まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイキャパをカスタム1

<<   作成日時 : 2011/08/29 22:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
ハイキャパのカスタム計画始動です。 某オークションにて落札したハイキャパ用のシャーシが届いたので早速、取り付けてみました。
画像
今回、届いたシャーシはハイキャパエクストリーム用の物で、シャーシと一体になっているアンダーレイルが特徴です。
マルイ純正のパーツなので、特に大きな加工する必要なく取り付け出来ました。ただ、エクストリームはアンビセイフティではないのでシャーシに設置されているカバーを外したりする必要などがありました。

一度、仮に組んでみて気が付いたのは、エクストリームはホールドオープンしないようにするためのネジがスライドストップの位置に設置されているようで・・・試射でホールドオープンしなかった時は組み込みに失敗したかと思いました(^_^;)。、ちなみにネジは簡単に取り外しできました。
それと、シャーシの先端をスライドに合わせて斜めにカットすることに決定し、シャーシの先端を斜めにカットした後に組んで完成したのがこちらです。
画像

画像

画像

画像
今回はシャーシをカスタムしましたが、次回ではグリップ周り(グリップやトリガーなど)をカスタムしたいですね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハイキャパ5.1Rのグリップをカスタムしてみた
18歳未満向けガスブローバックガンのハイキャパ5.1Rのグリップを先週の連休中にカスタムしてみました。 ... ...続きを見る
まる吉のトイガン駐屯地
2013/09/19 21:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです^^:
いや〜Hi CAPA最高っすね!
かっこい〜
45口径強化弾
2011/09/01 21:26
45口径強化弾さん//
いや、まだまだですよ(^_^;)
どうせならグリップもカスタムしたいですね。
まるきち
2011/09/06 16:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハイキャパをカスタム1 まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる