まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS MGC(台東):パックマイヤーカスタム

<<   作成日時 : 2011/09/25 14:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
中古で買ってきたMGCのパックマイヤーカスタムの紹介です。
画像
中古品ということで、箱はボロボロ、取説無で本体にキズなど有ということで安く買えました。
この製品は約20年ほど前に発売されたものでMGC製造で台東商事販売という感じのもで、固定スライドガスガンとなります。
画像
カスタムのベースとなっているのは、コルト デルタエリートという10oオートという9mmパラベラムよりも強力で.45ACPよりも小さな弾薬を使用するハンドガンです。
カスタムモデルということで、随所にカスタムパーツが使用されています。本体もスライドがブラック、フレームがシルバーの2トーンで仕様です。
画像
スライドにはキズが多数、、あります。刻印はデルタエリートとパックマイヤーの刻印が再現されています。パックマイヤーというと自分の場合はグリップの方を想像してしまいますね。
画像
アウターバレルは、銃口から約1pちょい飛び出ています。上面にはスリットが2つ入っています。ちなみに箱の中には交換用のアウターバレルが入っていました。こんなに短いので最初は何のパーツか分かりませんでしたね。
画像
ということでアウターバレルを交換してみました。自分はこちらの方が好みですかね。
今はキズだらけですが、当初は仕上げや造りが綺麗だったことは見ていて分かります。
画像
光が反射して見難い感じになってしまいましたが、スライドの左側にはコルトマークW シリーズ80の刻印と馬のマークがあります。
画像
グリップはメダリオンが入ったウッドチェッカーグリップが装着されています。
グリップ周辺にもカスタムパーツが幾つか使用されていますね。
基本的にハンマーは、コックされた状態となっており、トリガーを引くと連動してパチパチとダウンする仕組みになっています。
画像
サイトはボーマーサイトで狙いやすく上下左右に調整可能です。
画像
マガジンはこんな感じです。装弾数は11発(?)ですが、ガス漏れが起きていて実射していません。
画像
という訳でMGCパックマイヤーカスタムを簡単に紹介しました。


重量:約820g 全長:約234o 当時の定価:14000円(税別)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
また、古い製品ですね。

自分もウィルソンLEを持ってましたが
マガジンフォロワーの指を掛ける部分が破損しました。
トリガーが重いものの、MGCは意外とよく当たるのでいい銃だと思います。
WSS
2011/09/26 14:32
WSSさん//
古い製品を数点、買える機会があり、そこで購入したものです。
自分のパックマイヤーカスタムもガス漏れを直せれば実射が出来るのですが・・・(^_^;)
でも、他の方のブログやHPを拝見してみると、MGCは命中精度について良く書かれているページが多いですね。
まるきち
2011/09/28 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MGC(台東):パックマイヤーカスタム まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる