まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 新製品、発表されました。

<<   作成日時 : 2012/10/11 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
さて、第52回全日本模型ホビーショーで東京マルイの新製品情報が公開されましたね。 当ブログでは、既に他のホームページやブログなどで紹介されている内容を簡単にまとめてみました。
画像
まず、先月の記事で予想していたMP5Kは、そのままクルツでした。強いて書くとGBBではなくハイサイクルカスタムモデルでバッテリーカバーがAKバッテリーを入れやすく改良されたようですね。また、新型マウントレイルとサイレンサーアダプターを標準装備しているそうです。
画像
シルバーのガバメントはシリーズ70のニッケルフィニッシュという実銃でいうニッケルメッキが施されたモデルで、メッキが施されている他にもシリアルナンバーが振られるとのことです。価格は限定品などを除くとガスブロハンドガン中、最高価格の19800円を予定しているそうです。
画像
これが意外だったのですが、現在販売中のゲームソフト「バイオハザード6」とのタイアップ製品ですね。
これは、専用ガンケースも付属する限定品で、ベースガンはGBBのP226Rで随所にカスタムパーツが使われています。名称や価格、発売時期は一切未定とのこと。
ここで驚いたのは、このカスタムハンドガンがバイオハザードシリーズ作品に一切登場していないということです。
限定品として販売していたサムライエッジを再版したりと、最近のマルイとカプコンのタイアップ製品を良く分かりませんねぇ。どうせならVP70でも作れば良かったのに・・・。
画像
さて、恐らくコイツが今回のホビーショーの新製品発表の目玉であろう次世代電動ガンのHK416Dですね。
ある程度、予想が出来ていたので、驚きませんでしたが、現行のHK416Dをモデルアップしてきました。バレルはエクステンションバレル仕様になり10インチと14.5インチバレルに切り替えられるようです。もちろんレイルやフレームはアルミ製となるようで、耐久性も高そうですね。バッテリーはSOPMODバッテリーをストック内に収納して使用するそうです。マガジンもHKタイプになるようですね。ですが、ホビーショーの画像を見る限りHK416の展示パネルに「高精度ドイツ製」や「ドイツ製銃器」などという文を見てしまうと恐らくこれまで通りHeckler & Kochのライセンスは取れていないみたいですね(^_^;) 唯一、ライセンスが取れているのは電ブロのP30かな。

また、HK416Dに合わせてM320グレネードランチャーが開発中とのこと。発売はHK416よりも後になるそうですが、これも詳細が気になる所です。

他にもGBBのMP7、ガスリボルバーM19&M66、電ブロM9A1、モックアップHK45とM&P、新作模型とラジコンの展示もあったそうですが、特に紹介するような進展はなさそうです。
1つ疑問に思ったのが去年のホビーショーで発表したガスリボルバーM19&M66や電ブロM9A1が未だに販売されていないことでしょう。GBBのM9A1は発表して数ヶ月で発売出来たのにどうことなんでしょうね。

さて、色々と驚いたり驚かなかったりする新製品の発表があった第52回全日本模型ホビーショーは、幕張メッセにて13日、14日に一般公開されます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
遂に発表されましたね〜。

自分はHK416とHK45がほしくてたまらないです!
特にHK45が欲しすぎて夜も眠れませんw
ん〜、マルイさんもっとH&K製品出してくれないんでしょうかね〜?^-^;
valhalla
2012/10/11 23:44
メッキガバ来た!でも19800円!高い!
次は次世代AUGをマルイさん出してほしいなと自分は思います!
ダブルイーグル
2012/10/12 17:50
ブログ更新お疲れ様です。
自分的に今回の新商品は、西側のばっかりなので残念です。
しかしM320が出るなら、そのうちGP−25(ГПー25)が出る可能性があると思うので、その日をいつまでも待っていますwww
畠山
2012/10/12 21:36
valhallaさん//
ついにHK416来ましたね。このモデルの次世代電動ガン化を待ち望んでいた人は多いでしょうね☆
それにしても、GBBのMP7、MP5KHC、HK416と今年のマルイはHKラッシュですね。この調子でHK45も早く製品化になると良いですよね(^^)
まるきち
2012/10/13 13:05
ダブルイーグルさん//
シリーズ70のニッケルフィニッシュは、実銃のピカピカしている感じを上手く再現していますよね。
次世代電動ガンのAUGですか!次世代初のブルパップモデルで面白そうです♪
まるきち
2012/10/13 13:10
畠山さん//
東側装備の新製品がありませんでしたね(^_^;)期待されていた方たちにとっては、ちょっと残念な内容かもしれません。
今回のホビーショーで、ちょっとしたサプライズがM320でした。
まだ、具体的な仕組みは不明ですがバリエーション展開も有りそうですよね!
まるきち
2012/10/13 13:26
どもですーノ
いやはや、マルイさんがやっと重い腰を上げたかって感じですよね。
ここの所、マルイさんはちょっと後手後手に回り過ぎな気がするのは自分だけでしょうか。
HK416はVFC、HK45はKSC、M&PはWEと確かに命中精度や、信頼性に置いてマルイさんと並ぶメーカーさんは少ないですが、それに頼り過ぎて、ちょっと怠慢になっているように感じてしまいます。
実際の所は、そんな事は無いのでしょうが、今の世の中イメージって奴はよくも悪くも物事を左右しますから、もう少し、おぉ!とユーザから声が上がるような新製品のラインナップを展開していってくれるといいんですけどねー。
具ロック
URL
2012/10/15 14:57
具ロックさん//
今回のホビーショーは期待が高かったのか発表された製品を見てみると、ちょっと物足りない感があり、もうひと押し欲しかった気もしますね。
毎回、これだけの製品を開発して発表するのは大変な事だとは思いますが、最近の海外メーカーの勢いがありすぎて、性能やサポートの優位性で対抗するのは難しいかもしれませんね(^_^;)
まるきち
2012/10/15 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新製品、発表されました。 まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる