まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し前に買ったもの

<<   作成日時 : 2011/09/06 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
少し前に(先月の後半)、3DSを買いました。 理由は、2005年頃に買った初代DSの調子が、1年程前から悪くなり最近では更に悪化(フリーズ&ロードが遅くなった)したので、買い換えを検討していた時に良いタイミングで3DSの値下げ情報が発表されたため、値下げを待ってから買いました。カラーはフレアレッドを選択。
これで約6年間使用した初代DSから3DSへ世代交代しました。
GBAのソフトは遊べなくなりましたが、3DSではニンテンドーeショップとかいうサービス(PSでいうところのPSストア)でダウンロードでもソフトが買えるようなので、そちらも利用したいかと思います。



とりあえず、3DS用のソフトとして初めて買ったのはバイオのマーセナリーズ 3Dです。他に、これといって欲しいソフトが無くて、3DSは発売されて1年も経っていないので、まだまだソフトの数が少ないのが残念ですね。
マーセナリーズ 3Dの方は、流石にマップやキャラのアクションの一部に制限(限界?)があるもののGC版やPS3版バイオと比べてあまり違和感はないですね。ゲーム中の移動時などの基本はTPS視点でプレイするのですが、銃(武器)を構えるとFPS視点になるのは、新しくて面白いですね(将来のTPSに変更も可)。
ただ、自分の場合では、3D表示にすると20分くらいで目が疲れてくるので基本的に2D表示でプレイしてます(^_^;)

10月には、マイナーゲームなんですが、PS版で凄くハマっていたAGITOが3DSで発売されるそうなので、楽しみです!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3DSですか〜
来年にはSONYからPSPの後継が出るようなので、今はかなり安くで売っていますよね
お小遣いが貯まったら買おうと思います(受験生ですがw)
3Dのバイオも迫力があって面白そうですね
うsp
2011/09/07 14:19
うspさん//
PSのVitaも楽しみですが、あちらはPSPのソフトは遊べないようなので、発売された時のソフトの充実具合が気になりますね。

でも、息抜きは大切だと思いますよ。
大事なことは勉強とのバランスです!(経験者は語る…)
是非とも、お小遣いが貯まったら買って体感してくださいね♪
まるきち
2011/09/07 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
少し前に買ったもの まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる