まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS タブレットPCを買いました

<<   作成日時 : 2012/12/20 22:31   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
ようやくタブレットPCを買いました。 今回は、アマゾンにてタブレットPCを購入しました。もうお分かりですね。自分の選んだタブレットPCは・・・
画像
キンドルファイアHDです。キンドルファイアHDが入っているボール箱は黒いシックなデザインで見慣れたamazonロゴの刻印が( ̄ー ̄)
画像
まるでお菓子の箱を開ける時みたいな封を外し、いざ開封!
画像
( ̄o ̄)おぉー・ ・ ・ ・ ・ 真っ黒だね!
画像
キンドルファイアHDを取り出すと後ろにUSBケーブルが入っています。コンセント充電器は別売で、端末の充電やデータの移動などはこのケーブルを使います。
画像
箱のフタ側には注意書の小冊子と画面ロック解除や各種インターフェースなどが簡単に書かれている取説が入っています。見ただけで読みたくない分厚い取説などはありません。操作方法などは端末にインストールされている解説アプリを見て下さいとのこと。
また、付属していた小冊子と取説は日本語も含めた多国籍の言語で表記されています。
画像
スイッチを押して!起動!!!
おー、これが噂の静電容量性10点マルチタッチで解像度1280x800の動画再生720pで偏光フィルター、 反射防止技術採用した7インチIPSカラーディスプレイかー(棒)、、、

でも、ジョー○ンの店頭で展示機を操作していてある程度の雰囲気とかは分かっていたけれど、いざ手元に届いてみると、現在でも使っている2年以上前のスマホと比べてディスプレイも綺麗で、感動しますね(^^)
画像
Wi-Fiなどの設定をし待望のタブレットPCで初めてした事が、ブラウザで自分のブログを見る。という皆様から総ツッコミを受けそうな行為をしてしまいました(^_^;)
更に、このブログトップにある“つぶやき伝言板”を1ヶ月近く更新していないという衝撃事実をタブレットPCを使って新たに知ることになるとは・・・(爆)

ちなみに裏面はこんな感じになっています(リンクをクリックすると画像を開きます)。

これから、キンドルファイアHDの操作とかを覚えていきたいですね☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まる吉さん、こんにちは。南木です。

ついにタブレット購入ですね! これでブログの更新スピードも早まるでしょうか?(笑)

PCとはアプリや操作方法が異なるので、慣れるまでは大変そうですね。実はわたしもNexus10の発売が待てず、別のタブレットを購入してしまいました。

父親用に買ったものなのであまり触っていませんが、スマートフォンより操作がしやすく、とても快適。ネットサーフィンやメールだけならタブレットで十分と思いました。

わたしがWi-Fiに繋いで最初にしたこと、Google Chromeのインストール。(笑)
あと、ウイルス対策ソフトのインストール。(笑)

残念ながら自分の運営するサイトを見るという発想は、思い浮かびませんでした。自分のサイトへの愛が足りないようです。(^^;

南木
南木
URL
2012/12/20 23:48
こんばんは。
タブレットPCですか〜時代の最先端ですね!正直言って羨ましいです^^

当方も買いたいな〜。と言ってもデスクトップPCとiPhoneで事足りているので(汗)衝動買いかな・・・

ウィンドウショッピングしてよく考えたいと思います(笑
それでは〜。
ガリレオレオ
URL
2012/12/21 23:04
南木さん//
ついにタブレットデビューしましたよ!
これでブログの更新スピードは早まる。かと思いましたが、早まるどころか遊んでしまい、逆に遅くなっているかもしれません(汗)

タブレットのプレゼントとは、お父様もさぞやお喜びのことでしょうね(^^)
自分の親もキンドルを見せたら、前からタブレットに興味を持っていたようで、色々と聞いてくるようになりました。

キンドルで自分のブログを見た後には、ウイルス対策ソフトを探してインストールしましたよ。タブレットも一応PCですからね(^_^;)

自分のブログを最初に見たというのは、サイトへの愛というよりも、いつも見慣れているサイトなので、タブレットで見ても色とかレイアウトが崩れていな確認したかったからかもしれません。
まるきち
2012/12/22 14:34
ガリレオレオさん//
前から気になっていたタブレットPCでしたが、まさか本当に買うとは、、
タブレットを買ってしまったので他の予算が減ってしまいましたけど(^_^;)

来年までは、このタブレットだけで自分の為の出費は押さえたいところですね。
まるきち
2012/12/22 14:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タブレットPCを買いました まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる