まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS ホビーショー発表の新製品

<<   作成日時 : 2012/05/17 15:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

各方面で紹介されている静岡ホビーショーでの新製品の発表を当ブログでもまとめてみました。
画像
待望の電動ガンボーイズシリーズにSCAR-L CQCモデルが登場するそうですよ! さて、本日開催された静岡ホビーショーにて、10歳以上用電動ガンシリーズのボーイズに新たにSCARが仲間入りします。去年の模型ホビーショーで発表され待ち望んでいた方も多いのでは?予定モデルはSCAR-LのCQCモデルで2色のカラーバリエーション用意されて近日発売されるそうです。予定では8800円だそうです。一緒にボーイズパーツも発売されると良いのですが。

画像
また、10歳以上用の電動ブローバックガンのM9A1も近日発売されるそうです。最近の電ブロ同様にセミ・フルオート切り替え式です。更にガスブロのM9A1(後述)の発表を合わせてくるのがナントも・・・。価格は未定だそうですが、予想では3500円前後だと思います。

※画像はKSCのM9A1を加工したものです。

画像
さてさて、去年のホビーショーで発表されて全然、情報が出て来なかった固定スライドガスガンのリニューアルモデルですが、驚いたことに去年のホビーショーで発表されていた予定価格よりも約1000円アップの6980円を予定しているそうです。ホップアップとウエイトを追加して従来品より3000円アップとは・・・。海外製の固定スライドガスガンが可変ホップ搭載やターゲットがセットで定価4800円で売られていたりするので、だいぶ微妙な気がします。が、そこはマルイの品質と性能と流通力でなんとかできる?

※画像はマルイのウィルソンスーパーグレードです。

画像
ガスリボルバーのM19とM66ですが、実は自分が一番購入する可能性が高いモデルです。気になっているのはM66の2.5インチモデルです。発売時期は、夏ごろで、予定価格がM19ga13800円、M66が14800円だそうです。

※画像のM19はクラウンモデルのガスリボルバー4インチ

画像
テイザー広告のトップにあったP90は、ハイサイカスタムの電動ガンでした。ある程度、予想出来ていたモデルでしたが、発表されたモデルが、まさかの民間用モデルのPS90!これには驚きました。基本的に実銃の民間用モデルはセミオートですよね?民間用モデルをハイサイカスタムにしちゃう発想はなかったなぁ(笑)
ちなみに予定価格は34800円で夏ごろ発売を予定しているそうです。カラーバリエーションは不明。

※画像はスタンダード電動ガンのP90です。

画像
MP7でしたが、こいつの内容に驚いた方が多いと思います。自分も驚きましたよ。マルイが長物ガスブローバックガン市場に殴り込みですね(笑)
ず〜とマルイは、もう長物GBBを出さないと思っていましたが裏切られました(^^)
でも、モデルがMP7A1とは、既に2年ほど前にKSCがGBB化しているモデルで、ちょっと二番煎じ感があり新鮮味がありませんねぇ。詳細は、まだ分かりませんが、「買うか?」と聞かれると微妙です。既にKSCのMP7を持っているもので(^_^;)予定の価格は、32800円とKSCのものと比べて2000円安くて、実売価格では3000〜4000円はKSCよりも安くなりそうです。また、マガジンも流通や供給もマルイの方が良さそう・・・。
発売時期は夏ごろ!今後の長物GBBシリーズ展開に期待です。

※画像はKSCのGBB

画像
そして、M9A1のガスブローバックガスガンが発表されましたね。しかも、ずーと待ち望んでいた可変ホップアップシステムとデコッキングを搭載した新規製作モデルだそうです。マガジンは従来のM92Fシリーズと共用出来るらしいです。
でも、今更、M9A1なんでしょうか?電動ブローバックはマルイらしいモデリングですが、GBBとなると既にKSCやWAからM9A1は発売されていますからね。でも、どうせならマルイらしくサムライエッジの再版時にリニューアルしてくれれば良かったのに。また、新鮮味を持たせて、まだ国内メーカーから出していない90-Towとかで、、。この感じで従来品のリニューアルをしてくれたら嬉しいですよね。
ガスブロM9A1の予定価格は16800円で、こちらも夏ごろ発売予定だそうです。

※画像はKSCのGBBです。


これ以外にもホビーショーでは、マルイの新製品で城のミニチュアやラジコンヘリも発表されているそうです。また、クラウンモデルの製品も気になるところですね。



最後に、この記事は急いで仕上げた物なので、いつも以上に誤字脱字が多いかもしれません。また、少しずつ追記や訂正もしています。ご覧になった時間によっては表記が異なっているかもしれません。ご了承ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 まる吉さん、お久しぶりです。電拳の南木です!

 今回はMP7とM9のティザー広告が出ていたので、電動ハンドガン&コンパクトマシンガンの新作発表か! と期待していましたが、見事に肩透かしを食らってしまいました。(笑)

 個人的にはタクティクルマスターの買い替え時期と重なったので、M9のガスブロ発表は少しうれしいです。まる吉さんはどうして? と思われたようですが、わたしのように古くからM92系のマルイガスブロを使用している人間にとっては、待ちに待ったリファインともいえます。HOP周りが新しくなる上、昔の資産(予備マガジンやオプションパーツ)がそのまま使えそうですからね。
#貧乏なので、新しい銃でマガジンやパーツをそろえる金がないので。(笑)

 今後はコルトやグロック・SIGなどと同様、バリエーション展開で食いつないでいくと思います。ということで、わたしはタクティクルマスターのリファインまで待つつもりです。(^^;

 とりあえず昔の資産が無駄にならず、ちょっとうれしい南木でした。
南木
URL
2012/05/17 19:11
南木さん お久しぶりです!
自分も驚きました。特にMP7が、ガスブローバックだったとは
一時期、M9A1が電動ハンドガンの次期新製品としてしょうかされたこともあったので、少し予想していましたが、今回のホビーショーでは出ませんでしたね。10月の模型ホビーショーに期待です。

いえいえ、自分もM9に可変ホップとデコックを搭載したモデルの登場は待っていました。そして、従来のマガジンが使えるのは非常に助かると思います(買う側も売る側も)。しかし、新規製作モデルなのであれば他社とあまり被らないような商品展開をして欲しかったという感想もあります。でも、M92シリーズは、人気が非常に高いので、他社と被ってしまうのも仕方が無いのかもしれません。

タクティクルマスターも人気が有り、実は自分も欲しかったモデルなので南木さん同様にバリエーション展開での再発売を期待しています。
まるきち
2012/05/17 21:56
どうもです〜。いろいろ新製品情報が出てきて、いやーわくわくしてしまいますね!

実は、個人的にはガスブロM9A1が凄く嬉しいんですよ〜!マルイのM92F持ってたんですが、もはや本体はジャンク状態・・・しかしマガジンは3本も!どうしよう、でもマルイのM9はデコッキングも再現されてないし今更新しく買うのも・・・と思っていたら、デコッキング機能搭載でマガジンに互換性の、しかも個人的に大好きなM9A1を出してくるとはw

こりゃ買いですっ!w
なみぼん
URL
2012/05/19 00:45
なみぼんさん//
新製品の情報ってのは、ワクワクしてますよ(^^)

マガジンの互換性もあるそうなので、マルイのM9ユーザーさんにとって、今回のM9A1の発表は朗報ですよね。でも、少しリニューアルが遅い感じもありますが(^_^;)
なにより、発売されるのが楽しみでしょうね♪
まるきち
2012/05/19 15:13
お久しぶりです。

ホビーショー行って来ました。
MP7は予想外でしたね。
リコイルは非常に強く、ガスブロライフル並みにあります。
これは売れるでしょうね。

固定ガスシリーズは前回より1000円値上げして
マガジンは割り箸のままなので、魅力減退です。
WSS
URL
2012/05/20 21:24
WSSさん お久しぶりです!
MP7は、ほんと驚きました。WSSさんはホビーショーにてMP7の実射を体感されたそうで羨ましいです。
KSCの物は、リコイルが弱めだったので、マルイのMP7に乗り換える人も多いかもしれませんね。

固定ガスガンのリニューアルは価格が更にUPして7000円近いのに割り箸マガジンとは、微妙な感じになりそうです(^_^;)
まるきち
2012/05/22 18:53
ブログ更新お疲れ様です。
東京マルイの新製品が明らかになりましたが、無難な銃しか出さないので何だか面白くないですね。
自分的にはAN-94やMP443などもっと東側の銃を出して欲しいです。
畠山
2012/05/26 00:04
畠山さん//
どうしても売れ筋のモデルをモデルアップしている傾向ですよね。
大冒険してモデルアップされていないものを製品化してもマルイであれば、ある程度は売れそうな気もします・・。
まるきち
2012/05/26 20:53
ご無沙汰してました。マルイのM9ですがKSCのクーガーとかと比べると使い続けてるうちにスライドに遊びができてデコックしづらくなるみたいです。まあKSCに比べると破格のやすさですが…因みに私が使ってるクーガーは旧型、クッソダサいKSC CORPORATIONの文字がスライドにデカデカ書かれた奴です。まぁ実銃でもベレッタ92、M39シリーズ、ジェリコ等のスライドデコックセイフティの銃はデコック辺りが壊れやすいとか…
ヴィンス
2014/08/21 10:42
ヴィンスさん お久しぶりです。

KSCのクーガーですか。クーガーも良いモデルですよね(^^)
それにしても本物でもデコッキングはパーツにも負担がかかって壊れやすいのでしょうかね。。
まるきち
2014/08/22 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホビーショー発表の新製品 まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる