まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み特別企画 〜電動ブローバックガン編〜

<<   作成日時 : 2012/07/21 19:23   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
梅雨も明けて、夏がやってきましたね。という訳で、夏休みに新しいトイガンを手に入れようと計画している子たちに向けに、いくつかのトイガン達を紹介したいと思います。

今回の第1回目では、東京マルイというメーカーの人気トイガンシリーズの電動ブローバックガンです。電動ブローバックガンとは、電池とギヤやモーターの力を使って、ピストンを動かしBB弾を発射できるトイガンです。“電ブロ”とも呼ばれて、手でピストンを動かす必要が無いので、扱いやすいと思います。


電動ブローバックガンは、1/1スケールのリアルサイズトイガンで、トリガーを引くと上の動画のようにスライドというパーツが一緒に動く“ブローバック”というアクションが楽しめます。

電動ブローバックガンには、セミオートタイプフルオートタイプの2種類があります。セミオートタイプは、トリガーを引くと1発だけBB弾が発射される仕組みをもったモデルとなります。フルオートタイプでは、トリガーを引いている間だけBB弾が連続して発射される仕組みをもったモデルですが、スイッチを使うとセミオートタイプにも変身します。
どちらのモデルも、単4電池とギヤやモーターの力を使って動かす仕組みで威力(パワー)も同じです。

まず、セミオートタイプのモデルをいくつか紹介していきます。
画像


このモデルは、デザートイーグル.50AEというマグナム弾という、すごいパワーの強い弾を発射できるハンドガンです。とても大きなモデルで、見た目もすごくカッコイイですね。カラーはブラックとシルバーの2つがあります。

デザートイーグルのもっと詳しい紹介はこちらをクリック



画像


このモデルは、M92F ミリタリーモデルという、ゲームやアニメに映画など色々なものに登場する有名で人気のあるハンドガンです。カラーはブラックとシルバーの2つがあります。

M92F ミリタリーモデルのもっと詳しい紹介はこちらをクリック



画像
このモデルは、コンバットデルタという、東京マルイオリジナルのハンドガンです。人気のガバメントを元にカスタムしたモデルで見た目もカッコイイです。カラーはブラックとシルバーの2つあります。

コンバットデルタのもっと詳しい紹介はこちらをクリック



ここで紹介したセミオートタイプのモデル以外にも
SIG SP2340
・センチメーター マスター 
・KP85
などのモデルがあります。



続いてフルオートタイプのモデルをいくつか紹介します。
画像


このモデルは、ワルサーP99DAOというハンドガンです。ホンモノにはないスイッチを使い切り替えてフルオートでの発射ができます。

ワルサーP99DAOの詳しい紹介はこちらをクリック



画像


このモデルは、マック11というサブマシンガンです。電動ブローバックガン初のサブマシンガンで、ハンドガンのスライドのかわりにボルトというパーツがブローバックします。

マック11の詳しい紹介はこちらをクリック



画像


このモデルは、G18Cというハンドガンです。このモデルでは、特別に自分でスライドの色をシルバーに塗り、別売りのライトパーツを付けています。

G18Cの詳しい紹介はこちらをクリック



ここで紹介したフルオートタイプのモデル以外にも
H&K P30
・PC356
などのモデルがあります。



いくつかのモデルを紹介してきましたが、気に入ったモデルは見つかりましたか?電動ブローバックガンは様々な種類のモデルが多くあり迷ってしまうかも知れませんが、全て10歳以上用のモデルで威力(パワー)をほとんど同じです。なので威力などにはこだわらず、迷ったときは見た目の気に入ったモデルを選ぶのをオススメします。自分のオススメとしては、セミオートタイプよりもフルオートタイプがオススメです。理由はセミオートタイプより値段が高くなりますが、セミオートとフルオートの切り替えが出来るので色々な遊び方、楽しみ方が増えると思います。

最後に、トイガンを使う時は、ルールやマナーを守り、取扱い説明書もちゃんと読んで楽しく夏休みを楽しく遊んでくれると嬉しいです(^^>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
僕の学校も夏休みに入ったのですが、部活が無い日はつい怠けがちなのですぐに夏バテしてしまいます(笑)

さて、今回は電ブロシリーズの紹介ですか^^
まる吉さんが10禁である電ブロを集めてらしたのは意外でした(゜゜

僕も電ブロのG18Cを愛用していますよ^^/
フィールドでゲームするときは近距離で弾幕を張ったり牽制に使っています

個人的にはフレームをTANやオリーブドラヴに塗ってみたいのですが、失敗したときのことを考えると恐ろしくてできません(笑)
うsp
2012/07/23 19:35
うspさん こんばんわ
夏休みですか!良いですねぇ(^^)長い様で、あっという間に終わってしまうので有意義に楽しめると良いですね。

このブログを解説した当初は、エアコキや電ブロを主軸に紹介していたので、電ブロのコレクションは結構、ありますね(^_^;)
塗装してみるのは、面白いですよ。失敗すると面倒ですが、完成したときの嬉しさは相当のものです(^^>
まるきち
2012/07/23 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休み特別企画 〜電動ブローバックガン編〜 まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる