まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 初売りの次は、白穴

<<   作成日時 : 2013/01/05 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は友人に「ホワイトホールに行かない?」と誘われたので、赤羽のフロンティアで行われているホワイトホールに行ってきました。 今年は元日から3日までは初売りで、4日を挟んで5日、6日がホワイトホールというイベント過密スケジュールになっています。どちらかというとお客さんよりもお店の方達が忙しくて大変だと思いますね(^_^;)
もちろん、友人と自分のお目当ては赤風呂名物500円クジです!今日は午後2時ごろにフロンティア到着しましたが3日のクジと違い、既に20人ほどのクジ待ちの行列が出来ていました。午後2時ごろで20人ほどということは午前中はもっと多くの人達が並んでいたんでしょうね(^_^;)
画像
結局、8回クジにチャレンジした結果は、4000円分の割引券でした・・・とことんクジ運無いですね自分は・・・・OTZ
(上の画像に写っている割引券は3日と今日の分を合わせたものです)

特価品の方は、初売りの残り物という感じで、マルイのガスリボM66とマルシンM586ぐらいしか追加されていませんでした。マルシンのガスリボM586がホワイトホール特価の7000円で出されていたので、買おうかと悩んで見せてもらったのですが、ABS版の方でイマイチ重量感が無かったのでやめました。その代わりと言っちゃなんですが、同じくマルシンのガスリボM36がM586と同じ価格で売られていたので、そちらを買って来ました。M36の方はHW版の6oXカートリッジ仕様です。ポリスリボルバー以来、久々の小型リボルバーを入手しましたよ♪

その後、御徒町・秋葉原方面まで移動しましたが、軍資金は壊滅状態でしたので何も買わず、使わずそのまま帰還しました。

それにしてもマルシンの製品は何かしらの問題(課題?)付きで出荷するんでしょうか。今回、買ったM36を帰宅してからカートを取り出してみたら、シリコンスプレーか何かがカート全体にベッタリ散布してありました(^_^;)、、、





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもノ 連続でホワイトホールw すごいなぁww
そうですかーM586はお気に召しませんでしたか、まぁ確かに純ABSだと実に玩具っぽいですものね。(当方所有のM629BKも相当玩具っぽい) シルバーモデルはHW版が無いので、仕方ないんですけど(その分見て眺めるにはいいですけどw) ブラックモデルであればHW版がありますから、出来るならHW版で手に入れたいと言うのが本音ですね(苦w
36の方ですが、シリコンスプレーが過剰散布されていたとの事ですが、もしかしたら錆対策かもしれないです。個人的な感想ですが、Xカートは旧カートより錆びる(と、言うか黒ずむ)スピードが速い気がするんですよね。先日購入したM686のカートが既に黒ずみかけて来てますよ(汗w

ではでは〜ノシ
具ロック
URL
2013/01/07 14:18
具ロックさん//
本来であればブラックホール&ホワイトホールのイベントは成人の日に行われていたのですが、何故か今年は5,6日に早まってイベントが初売りと連続してしまったそうです。

M586ですが、運悪くHW版が売り切れていて店頭で見れなかったので代わりにABS版を見せてもらいました。見たところABS版は塗装などがされていたりと質感は比較的良かったんですけど重量感が今ひとつ足りないような感じがしました。隣にM686もありましたが、シルバーのメッキ具合が非常に綺麗でした☆

M36カートのシリコンスプレーの散布は具ロックさんのご指摘している錆び対策の可能性が高そうです。今は、カートのオイルを軽く拭きとって使用してます(^^)
まるきち
2013/01/07 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初売りの次は、白穴 まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる