まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS S2S:USP (固定スライドガスガン)

<<   作成日時 : 2011/12/10 16:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 18

画像
S2Sより発売されている固定スライドガスガンのUSPの紹介です。
S2Sからは既にUSPコンパクトがエアコッキングガンとして発売されていますが、今回は9o口径フルサイズタイプを固定スライドガスガンとしてモデルアップしました。
画像
嬉しいことにパッケージ内にはUSP本体の他に粘着性ソフト・ターゲットと収納用の巾着袋がセットで付いてきます。粘着性ソフト・ターゲットは単体でも売られている(500円相当)もので、ターゲットにBB弾がくっつき、弾が飛び散らないものなので家撃ち用にも良いかもしれませんね。巾着袋は本体を入れても、まだ余裕のあるサイズで一緒にターゲット等を入れて持ち運びや保管が出来きます。
画像
皆様に謝らなければいけません。紹介する前にテンションが上がりスライドやバレルを加工しサプレッサーアダプターを装着したカスタムを施してしまいました。その為にカスタム前の写真が1枚もありません。申し訳ありません。
なので、この記事で紹介しているUSPではサプレッサーアダプターが装着された状態で写真を撮影しています。販売されているモデルにはサプレッサーアダプターは装着(付属)していませんし装着するためには加工が必要です。
画像
S2Sから固定スライドガスガンが登場するのはU.S. M9に引き続き2つ目ですが、外観の再現がM9と比べて良くなり一体成型のスライドとフレームになりました。また、アウターバレル、リコイルスプリングガイド、スライドストップが別パーツになっています。
画像
刻印も実銃の感じに近づけたものになっています。ただし、モデル名が諸事情によってか“USP”ではなく“USPa”になっていますね(^_^;)。
また、フレームのアンダーマウントレイルはUSP独自のものから汎用性が高い一般的な20oレイルに変更されています。再現度でいえばリアルではないかもしれませんが、実用性ではこちらの方が各種のオプションが取り付けられるので優れているかもしれません。
画像
アンダーマウント下にはシリアルナンバーの再現が(といってもシールですが)あります。また、STGAといった業界団体の刻印などがあります。
画像
固定スライドガスガンなので射撃してもスライドは動きませんし引けません。ただ、ハンマーは可動しダブル・シングルアクションでの射撃が出来ます。
セフティは実銃と同じフレーム後部のグリップ付け根の位置にあり、レバーを下げるとトリガーが引けなくなります(画像ではセイフティONの状態)。
画像
プラ製別パーツのチャンバーカバー上面にはスピンドライブシステム(ホップアップのこと)を調整する為の穴が開いています。ここから六角レンチを使い調節します。調節用の六角レンチは付属しています。
画像
マガジンはフルサイズタイプというよりも1か2サイズ上の大きさですね。金属製でガスもこのマガジンの底から注入し装弾数は26発です。燃費は良く1回のフルチャージで70発くらいは射撃出来たと思います(マガジンの状態や射撃環境に寄ります)。
マガジンにガスを入れた状態でUSP本体のグリップ底から入れている途中で、一瞬マガジンからガスが放出されてしまう事がありました。本体の構造上の問題でしょう。
画像
実射性能ですが、弾速は0.2gのBB弾で約80m/s(約0.65J)と18歳以上用ハンドガンとしては問題ないレベルだと思います。固定スライドガスガンの場合、構造上トリガーが重たくなってしまう欠点がありますが、このUSPはダブルアクション時でも、ガスブロと比べて少し重たいぐらいで連射してもあまり苦にはなりません。

命中精度は、室内約5mで撃ってみると8割ぐらいの弾が狙った所に集弾します。残りの2割の弾は狙った所よりも4〜5pほどハズレて命中します。
画像
サプレッサーやライトモジュールを取り付けた参考画像。
サプレッサーを取り付けると、元々の“バフッ”という音から“パス”という音に変わり消音効果が非常に高いです。ここまで来ると発射音よりもハンマーの動作音の方が大きくも感じますね。


S2Sの固定スライドガスガンのUSPは、この時期に手頃なトイガンでしょう。サバイバルゲームのサイドアームにも使える性能で、また家でシューティングを楽しむのも良いですね。粘着性ソフト・ターゲットや巾着袋が付属しているので初心者の方にも良いかもしれないですね。


定価:5040円 重量:約775g 全長:198o





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
S2Sはやっぱいいですね(^^)おまけがついてくるところがやっぱり嬉しいですね。わざわざ巾着袋まで。
HK刻印が無いのはやはり残念ですけど安くするためには仕方がない事なのでしょうね。このシリーズは結構値段は抑え目なので買い求めやすくて良いですね、私も久しぶりに買おうかな?
ramuzusu
2011/12/12 01:08
ramuzusuさん 返信遅くなりました。すいません
セット内容も充実しているのも嬉しい特典ですよね。
これでHK刻印があれば最高の固定スライドガスガンでしたが(^_^;)
お手頃価格なので、是非買ってみてくださいな♪。
まるきち
2011/12/15 13:58
初めてコメントします。
一つだけお聞きしたいのですが、
このUSPのマガジンはプラ製でしょうか?
小さいことですいませんm(_ _)m
おはつ太郎
2012/01/03 12:59
おはつ太郎さん//
マガジンはプラ製ではなくダイキャスト(?)製です。
まるきち
2012/01/05 23:10
初めましてNIDOJOKERといいます

この記事を読み
S2SのUSPに魅力を感じて
初めてガスガンを買ったのですが

写真を見ると、やはりサプレッサー等が付いてあるほうがカッコいいなと思い
加工しようと思うのですが
具体的にどの様な道具と手順で加工したのでしょうか?


分かりやすく教えて頂けると、ありがたいです
NIDOJOKER
2012/01/15 11:52
NIDOJOKERさん はじめまして
初めてガスガンを買ったという事ですが、これまでにトイガン(特にハンドガン)の分解や加工(カスタム)をしたことはありますか?

それによって、改めてバレルの加工方法の紹介をしたいと思います。
まるきち
2012/01/17 12:07
今まで一度もないです
金はあまりないく失敗したくないので
調べているのですが分からなくて…


基礎から教えて頂けるとありがたいです
NIDOJOKER
2012/01/17 21:52
NIDOJOKERさん//
そうですか、初めてですか、、。
だとすると、あまりこの加工はオススメできないです。自分の行った加工では、一度分解をして、スライドやバレルの一部を削ったりしているので、購入した元の状態に戻すのは非常に難しいです。更に加工したことによって、失敗して破損や故障してしまう可能性もあります。そうするとメーカーの修理などは受けられなくなってしまたりもします。
自分も過去に何度か挑戦して2丁ほどダメにしてしまったことがあります。
「加工やカスタムするな」とは書きませんが、ある程度、分解などしてみて構造を理解(慣れてから)してからチャレンジしてみるのが良いと思いますよ(^^)
まるきち
2012/01/19 17:35
なかなか、面白いサイトですが、8〜10メーターぐらいからの距離での集弾性がどのぐらいであるかと言う記事もあればもっと面白く、他の人たちの参考になるのではないでしょうか?

因みに、私の場合命中率第一の人間で、刻印がなかろうが、テーパーラインがあろうが、まったく気にならないというガンコレクターの風上にも置けぬようなふとどきな奴ですが、やはりエアガンにしろ実銃にしろ、もっとも銃の性能の要になるのは命中率の良さだと思います。

いくら撃っても当たらなければ、銃と言うより打上げ花火の包みたいな物と似たりよったりになってしまうのではないでしょうか?(格好は違いますがね。)

ですから、できれば各銃の命中率がどれほどのものかという記事があればその銃を購入するか否かという時に、大いに参考にもなりますので、よろしくお願いします。
ボラギノール軍曹
2012/03/21 03:21
ボラギノール軍曹さん//
ご意見をコメントして頂きありがとうございます!
命中率(集弾性)についての件ですが、ボラギノール軍曹さんのご意見を反映して今後の紹介記事に命中率(特に集弾性)についても、計測をして紹介するように検討してみます。まだ具体的な方法は決めていませんが、少しでも皆様の参考になるように出来ればと思います。
まるきち
2012/03/22 22:08
SUSのUSPってマルイのマズルアダプター装着できるのでしょうか?
なんか、ネタで付けてみたいなーと思いまして、お願いします。
ガスガンにダットサイトとかサイレンサーとか付けたらかっこいいなーみたいな
コッキング野郎
2012/05/01 23:02
コッキング野郎さん//
自分はマルイの電動USPとマズルアダプターは持っていません。
「コメントについて」でも注意しているように、持っていないパーツや試した事のないカスタムについては答えられませんね。

コメントについて:http://maru-kiti.at.webry.info/201103/article_4.html
まるきち
2012/05/02 22:05
すいません。ありがとうございます。
コッキング野郎
2012/05/04 23:35
コッキング野郎さん//
お役に立てんで、すいません
まるきち
2012/05/06 13:43
価格のわりには以外と質感が良くていい製品ですよね。
私が購入したものにはサイレンサーアタッチメントが付属していたので、初期生産とは仕様が異なっているのかもしれません。
ハルマキ
2013/08/18 15:32
ハルマキさん//
S2Sのこの固定スライドガスガンシリーズは価格帯の割にセット内容も充実していて良いですよね。
更に私もついこの間、知ったのですが、最近の生産ロットにはサイレンサーアタッチメントまで付いて羨ましいです(^^)
まるきち
2013/08/18 22:49
2013/08/18 22:49>>
でも、S2Sのエアソフトガンって、修理受付はしてくれるんですか?(無改造の場合)
名無しのリボルバー厨
2013/11/09 07:47
名無しのリボルバー厨さん//
USPの取説を読んだところ、《製品について問い合わせは取扱店までお問い合わせください≫と書かれいました。
S2SのHPも見てみましたけど、連絡先などの情報が見つかりませんでした(^_^;)
一応、URLも貼っておきますね。http://www.s2s.co.jp/

修理対応については購入されたお店やS2S取扱店にご相談されてみては如何でしょうか?
まるきち
2013/11/09 11:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
S2S:USP (固定スライドガスガン) まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる