まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS パーツが届きました。

<<   作成日時 : 2012/08/21 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
昨日、注文していたカスタム予定のハンドガン用パーツが届きました。 さぁて開けてみますか。

入っていたパーツがこちらです↓
画像
マルイのナイトウォーリアです。一応、パーツということで(^_^;)・・・・。今回もカスタムするモデルは、ガバメントに決定しました。カスタムするモデルについて候補がUSP、M9、G18、ガバメント(全てGBB)の4種ありました。カスタム内容や予算など色々と考えましたが、USPとM9では思ったほどカスタムパーツも多くなく、更にM9は今月マルイから新モデルが出るので、この2機種は保留にしました。対してG18、ガバメントはパーツも多くありますが、最終的にガバメントにしました。
画像
下手にパーツを1つずつ買ってカスタムするとMEUピストルをカスタムした時のように本体金額よりも高くなってしまうので、完成品のカスタムモデルを買って組み替えることにしました。そこで、白羽の矢が立ったのがカスタムパーツが満点のナイトウォーリアです。
画像
組み替えはMEUピストル(カスタム)とナイトウォーリアで行います。ここで並べてみると、MEUピストルとナイトウォーリアでは質感が異なっています。MEUピストルがブラスト仕上げの塗装に対してナイトウォーリアはつや消し塗装となっています。
画像
今後、ナイトウォーリアを紹介する為の撮影をした後にMEUピストルとナイトウォーリアを分解しました。元々、ナイトウォーリアはMEUピストルのパーツがメインで使われていて、互換性はバッチリです。
画像
妙な拘りがあって、ハンマーを交互に入れ替えたかったので、フレームを更に分解しハンマーを入れ替えました。その後、組み立てて交互にスライドとフレームを組めば、ほぼカスタム終了です。

完成後の画像がこちらです↓
画像
画像の左側が、MEUピストル(カスタム)のスライドとナイトウォーリアのフレームを合わせたモデルで、通称“MEUウォーリア”とでも名付けましょうか。
右側はナイトウォーリアのスライドとMEUピストルのフレームを交換したモデルで、通称Night pistol”ですかね。個人的には同じナイトでも“Knight”の方がカッコいいような気もします。
画像
MEUウォーリアは、ブラックとグレーの2トーン仕様のタクティカルピストルで、小パーツ類はマガジンを除きブラックで統一しています。フレームにはアンダーレイルを装備しているのでライト等も装着出来ます。また、ネジ切りアウターバレルを装備しているのでサプラッサーを装着することも出来ます。
画像
画像では判り難いですが、サイトは3ドットの蓄光サイト、リコイルスプリングにはロングタイプ、グリップはレーザーサイト搭載したものを採用した、至れり尽くせり仕様のガバメントですね。

画像
MEUウォーリア対してナイトピストルは、シンプルに必要な要素をまとめたカスタムで、ノーマルのMEUピストルに準ずるデザインです。しかし、アウターバレル、トリガー、ハンマー、バレルブッシングはシルバーを使い、更に10-8タイプのリアサイトを装備しMEUピストルと異なる雰囲気です。
画像
グリップはデザートウォーリアのガナータイプグリップを使用しています。フレームにはアンダーレイルを装備していないので拡張性は少ないですが、ガバメント用の各種ホルスターは問題なく使用できます。


現時点での満足度は高いですね。ほぼカスタムは完成しましたが、もう少しだけカスタムしたい所があるので、カスタムしましたら改めて紹介したいと思います。


これまでのカスタムと関連記事
MEUをカスタム
MEUをカスタム2
MEUをカスタム3
MEUをカスタム <番外編>
MEUピストル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 まさか一気に2挺作られるとは。USPとかH&Kオート並にタクティカルカスタムのガバも気合い入ってますねぇ。

 まる吉さんと戦ったりしたら、カスタムガバメントを2挺撃ちして、弾切れしたら弾倉交換せずに放り捨てて、すぐさま次の2挺を抜いてまた撃ってきそうです(笑)
フィンブル
URL
2012/08/22 00:53
カスタム完成しましたか!

MEUウォーリアはタクティカルな徹底的に攻めるプロの仕事用って感じですかね?
対してNight pistolは映画の主人公なんかが持ってそうな感じがします。

追加のカスタムでまたどうなるかが楽しみです。
静岡の戦設ガンスミス
URL
2012/08/22 23:49
フィンブルさん 返信が遅くなりました。すいません
ガバ系のモデルはカスタムし易いのでカスタムの甲斐がありますね(^^)

そうですねぇ。マトリックスみたいに予備マグ持たずに、沢山のハンドガンを身に着けていきますか!まず、ホルスターの用意と体力をつけなければ(汗)
まるきち
2012/08/25 15:11
静岡の戦設ガンスミスさん 返信が遅くなりました。すいません
まさに静岡の戦設ガンスミスさんが書かれているような、カスタムコンセプトです!
追加のカスタムは、細かな所をカスタムを施す予定です。あまり派手な感じにならないと思いますが、今しばらくお待ちくださいね(^_^;)
まるきち
2012/08/25 15:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パーツが届きました。 まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる