まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとエースの続編が

<<   作成日時 : 2012/01/22 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
近所の量販店にて3DS用ソフト「エースコンバット 3D クロスランブル」を買って来ました。 ここ最近、買ったジョイントアサルトAHあれれ・・・だったので、クロスランブルが発売されてからも少し様子をみていたのですが、レビューサイトでは、それ程悪い評判はついてなかった購入しました。
3時間程プレイしてみた感想は、これぞACEという感じで楽しめます。ジョイントアサルトのようなゲーム全体での不可解な演出や、AHであった操作を強制する演出、ミッション内容のバランスの悪さもありませんでした。
一応、AHクロスレンジアサルト(敵機の背後に優位に回り込めたり回避することができる)風のアクションが継承されていますが、強制して使用することはないので自分にあったプレイが出来ますね。また、ストーリーの内容も、これまでのエースコンバットの世界観に戻り懐かしい感じもしますね。
ただ、全く不満が無いわけでもなく操作性では、少し難有りでヨー・ロー(機体の方向の微調整)の操作がボタン配置によって難しくなっていたり(拡張スライドパットを使うと解消するらしい‥ですが)、ゲーム内容だと、これまで有った離着陸(離着艦)、給油ミッションが無くなっていたり、対戦や協力するマルチプレイが無かったりとします。まぁ自分はあまりマルチプレイはやらないので・・・。あと難易度も全体的に低めになっています(一部例外もありましたが)
総合的にみると、今回の「エースコンバット 3D クロスランブル」アタリでしたね(^^)
機体の種類も多く(架空機は・・・少)、個別にカスタマイズも出来て色々と楽しめます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、買ったんですね。自分もジョイントアサルトとAHが微妙だったんで買おうか迷ったんですけど、なんだか大丈夫そうですね。買おうと思います。
ダブルイーグル
2012/01/23 17:05
ダブルイーグルさん//
ジョイントアサルトやAHのようなガッカリ感はあまり無かったので純粋に楽しめました。ただ、マルチが無いので友達と皆でワイワイとやるようなプレイは出来ないのが玉にきずですね(^_^;)
まるきち
2012/01/26 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっとエースの続編が まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる