まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS シリーズ70のバレルを交換する

<<   作成日時 : 2012/05/07 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
シリーズ70のアウターバレルを純正の物からメタルアウターバレルと交換してみました。

画像
交換用に購入したのは、NOVAというブランドのものでアルミ製削り出しバレルです。
純正がプラ製(約15g)なのに対して、NOVAのバレルはアルミ製であり軽量(約25g)で交換しても動作に影響も少ないと思います。
また、エッジも立っていて見た目の雰囲気も良いです。

画像

画像

画像
バレル交換前の画像です。純正の物もヘアライン加工にチャンバー部分はシルバーメッキと仕上げに凝ったものですが、やはり個人的にシルバー&ブラックのバレルは、あまり好みではないので交換しちゃいます。

画像

画像

画像
バレル交換後の画像です。購入したバレルは先端から約2pの所にシリーズ70の特徴でもある段差の再現があるものです。
スライドをコックして戻るときに「カチャ」と金属音がして良いです(^^)
写真を撮り忘れましたが、チャンバーの刻印は“-COLT.45AUTO- MK.W/ SERIES70”と入ってます。

最初、無加工で組み込み出来るかな。と、安易に考えていましたが、甘かったですね。試しに組んでみると丁度、真上の画像の様にアウターバレルが銃口から約2o程飛び出てしまっています。もう一度、取り外して純正のバレルと長さを比べても同じ長さなので、アルミバレルの方に問題があったそうで、その後、何度か組み込みと取り外しを行い、バレルを削ったりという調整しました。
画像
調整した結果が上の画像です。完全に銃口から約2o程飛び出ていたものが1o以内に収まりました。
今の所、バレル交換後の動作に支障はありません。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マルイのHPでシリーズ70の画像を見て、「うわあ〜なんか青いなぁ」と思っていましたが、そんなことはないですね
ずいぶんと変わったバレルですね
自分も交換後の方がかっこいいとおもいますよ^^

まる吉さんは今回のようにガバのバレルを換えたりM4のハイダーを換えたりされていますが、そのような部品は純正品よりも他のメーカーの物が多いですか?
うsp
2012/05/07 19:43
うspさん//
ブルーフィニッシュという仕上げを再現しているので、マルイのHPでは青みがかった感じを強調しているのかもしれませんね。

バレルやハイダーのカスタムは、主にガバやM4系が多いです。ガバやM4系のカスタムパーツと、そのメーカーも多く、気に入ったバレルやハイダーがあれば付けている感じです。
まるきち
2012/05/07 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シリーズ70のバレルを交換する まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる