : 2013/02/01 20:31   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

この間、買ったELEX9用の乾電池を買いに、近所の家電量販店まで出かけてきました。
画像
そしたらですね、量販店の売り場で「バイオハザード ダムネーション」がどどどど〜んとディスプレイされていたので、つい「バトルシップ」と一緒に買ってしまいました。
ポイントがそれなりに溜まっていたのでポイントを使ってきました。コツコツ貯めたポイントを全て使ったので出費は殆どありませんよ。今回、購入したのはどちらもBD版です。


「バイオハザード ダムネーション」は全編CGの長編作品「バイオハザード ディジェネレーション」に続く第2弾で、実写映画シリーズとは違いストーリーの内容や設定もゲームと繋がったものになっています。
ダムネーションでは、バイオハザード5の後日談となっていて、その後のバイオハザード6へ繋がるブリッジストーリーになるそうです。
画像
2作品ともレオンが主人公ですけど、ダムネーションでは珍しく.45口径のハンドガンを使ってるみたいですねぇ・・・。あれ?

バイオハザードファン、特にゲームの方が好きな方は楽しめる作品ですので是非! 自分は、まだダムネーション観てませんけどね(爆)



バトルシップは完全に衝動買いです。でも廉価版が出れば買うつもりだったので全く興味が無かった訳ではありません。このバトルシップという作品ですが、ボードゲームの“Battleship”(海戦ゲーム)を実写化(実写というべきか…)し、ユニバーサル100周年を記念して作られた作品だそうです。そのうち人生ゲームとかモノポリージェンガとかも映画化したりするんでしょうかね(笑)
予告編を見る限りだとバトルシップというタイトルだけあり、軍艦がこれでもかというぐらいに登場しそうです。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 まる吉さん、こんにちは。南木です。

 バトルシップ、わたしは去年の暮れにレンタルで見ましたが、かなり突っ込みどころ満載のおバカ……もとい、アメリカンな映画でした。(笑)

 まあ、「バトルシップ」というタイトルですから、天文に関する考証のデタラメさについてはまだ我慢できますが、肝心の艦船に関するいいかげんさについては、もっとしっかりとした考証をして欲しかったです。

 でもありえないデタラメさに突っ込みを入れながら見る映画としては、とても笑える……ではなく、楽しめる映画でしたよ。(笑)

 海戦ゲームがエイリアンとの戦闘映画になるくらいですから、人生ゲームがタイムトラベル映画になったり、モノポリーが海賊退治の話になっても不思議ではないかもしれませんね。(^^;

南木
南木
URL
2013/02/02 01:18
南木さん こんにちは!
南木さんもバトルシップ、ご覧になりましたか!自分もこの記事をUPした後に観てみましたが、典型的なアメリカンな映画でしたね(^_^;)
あんまりネタバレ的な事は書けませんけど、エイリアン側も頑張ってもらいたかったです。続編の予定でもあるんでしょうかね…。
でも、久々に海自の艦船が劇中で登場していて嬉しかったです。ハリウッドの映画などでは、日本とかはチョイ役が多いのですが、この作品で自衛隊それなりに活躍していて新鮮でした。

人生ゲームのタイムトラベルものは見てみたいですね。主人公が人生ゲームの駒でもある車に乗ってタイムトラベルをしていく物語で、主人公の役はマイケル・J・フォックスが適役かと(笑)
まるきち
2013/02/03 14:24
ジェンガで映画化なら、ブレンダン・フレイザーがフランス製リボルバーを持って遺跡探検に行く話はどうでしょう?まる吉さんとしては、アンジェリーナ・ジョリーにH&Kのレースガンを持たせるほうがいいですかね(笑)
フィンブル
URL
2013/02/05 00:42
フィンブルさん//
ブレンダン・フレイザー主演の冒険映画だと、やっぱりミイラとかも沢山出てきそうですね!
それとフィンブルさんは私の好みが既にお見通しのようです(笑)
中年おじさんよりはUSPを持ったお姉さん主演映画の方が、やはり観たいですね☆
まるきち
2013/02/06 18:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バトル&バイオ まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる