まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日のお買いもの

<<   作成日時 : 2012/10/17 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

14日の日曜日に秋葉原まで出撃してきました(^^>
本当であれば日曜日に記事をUPしたかったのですが、ブログの不具合が発生しログインできなかったので、今更の公開になりました。

さて、見つけてきた戦利品は、こちらです。
画像
本来の目的とは違ったのですが、良品を発見したもので、、、つい買ってしまいました(^_^;)
KSCのM9、システム7のヘビーウエイトモデルです。中古品となりますが、破損やキズもなく使った形跡も殆どなく欠品もありませんでした。価格もお買い得な価格帯で(^^)
画像
上のスマホのカメラで撮影した画像では見難いかもしれませんが、最近になってマイナーチェンジをしたリアル刻印・新型チャンバーモデルですよ!

計画していたのは、ガスガンじゃなくてモデルガンのM92シリーズを買おうと思っていたんですけど、状態の良い中古品を見つけたので計画変更です。
画像
M9の他には、バイオ6のグッズ(ステッカーとクリアファイル)とCR123タイプの充電バッテリーを買ってきました。充電バッテリーは新たに増えたElementのM3ライト用に使うために追加で調達してきました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
システム7のM9ですか。
確かシステム7って、リコイルよりも
ブローバックスピードと作動性を重視したエンジンでしたっけ?
ヘビーウェイトだと、スライド重量はありそうですが、リコイルはどうなんでしょうか?
静岡の戦設ガンスミス
URL
2012/10/18 12:27
静岡の戦設ガンスミスさん//
そうですね、どちらかというとシステム7エンジンは作動性とブローバックスピード重視したエンジンのようです。(とはいっても比較できるモデルはUSPとM9しかありませんが、、)
ABSのM9A1とHWのM9を撃ち比べてみると、M9A1に比べてHWのM9は、重みのあるリコイルショックだと思いますよ。
まるきち
2012/10/18 22:38
初めまして。いつも楽しく拝見してます。
自分もこのM9HWを最近買ったんですけど、個体差でしょうか?スライドが少し上に反ってしまっていて、スライドとフレームの先の方に隙間が出来ちゃってるんです。まる吉さんのものはどうでしょうか?
ネクスて
2012/10/18 23:19
ネクスてさん 初めまして!
ご指摘の件ですが、改めて自分の個体をみてみました。見ただけでは分かりくかったので、一度、分解してよく見てみると、わずかながらですが、1oほど反っていました(汗)
動作や実射に影響はありませんが、念のためKSCに問い合わせしてみたいと思います。
まるきち
2012/10/19 22:23
まる吉さんのも、すこし反ってましたか(汗)
質感とか色々と、このM9HWを気に入ってるだけにこの隙間は残念です(泣)
ネクスて
2012/10/20 21:02
ネクスてさん//
いやー驚きました。現在、土日でKSCの方が休みなので問い合わした内容の返信がありませんが、どうなんでしょうね(^_^;)
まるきち
2012/10/21 13:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日曜日のお買いもの まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる