まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS あれれ

<<   作成日時 : 2011/10/31 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
色々と忙しくて更新出来なかったので、今月後半の出来事をまとめて紹介します。 少し前にエースコンバット アサルト・ホライゾンを買ってきたのですが(正確には予約をして)、これまでのシリーズとはシステムが一新されていて殆ど別な感じのゲームなっていました(良い意味でも悪い意味でも)。
登場する機体も減った分もありますが新たにSu-24、B-1、B-2、PAK FA、攻撃ヘリ等の機種が追加されているのは嬉しいですね。ですが、あまりにもゲームシステムが変わり過ぎていて個人的には微妙な評価になってしまいました。
体験版では結構、面白く思えただけに残念でしたね(^_^;)。特に新しく搭載されたシステムのクロスレンジアサルトによる演出が微妙なことや、機体や兵装を購入するのが無くなったこと、印象に残るミッションが少く、ミッション数自体も物足りない感じがしましたね。
その為、英語音声と日本語音声に切り替えて各1週だけしかキャンペーンをプレイしていません。

画像
続いて、友人に「何か面白いゲームないかねぇ」といったら「デッドアイランドは?」と返されたので買ってみました。まぁゾンビゲーですけど。プレイしてみたら同じくゾンビゲーのデッドライジングとCoD:BO等のFPS視点ゲームの雰囲気を足したようなものでした。舞台はバノイ島と呼ばれるリゾート地で、まぁ色々あって突然ゾンビがウジャウジャ発生、そんな島から脱出を目指すというストーリーなんですが、デッドライジングと違うのは、ゲーム中に所々ユーモラス演出がデッドライジングにはありますが、デッドアイランドはブラックでダーティな演出となっています。また、FPS視点なので街の中を探索している途中でふと振り向かえるとゾンビが直ぐそこまで迫っていたりと結構、ドキドキしますね。
まだ、キャンペーンをクリアしていませんがマップはとても広くて様々アイテムや武器に生存者から頼まれるクエスト、キャラクターを強化(?)できる多種あるスキルなどあり結構、面白いと思いですね。更には4人まで参加できる協力プレイで友人と一緒に困難なクエストをプレイするのも楽しそうですね(^^)。

画像
それとトイガン関係の話題では、久々にAGMのM4を引っ張り出してきていじっていたら・・・マガジンキャッチが折れました(^_^;)
今度の休みの時でも探してきますかね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも黒猫です。よろしくお願いします。いつも見てます
黒猫
2011/11/02 19:53
黒猫さん//
ありがとうございます!
まるきち
2011/11/04 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あれれ まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる