まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS JASG トイガンフェスタ2012

<<   作成日時 : 2012/07/15 14:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

JASGのトイガンフェスタ2012に行ってきました。
KSCブースでは新製品やガスガン本体やパーツなどの製品が特価で売られていました。
以下はKSCの新製品の画像です。
画像
なんとKSCよりトカレフTT-33がシステム7エンジンを搭載してガスブローバックガンとして発売されるそうです。
ハドソン無き今となっては、トイスターのエアコキトカレフが発売されて結構、売り切れが出るほど人気でしたが、KSCよりガスブロとして登場するそうです。
画像
発売時期や価格は不明ですが、出来れば季節的に暖かい時期までには発売して欲しいですね。
画像
そして、ガスブローバックガンでシステム7TOWエンジンを搭載したM4に続きAKシリーズが発売されます。去年ではAK-74Mが紹介されていましたが、新たにAKS-74Uが追加されました。
フレームはアルミ製でレシーバーカバーはプレス成型だそうです。
画像
AK-74Mはパッケージも展示されていて早い段階で発売されそうですね。
お値段はAK-74Mで49800円(税抜)、AKS-74Uは47500円(税抜)だそうです。マガジンは30連を再現したものでAK-74MとAKS-74Uで共通となるそうです。装弾数は42発で、お値段は7900円(税抜)。
画像
更にM4のバリエーションでM4R.A.S.が登場。同社のCQB-Rでも搭載されているフリーフロートレイルシステムを装着しフロントサイトはフリップアップタイプでセレクターはアンビ仕様となっていて、まさにカスタムする為のM4といった感じ。MGS4に出てくるM4カスタムに雰囲気が似ているような気もしますね。

発売時期などは・・・聞き忘れましたOTZ
画像
M4のバリエーションで発売されている、マグプルエディションで採用されている通称“Pマグ”にショートマガジンが加わるそうです。海外のメーカーではショートマガジンは発売されていますが、国内メーカーでは、有りそうで無かったですよね?
待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか。
画像
TT-33の他にハンドガンで、人気のSTIシリーズにシステム7エンジンを搭載したタクティカル5.0というバリエーションが追加されるそうです。

そして、帰宅してから画像を見て気が付いたのですが、マイクロマウントベースというオプションが紹介されていたそうです・・・。恐らくSTIシリーズ用にドットサイトを搭載させるためのマウントベースキットみたいな物だと予想しました。
画像
KSCのハンドガンで人気のM945シリーズが、遂にシステム7を搭載してリニューアルされるそうです。チャンバーなども改良されているとか。
発売時期などは不明です。
画像
更にSTIシリーズ用に純正カラーグリップが紹介されていました。

その他にも会場限定でシステム7搭載USP.45のカラーバリエーションやM92エリートのシリーズやイノックスがシステム7エンジンを搭載しサプレッサー装着可能なEXバレルを装備した通常では販売されていないモデルが売られていて、今後のバリエーションで登場してきそうな雰囲気がありました。

KSCブースでは、通常の商品もいつもの価格帯よりも安く特価で売られていて非常に興味を惹かれましたが、予算の都合上、買えませんでした。今、思えば、せめてM93RIIのマガジンを買っておけば良かったなぁと後悔してます(^_^;)

KSCブース以外にメーカーのブースの出展が無く寂しい感じもしましたね。毎回、それほど大きなイベントではありませんけど(※APSの大会も同時開催)。
KSCブース以外には、ショップでフロンティアのブースが出展していてお馴染みの500円クジや特価品の販売と簡易シューティングレンジを開設していました。
ここでは、軍資金5000円を使いクジにチャレンジしてきました。

結果がコチラです。
画像
マルゼンP99コンパクト スペシャルフォースとガス缶が1本に500円割引券が4000円分です(^_^;)

JASGのイベントという事で景品はマルゼンやKSCの割合が多かったかな、、、もちろんマルイ製品の景品もありましたけど。

今回は、他の予定の都合上で トイガンフェスタ会場に30分くらいしか滞在出来ず、下の階で行われていたAPS大会の見学がちょっと残念でしたが、KSCの新製品が見れたり社員さんに話が聞けたり、それほど人が多くなくて混雑していないのでゆっくり見られるのが良かったです。

画像
それにしてもスカイツリー開業効果&連休効果で浅草は、めちゃくちゃ人が多くて混雑してましたね。トイガンフェスタ会場とは大違いです(笑)

強行スケジュールで行ってきて疲れたので、とりあえず画像を先にUPして後で加筆していきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様ですノ おぉトイガンフェスタ2012行かれたのですね!
やはり、TT-33が来ましたね。この調子でマカロフとか、クリス・ヴェクターも発売されてくれると、関係各所が喜びますねw
加筆待ってますねw ではノ
具ロック
URL
2012/07/15 22:37
ブログ更新お疲れ様です。
АК-74М・АКС-74У(AKS-74U)・ТТ-33と、ロシア好きにはたまらないものが出ましたね。
これからは西側の武器ばかり出すのではなく、東側のもたくさん出して欲しいですね。
畠山
2012/07/15 22:53
具ロックさん//
ちょっと無理やりでしたけど、行ってきました!
文章や画像も追加しましたよ☆
トカレフは意外でしたね。KSCの事なのでバリエーションの展開も楽しみですね。マカロフは、待ち望んでいる人は絶対に多くいるので、売れるでしょうね♪
まるきち
2012/07/16 00:02
畠山さん//
KSCで今、ロシア旋風でも起きていそうな新製品バリエーションですよね!
この調子でAKやトカレフが売れてくれれば、他の東側のモデルもラインアップを出してくれるといいですよね(^^)期待しましょう。
まるきち
2012/07/16 00:05
KSCからトカレフですか!
まさかの意外さですね。

KSCと関係が噂されている台湾メーカーでも公開されていますが
そちらの日本仕様バージョンだったりするんですかね?
マカロフのガスブロも同じく台湾版は作られるようなのでKSCからも出る可能性は高そうです。
静岡の戦設ガンスミス
URL
2012/07/16 02:48
KWCだったかな?のトカレフが出るという事でそっちを狙っていたんですが、もし今年中にKSCが出すのならばこちらを待っても良いかも。

良い情報ありがとうございますぺこ <(_ _)>
samori
2012/07/16 09:02
静岡の戦設ガンスミスさん//
トカレフが出て来たのには驚きました。
トカレフのガスブロが復活するのを待っていた方も多いと思います。システム7を搭載が予定されているので実射性能も期待できそうです。
マカロフの登場も期待したいですよね。トカレフの売れ行きなどによってはマカロフの製品化もしてくれると嬉しいです。
まるきち
2012/07/16 16:55
samoriさん//
トカレフの発売時期は未定となっていたのですが、出来れば早く手にしたいですよね。発売されるのが、非常に楽しみですね♪
まるきち
2012/07/16 17:03
KSCからトカレフですか!
これはぜひ狙わねば。
つづいてマカロフも出してくれるとうれしいんですけどね
山犬
2012/07/19 10:58
山犬さん//
KSCなので、ハドソンのトカレフよりは動作などについては良いものだと期待しています!
マカロフは、トイガン化が殆どされていないので、売れそうですよね(^^)
まるきち
2012/07/19 19:11
KSCからトカレフですか!トイスターの成功で、「これは売れるぞ」と考えたのでしょうかね? U18でも出して欲しいですね。                                                      AKも。
レン
2012/08/15 11:40
レンさん//
KSCの場合は他方の売れ行きを見て製品化する。というよりも独自基準で判断しているようにも思えます。
ガスブロは比較的多くのモデルをU-18化をしているのでトカレフもありえるかもしれませんよ。AKシリーズのU-18化は値段が高いので買う人が、かなり少ないと思いますよ(^_^;)
まるきち
2012/08/16 00:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
JASG トイガンフェスタ2012 まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる