まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS NB:ロゴ入り M9用樹脂製グリップ

<<   作成日時 : 2012/10/25 19:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
この前、購入したKSCのM9HW用のグリップを買って来ました。
画像
元々、付いていたグリップにはKSCマークで見た目が、ちょっと・・・(^_^;) 折角のトイガン本体にあるリアル刻印になっているのに勿体ないですね。
画像
ということで、アメ横にあるショップにてノーブランドのロゴ入りM9用プラグリップを買って来ました。このグリップはM9A1の時にも使ったもので、リアルなロゴ入りで値段も実銃用に比べて安価なので愛用しています。

更に、このショップ近所に大阪から進出してきたトイガンショップもオープンしていて、新たに見所が増えたのは良いですね。
画像
パッケージのシールには、「各社M92Fシリーズ対応」とは書いてあるもののKSCのM9に取り付ける際はポン付けが出来ず、グリップのネジ穴を削る(広げる)などしないと装着出来ません。
画像
グリップを加工後、取り付けてみました。純正グリップも握り易くていいのですが、やっぱりリアルなロゴ入りで見た目も良い感じです。
画像

画像
KSCに限らずマルイのガスブローバックのM92シリーズにも対応してるそうで、純正グリップの交換をお考え中の方は、一度、このグリップを試されてみるも良いかもしれませんね(^^)




※KSC製のM9HWシステム7を購入した「日曜日のお買いもの」の記事にて、ネクスてさんのコメントより指摘がありましたスライドが少し上に反ってしまっていている件に関してKSCにメールで問い合わせをしました。
 KSCの返答によると「今回出荷しました製品全て同じ仕様になっております。作動に関しては問題なく出荷されております」とのことでした (返答内容は一部省略し転載してます)。
以上の事から、M9HWモデルのスライド銃身側が1oほど上に反ってしまっていているのは不良品ではなく製品仕様で、動作に関しても問題はないそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
KSCって自社ロゴやASGKマークをうまく隠すことで有名だと思ったんですが
それっぽい感じどころか、これは直球過ぎますね・・・
静岡の戦設ガンスミス
URL
2012/10/25 22:43
仕様だったんですね。
今回は問い合わせまでしてもらってありがとうございました。
ネクスて
2012/10/26 00:59
やっぱ、ベレッタさんってパテント結構固いんですかね?
それとも純粋に使用料が高いのかなぁとWAさんのベレッタを見てると思いますが(苦w
良いですねリアル刻印のグリップ。マルイのM9の三本剣も嫌いではないのですが、やはり三本矢にしたい欲求もあったりしてw
悩みどころです。
具ロック
URL
2012/10/26 15:36
静岡の戦設ガンスミスさん//
純正の、このグリップは目立ちますよね(^_^;)
過去に色々あったとは聞いていますが、KSCマークロゴに変えるぐらいなので、よっぽどだったのでしょう。
まるきち
2012/10/27 15:35
ネクスてさん//
いえいえ、自分も反りについて気になったので問い合わせをしました。
仕様で動作に支障はないようですが、拘り派にとては惜しいですね。
まるきち
2012/10/27 15:40
具ロックさん//
KSCが出していた初期のM93Rやクーガーには、ちゃんとしたベレッタ刻印やロゴ入りグリップだったそうですが、某メーカーに訴えられてしまったとかで現在のKSCグリップに代わっているそうですよ。
マルイのM9にも対応しているそうなので、使ってみたら如何でしょうか?(^^)
まるきち
2012/10/27 15:49
お久しぶりです。最近寒くてGBBにはきついですね。正月にKscのU18M92FかM9A1
買おうとしてるんですけどね。ところで、ネットでも入手できてなおかつ安い
ノーブランドのベレッタグリップってありますか?大阪在住で日本橋とかいくひまが無いもので。
レン
2012/11/10 22:49
レンさん//
KSCのM9かM9A1ですか、どちらもオススメできるモデルです!

ノーブランドを取り扱っている大阪のショップ事情は分かりませんけど、ネットということであれば「平造ブラザーズ」というショップはどうでしょうか?メール便にも対応しているそうです。もしくは、この記事のAmazonリンクのショップもどうですか?

ショップのアドレスです:http://www.hzbros.jp/
まるきち
2012/11/11 14:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NB:ロゴ入り M9用樹脂製グリップ  まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる