まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 家で射撃練習!?

<<   作成日時 : 2012/09/15 18:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
いや〜今日もここ埼玉は暑かったですねぇ。もう暦では秋のはずなのに連日の30度超えです・・・・

折角なので、ガスブロを持ち出してきて家の中で久々の的撃ちをしました。
紹介をする為や試し撃ち以外で使うのは、かれこれ2ヶ月ぶりぐらいになります。それ以外では、大体は空撃ちやトイガンを持ってきてガチャガチャと操作するだけです。さらにサバゲーも参加しなくなりましたし、、、。

さて、今回持ち出してきたのは上の画像の4機種です。左からMEUウォーリア、タニオコバのUSP、KSCのMP7マルゼンのMP5Kです。マルゼンのMP5Kチャジャーは、レイルとストックを外しフォアグリップを付けたものです。つまり、逆カスタムでノーマルのクルツに戻してます。
なんだか4機種のH&K率が高めですけど、何時もの事ですからお気にならないように(笑)

今回は、紹介用のシューティングじゃないので、的に向かってやみくもに撃ちまくります。タニコバのUSPは結構、昔の製品なのにドカドカと来るリコイルショックを久々に体感してさらに気に入りました。近いうちにも紹介記事を書かなければ!
そんな中でもMP7とMP5Kのフルオートで撃ったBB弾が的に吸い込まれていくようでスカッとした気分になりますね(^^) こうなると今年発売予定のマルイのガスブロMP7も、どんな感じになるのか本当に気になるところです。ただ、ちょっと前に見た「マイアミ・バイス(映画)」のDVDを見ていたら劇中に登場するSIGのSG552が無性にカッコよく思えて電動のSG552も欲しくなってしまっんですよね(^_^;)
画像
自分で自分の悩みを増やしてしまった、今日この頃でした、、、





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
H&KはM4は作りましたが、シグサワーのようにガバメントは作らないんでしょうかねぇ。

次回はG36C、G36K、MP5A2+他何かひとつで長物の練習をなさるんですよね(笑)
フィンブル
URL
2012/09/18 00:36
フィンブルさん//
H&Kが造ったガバメントを見たい気もしますね。それにしてもシグは、結構な数のガバクローンを造っているんですよね。先程、シグのHPを見てみたら新製品の内、ガバクローンの割合が意外と多かったです。

もちろん!次回の自宅練習では、HKの長物も使用しますよ(^^)
まるきち
2012/09/18 22:15
さすがまるきちさん、安定のH&K率w いやぁいいですなーw
フルオートが出来るサブマシンガンタイプのGBBが欲しくなります。
まぁ一応グロックカービンはあるんですけどね(苦w
個人的には7月ごろにVFC/UMAREXさんがMP5kをリリースしてくれるという噂があったので、それに期待していたんですが、結局お流れになってしまったのか、発表されたのはUMPでした。
自分もここの所、レビュー目的以外で撃ってないので、久々に的当てしようかなぁ〜w
具ロック
URL
2012/09/19 13:27
具ロックさん//
まだ暖かい(暑いくらい)のでフルオートでGBBを撃っていてもバシバシ動いてくれるので気持ちも良いです♪
VFCのガスMP5Kですが、見てみたかった気もしますね。クルツといえばマルゼンの物もありますが、あれはオープンボルト方式なので…(^_^;)

なんとなく、的撃ちしてみるのもスカッとして楽しいですよ〜(^^/
まるきち
2012/09/19 23:42
GSRのつもりでシグサワーって書いたんですが…シグのページ見てみました、ガバ多いですね。でもスライドはP2xxシリーズの形をしてますね。
 H&Kが1911を作ったら…ダブルイーグルとは違うダブルアクションだとか、何かの新機能を入れてくるんじゃないですかね?H&Kですから。
 ベレッタが作ったとしたら、現実的に考えるとM8000型のロータリーバレルですかね。M92型のオープントップスライドにしてほしいですが(ガバには似合わないかも?)

 お二人のコメントを見て、自分はレビューのための射的はやってないことに気づきました^^;
フィンブル
URL
2012/09/20 00:52
フィンブルさん//
シグのガバは、P2xxシリーズとガバを合わせたら、「こうなるんだろうなぁ」というイメージした形を作った感じですね。
もし、H&Kがガバを作るとしたらシグみたいにゴツゴツしたスライドのデザインになるか、ポリマーフレーム&グリップパネル交換式にし、コルトに対抗してきそうです(^_^;)
ベレッタのロータリーバレルを組み込んだガバを作ったら、やはりコマンダーサイズにしてくるのですかね。オープントップのガバメントは非常に興味が湧きます。作動機構もどの様にするか気になるところです!

レビューのための射的ですけど、当ブログではオマケ程度の実射レビューしかなくて無いのも同然ですよ(^_^;)
まるきち
2012/09/20 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
家で射撃練習!? まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる