まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS タブレットPCを

<<   作成日時 : 2012/12/03 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

タブレットPCを買ってみようかと思う今日この頃。
とりあえず候補は7インチサイズのタブレットで既に使ている携帯で操作も慣れているアンドロイドOSがいいかなと思いまして。
色々調べてタブレットPC入門にも良さそうな端末を2つまで絞ってみました。
画像
1つは今月発売予定の通販でお馴染みのアマゾンが販売するキンドル・ファイアHD。値段は15800円からと非常に手を出しやすい価格帯でスペックを見る限りでも申し分ない感じ。ただし、アンドロイドOSをベースにしてはいるけどアマゾン独自の改良しているので一部使えない機能があるとか

画像
2つめは、検索でお馴染みのグーグルが販売をしているタブレットのネクサス7。値段は19800円からとキンドルに比べると割高な感じがしますが、クワッドコアやGPSにNFCなどのハードウェアを搭載していてキンドルにはない魅力があります。ソフトの方もアンドロイドOSの開発元グーグルが販売しているので心配はなさそう。

でもどちらにも魅力がいっぱいで調べれるほど欲しくなりますね。
近いうちに展示機のある量販店で体験してから決めたいと思います。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まる吉さん、こんにちは。南木です。

タブレットPC、実はわたしも購入を考えています。といいましても自分用ではなく、父親に写真管理用のPCをプレゼントしようと思いまして。写真管理用なので高精細、年寄りが使うので大きめの画面、ということでNexus 10を購入しようと思っていたら、見事に発売延期。肩透かしを食らいました。(^^;

Nexus 7とKindle Fire HDなら、動画などを扱うなら液晶とスピーカーが良くて容量も大きいKindle Fire HDがいいでしょうし、パソコンの代わりとして使うならOSのアップデートも期待できるNexus 7の方が発展性がありそうですよね。

どちらも良い機種なので、これは悩みますね〜。(笑)

南木
南木
URL
2012/12/04 00:35
こんばんわ

中華タブがブームになりだしてから、何台か買ってます。
レノボのIdeaPad Tablet A1使ってますが、いつの間にやら随分安くなってますね・・・
ネクサス7はスペック良さそうで、ナビ代わりに使えるGPSも搭載してるんですが
外部ストレージ非対応というのがちょっと痛いですね・・・

試しに使うってことなら、マウスコンピューターからLuvPad AD701というのも出てます。
性能的には、一昔前って感じですが、メーカー品で1万切ってますね。
動画見たりするぐらいには、ちょうどいいかなって気もします。
静岡の戦設ガンスミス
URL
2012/12/05 18:00
南木さん こんばんは
本日、量販店にてNexusや他のタブレットPCの展示品を見てきました。
実際に手にしてきた感想だと、自宅などでじっくりと操作をするのなら画面が大きい10インチサイズの方が良いかもしれませんね。ただ、外出先でちょこっと操作することも考えると持ち運びやすい7インチサイズが自分に合っていると思いました。
残念ながら今日、行った量販店ではKindleFireHDの展示は無かったのですが7インチタブレットPCの操作感や雰囲気は分かったので、残るはどのタブレットにするか決めるだけです(^_^;)
まるきち
2012/12/05 22:04
静岡の戦設ガンスミスさん こんばんは
先程、量販店にてタブレットPCの展示品を見たり体験してきました。
スペック的にネクサスは申し分ない感じがしましたが、その他のタブレットではある外部ストレージに対応してなくて、ネクサスとキンドルファイアHDでSDカードなどは使えないんですよね。その点はマイナスポイントかも知れません。
紹介して頂いたLuvPad AD701もあったので触ってきました。価格は一万円を切る価格帯で驚きましたね。ただ、画面を操作したときレスポンスがワンテンポ遅れていたのと解像度がイマイチといった感じがしたのでもう少し考えたいと思います(^_^;)
まるきち
2012/12/05 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タブレットPCを まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる