まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS ホップなお知らせ

<<   作成日時 : 2012/12/10 16:15   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
以前から気になっていた東京マルイのエアーサブマシンガン/ライフルシリーズのホップアップについて問い合わせをした結果 現在、販売されている10歳以上用のエアーサブマシンガン/ライフルシリーズには固定ホップアップを搭載しているとの回答をマルイから頂きました

電話にてマルイに問い合わせをしたのですが、担当の方に聞いたところ、10歳以上用エアーサブマシンガン/ライフルシリーズにホップアップを搭載し始めたのは5年ほど前からの生産品という事です。
ホームページやカタログにホップアップ搭載について記載をしていないのはマルイ側で色々と事情があって記載をしていないとのこと。
ただし、ホップアップ搭載がされる前(5年以上前)に生産された物にはホップアップは搭載されていません。

当ブログで紹介したXM177E2Vz61スコーピオンは、双方ともに5年以上前に購入したものですのでホップアップを搭載していません。
また、2011年に購入したMPLは購入したお店の長期在庫品だったのか、ホップアップが搭載されていませんでした。

当ブログでは、これまで紹介記事や頂いたコメントの返信で10歳以上用のエアーサブマシンガン/ライフルシリーズには固定ホップアップを搭載をしていないと表記してきましたが、これを訂正いたしますまた、10歳以上用エアーサブマシンガン/ライフルシリーズの購入の検討をされていた方などに対して知らなかったとはいえ誤った情報を書いてしまったことを反省しお詫び申し上げます。



※現在、生産されている10歳以上用のエアーサブマシンガン/ライフルシリーズには固定ホップアップを搭載していますが、店頭やWebショップなどで売られている新品/中古品ともに長期在庫品や5年以上前に生産された物の可能性もあり、売られている全てのエアーサブマシンガン/ライフルシリーズ商品にホップアップが搭載されているとは限りませんのでくれぐれもご注意を


東京マルイの10歳以上用のエアーサブマシンガン/ライフルシリーズのラインアップはマルイのホームページで確認できます。

・東京マルイHPアドレス:http://www.tokyo-marui.co.jp/
・10歳以上用のエアーサブマシンガン/ライフルシリーズアドレス:
http://www.tokyo-marui.co.jp/products/aircocking/rifle_smg10/






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもノ 
ホップなお知らせと見て、どんなお知らせだろうと思って開いてみたら、読んで字が如くホップなお知らせでしたね(苦w
へぇ〜マルイさんが言い方は悪いですが、コソコソと陰で改良を重ねてるのは今に始まった事ではないですが、いつの間にか長物に固定HOPを搭載してたんですねー。
実はMPLの形が昔から好きでいつか買ってやろうと思ってたんですが、10歳用はあまりに飛距離がアレなので、どうしようかなーって思ってたんですよね。コレは買い時かなぁ…。
ちょっと悩みます(苦w
ではではノシ
具ロック
URL
2012/12/11 15:01
具ロックさん//
記事タイトルは何個か候補がありました。が、短くまとめたのが良いかなと感じでコレに決めました(笑)

販売されている製品などに対して改良をしていくことはメーカーと購入する側にとっても良い事だと思います。でも既に長物エアコキにHOPを搭載する改良をしていたのであれば、何らかの形で製品などに表記して欲しいという気持ちもありますね。

MPLですが扱い易くマガジンキャパも多く、ちょっと古臭いのを除けば、MPLは隠れた名銃ですよ。
まるきち
2012/12/12 19:27
疑うようで悪いですが、本当に2007年以降
に製造された物は固定HOPが付いているのですか? 真剣に購入を検討しているので、
教えて下さい

2015/03/18 08:41
あさん//

以前、私が電話で問い合わせした時は、この記事に書いた内容の回答をいただきました。
現ロットの仕様を確認したいのであればメーカー側の方が詳しいはずですので、当ブログで質問されるよりも東京マルイへ直接問い合わせされた方が良いと思いますよ。
まるきち
2015/03/20 21:17
返答、有難う御座います

2015/03/23 16:14
あさん//

マルイのエアーライフルサブマシンガンシリーズは、どの製品も個性的でオススメです。あさんのお気に入りのモデルが見つかると良いですね!
まるきち
2015/03/24 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホップなお知らせ まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる