まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS センチネル ナイン レオンモデル

<<   作成日時 : 2013/01/18 22:18   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
昨年のホビーショーにてサプライズ的に発表された東京マルイの「バイオハザードシグカスタム(仮称)」の名称がSENTINEL NINE(センチネル ナイン)に決まり、 更にマルイのHPにて公式設定や開発秘話などの連載(毎週連載?)が始まりました。


早速、公式設定や開発秘話などが記載された特設サイトを見てみると、公式設定などはコンバットマガジンの2月号で紹介されていた内容でしたが、ここで気になったのが開発秘話ですね。
この開発秘話を最後まで読んでみると、今後のバリエーションを展開させるためにSIG P226に決めたとは・・・。
何故、ゲームに登場していないSIGにしたのかを知ってしまいゲームのファンとしては複雑な心境になりますね。
恐らくは“センチネル・ナイン ヘレナモデル”とか“センチネル・ナイン シェリーモデル”“センチネル・ナイン スタンダードモデル”とかいう感じで出してくるんでしょう。




東京マルイホームページ:http://www.tokyo-marui.co.jp/
SENTINEL NINE製品サイトURL:http://www.tokyo-marui.co.jp/bio/history/10/
SENTINEL NINE特設サイトURL:http://www.tokyo-marui.co.jp/bio/special/sentinelnine/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
申し遅れてしまいましたが、6周年おめでとうございます!
これからも応援してます!!!

今度はまたバイオのコラボですね〜
じつは僕はバイオシリーズは未プレイなんですよね笑(サイトを使わずにエイミングするゲームが苦手なので・・・)
銃本体ですが、マルイは今までサムライエッジなどM92系のカスタムモデルを出してきましたが、まさかのP22Xシリーズに乗り換えですか^^;
それに原作に登場していないことにもビックリです笑
しかしレイルやマズルアダプタも付いているので使い勝手は良さそうですね

気になったのですが、アウターバレルに直接マズルスパイクの機能を付けて対象に押し付けて使うと少々問題があると思うのですが・・・
実際のところはどうなのでしょうか??
うsp
2013/01/19 00:26
どうもでーすノ
個人的には「なぜ、ゲームに登場してないモデルを?」って感じですねぇ。
まぁバイオハザードをプレイしてないので、偉そうな事は言えませんけど(苦w
サムライエッジはプレイしていない自分でも、カッコいいなぁと思うんですが、なんだかこのモデルはパッとしない印象が…(汗
設定がもっともっと出てこないとなんともいえないですけど、対バイオテロ用という事はバイオの世界の中で言えば、ゾンビに対して使用する事を前提としているって事なんですよね?
だとすれば、9mm口径より口径の大きいモデルの方がいいのでは? とか思っちゃいすねw
せっかくだったら、HK45の開発を進めて、そっちをカスタムモデルで出せばいいのに…。
とか思ってしまいましたw
おっと、長くなってしまいましたね。失礼ノ
ではでは〜ノシ
具ロック@東間侑
2013/01/19 00:48
うspさん//
どうにか6周年を迎えることができました。ありがとうございます。

バイオのコラボ銃がまたしても登場します。
厳密にいうと過去のシリーズで1度、ノーマルのP226Rが登場したことがあるのですが、センチネルナインの設定になっているキャラクターが登場する作品ではP226Rは使用したり登場もしていないんですよね(^_^;)
もしかするとDLCなど配信を予定しているのかもしれません、、。

マズルスパイクですが、確かにそのまま使うと動作に支障が起きそうですね。
どちらかといえばスパイクとしての機能よりフラッシュサプレッサーやマズルガード的な役割が強いのかもしれません。
まるきち
2013/01/19 14:29
具ロック@東間侑さん//
本当に謎ですね。キャラクターや作品で使用や登場していないモデルをベースにするとは…。今後、DLCとか新作で登場させる予定でもあるのか変な期待までしちゃいますね(^_^;)
サムライエッジと比べると、確かにセンチネルナインは見栄えがイマイチだと自分も思います。

バイオシリーズだと9mm口径モデルが定番化しちゃいましたね、、。どいう訳か弾薬のパワーよりも弾数や弾薬の共用性を重視している傾向があるんですよ。
そろそろ9oは止めて.45オートピストルにしても面白いと思いますね。
まるきち
2013/01/19 15:06
9mm口径なのは、「モンスターの頭に当てて1発で仕留めれば、装弾数が多いほど多くの敵を倒せる」という具合にエリートの使用を想定しているのでは(笑)…ディジェネレーションのレオンはそんな感じでしたよね?

 ガバは元々人気でサバゲー用でもあるのでウォーリアシリーズは放っておいても売れる、でもP226はそうはいかないから売れるようにお話をくっつけた、ってところじゃないですかね^^;
 何にしても、色違いの乱発みたいなことばっかりやってないで新しいのを考えてほしいですね、海外メーカーという脅威もありますし。
フィンブル
URL
2013/01/20 00:41
フィンブルさん//
ディジェネレーションだとヘッドショット決めまくってましたね。
もしかするとバイオ4やディジェネレーションに登場したレオンが使用していたオリジナルハンドガンを参考にセンチネルナインのデザインをしているのかも知れません。

それにしてもトイガンメーカー側の事情を大きく反映させてP226をベースにしているというのはゲーム等のファンとしては残念です(^^;

マルイも最近はネタ切れ(?)気味で、新製品をみても新鮮味があまり感じられなって来ている感じがしますよね。
まるきち
2013/01/21 02:16
まるきちさんもバイオハザード好きなんですか!!

自分も、めちゃめちゃ大好きです!

特に、バイオハザード1が一番好きでした!

最近は少し劣化?してきてますよね…

4とかは原点に戻った感じでめちゃめちゃ怖かったですけど。。

自分、レオンが一番好きなんで、レオンモデル欲しいんですけど高いんですよね…

自分エアコキぐらいの値段しか買えないチキンだし。。

エアコキでレオンモデル出して欲しいですね
せーた
2013/02/04 00:37
せーたさん//
初めてバイオハザード2をプレイした時からのファンです。
その後に1もプレイしましたが、自分は2が一番ですかね。
最近のシリーズは劣化といいますか、ホラーの要素が薄くなってきた感じがします(^_^;)
その分、COOPなどが出来るようになったので1人ではなく協力してプレイ出来るようになったことで楽しみ方の幅は広がった気がします。

この記事でも紹介しているレオンモデルは、マルイにしては高額の部類に入りますよね。一時期、エアコキ版の限定モデルが発売されたことがありましたけど、あんな感じでも商品化してくれると嬉しいですよね!
まるきち
2013/02/04 22:33
レオンのエアコキ限定モデル出して欲しいですね!

自分レオンが一番好きです!
次にクリス!
あいつと居るときは、何故か心強いですからね!
女だとクレアが一番好きかなー!

あのバイオハザードのCG一作目の映画みて、クレアが好きになりましたね!!

それとレオンとあの女が水中でキスしたのは嫌だったなぁ。。
せーた
2013/02/07 05:54
せーたさん//
個人的には限定モデルに限らず、エアコッキングガンの製品を出して欲しい気もします。もちろん限定モデルでも嬉しいのですが、最近は新規モデルは次世代電動ガンとガスブロぐらいしか出ていませんからね(^_^;)
まるきち
2013/02/08 19:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
センチネル ナイン レオンモデル まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる