まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS HK45タクティカルを作る

<<   作成日時 : 2012/10/19 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
KSCのHK45ですが、同社のUSP.45と共通パーツが多いという情報を仕入れたのでHK45タクティカルを作ってみたいと思います。
HK45タクティカルの特徴でもある延長されたネジ切が施されたバレルはUSPタクティカルの物を流用してチャレンジしてみたいと思います。
画像
バレルを交換するためにHK45とUSPタクティカルの双方を分解します。分解方法は全く同じななので楽ですね。
画像
ネジ切が施されたアウターバレルがUSPタクティカルのものとなります。似ている形状ですが細かな所が微妙に違うんですよね。もちろん、チャンバーカバーのシリアルナンバー刻印なども変えられています。
画像
真上から見てみると違いが分かりやすいですね。まず、チャンバーカバー後部のスライドと噛み合う出っ張りの幅がUSPタクティカルのものと比べてHK45の方が広くなっています。また、アウターバレルとチャンバーカバーとの付け根にあるラグの形状も異なるものです。
あと、両方並べてみて分かったことがあります。それは、HK45のアウターバレルはバレルの途中から銃口側にかけて表面の仕上げが変化しているんです。これは丁度、ホールドオープンしたら見えると部分なので仕上げを変えているんでしょね。きっと。
画像
インナーバレルパーツについてはUSP.45の流用ですね。どちらのインナーバレルに、おもいっきし「USP.45」という刻印がありますから。ただし、USPタクティカルのバレルは少しだけ延長されているようです。また、HK45のホップアップ機構は新型のVタイプになっています。
画像
バレルを交換し組み立てればHK45タクティカルの完成です。そのまま交換しただけでも問題なく動作しBB弾が発射可能でした。ですが、アウターバレルは、双方とも似ている形状ですが細かな所が微妙に違うのでUSPタクティカルのアウターバレルをHK45に組み込むとチャンバーカバー後部のスライドと噛み合う出っ張りの幅が狭いので少しだけ間が空いてしまします。逆にHK45のアウターバレルをUSPタクティカルに組もうとするとチャンバーカバー後部の出っ張りの幅が広すぎてUSPのスライドに合わず使えません。
画像
ソーコム用のサプレッサーであれば装着し使用が出来ます。消音効果は、あまりありませんけど見た目はGood!
画像
その内、バリエーション展開で発売されると思いますが、今すぐにでもHK45が欲しいと思われている方で、お試し的な感じでカスタムしてみるのも良いかもしれませんね。


※ここで紹介したカスタムは自己責任で行ってくださいね。お願いします。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
おお〜これは意外でした。当方もUSPタクティカルとHK45両方持っているので、試してみたいと思います。勿論自己責任で。
しかしカッコイイですね〜。サプレッサー付きが新鮮です。
それでは〜。
ガリレオレオ
URL
2012/10/20 09:01
ガリレオレオさん おはようございます。
自分も意外に簡単に出来たので、面白い発見でした。
今後、HK45のバリエーションモデルで発売されるかもしれませんが、パーツがあればお手軽に試せるのが良いですね。
まるきち
2012/10/21 13:44
なるほど、ちょっとした誤差はあっても
アウターバレルを別に入手すれば、サイレンサー取り付けができるようになるんですね。

確かにちょっと、後部の出っ張りのサイズが違いますね。
でも、この程度なら多少削れば、使用できそうですね。
静岡の戦設ガンスミス
URL
2012/10/21 20:46
静岡の戦設ガンスミスさん//
削ってしまえば、HK45のバレルも使えるのですが、元に戻すことも考えると削ってしまった所が目立ちそうで、削るまでは至りませんでした(^_^;)
でもパーツを別途用意した時は、削るのもアリでしょうね。
まるきち
2012/10/23 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HK45タクティカルを作る まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる