まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS カスタムの参考になれば

<<   作成日時 : 2011/09/10 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
気になる本を見つけたので買ってきました。 タイトルは「男の図鑑最強カスタムエアガンカタログ」「最強 世界の潜水艦図鑑」です。
画像
1冊目の「男の図鑑最強カスタムエアガンカタログ」は、ショップ制作のカスタム電動ガンの紹介がメインとなっています。全て電動ガンのカスタムやパーツの記事なのでハンドガンやエアコキ類の紹介は無くちょっぴり残念でしたが、少し参考にしようかと思う実用的なカスタムガンや、とてもオリジナリティ豊かなカスタムガン等が紹介されていました。そして、最後には「コンビニDMZ」や「迷彩君」なども書かれている竿尾悟氏の読み切り作品も収録されていました。


2冊目の「最強 世界の潜水艦図鑑」は、本屋やコンビニなどで見かける類いの本ですが、戦闘機や戦車や軍艦の本は良くみられますが、潜水艦ってのはあまり無かったですよね。この本では潜水艦についての基礎知識から構造や運用などを写真やイラストで解説しています。世界の潜水艦を紹介したページも収録されています。潜水艦について知っているようで意外と知らないこともあって結構、勉強になりました(^_^;)。

それにしても最近の、この手の本には何故か「最強」の2文字が必ずと言っていいほどタイトルに入っていますよね、、。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分もこないだカスタムエアガンカタログっていうの買いました!
参考になりますよね〜^^
45口径強化弾
2011/09/14 21:27
45口径強化弾さん//
この手の本は、見ているだけでも楽しめますよね。
まるきち
2011/09/14 22:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カスタムの参考になれば まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる