まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS クラウンモデル:S&W M19 ガスリボルバー

<<   作成日時 : 2011/08/28 22:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
クラウン製ガスリボルバーのS&W M19コンバットマグナムの紹介です。
実銃は1950年代にアメリカで開発された、ハイパワーな.357マグナム弾を使用するリボルバーです。
そして、アニメ「ルパン三世」に登場する次元大介が使用する愛銃のコンバットマグナムとしては、かなり有名ですね。

画像
今回、自分が購入したのはポピュラーな4インチバレルを選びました。この4インチモデルの他にも6インチモデルがモデルアップされています。

本体にはつや消しの塗装がされていて綺麗です。グリップにはラバー加工がされていて握りやすいです。
これでダークスーツ着てM19持ったらビシッと決まりそうですね。もしくは、ポリス装備でホルスターに挿してても決まりそう。
画像
フレームやトリガーガードの外側と内側のパーティングラインは処理されています。ただ、アウターバレルは2分割構造の為か、ラインが微妙に残っていました。
画像
リボルバーの醍醐味のカートリッジです。カートの後部には「357MAGNUM CROWN」の刻印があります。カートは真鍮製でカート後部よりBB弾をプチプチ詰めて使用します。
予備のカートはM586等のS&W系357マグナム用カートと共用です(パイソンやM29はNG)。

ちなみに実銃のM19用スピードローダーは使えませんでした(^_^;)
画像
シリンダーにカートを装填して使用します。若干ですが、エジェクターロッドも可動するので排莢アクションも楽しめますね。シリンダーの回転は方向は実銃と同じ左回りとなります。
本末転倒ですが、カートをシリンダーに装填した状態からでもBB弾をカートに込めることが出来ます・・。
スイングイン(アウト)等のアクションが出来ればカッコ良さそうですが、ヨークの部分はプラ製なのでスイングイン(アウト)等のアクションはお勧めしません(実銃でも殆どやらないそうです)。
画像
チークピースの下にあるマークの文字が“SW”ではなく、お馴染みの“CM”のマークとなります。
クラウンのガスリボルバーのモデルの殆どが構造上、ハンマーが完全にダウンしておらず、少し隙間が空いてしまっています。惜しいですね。
画像
射撃は、シングル・ダブルアクションで撃てます。ダブルアクション時でもトリガーの重さもそれほど重くは感じませんでした。

Youtube クラウンM19ガスリボルバーの動画

画像
バレルには「S&W .357 MAGNUM」の刻印があります。
画像
フロントサイトには別パーツで赤色でラインがあり、思ったよりも狙いやすいです。リアサイトはマイナスドライバーを使いサイトにあるネジを回して上下左右に調節できるようになっています。
画像
命中精度も比較的良好で室内約5mでシングルアクションで射撃してみたところ、カート式リボルバーながら6発全てが直径5cmの的に命中しました。そして、固定ホップアップシステムも搭載しているので30m程のの飛距離はあると思います。
初速は0.2gのBB弾で20発弱計測しましたが、高い時で約83m/s、低い時で約70m/sと結構大きなバラつきが出ました。平均だと画像の約75m/s(約0.57J)となりました。カート式リボルバーだと考えると満足な物だと思います。
画像
ガスリボルバーとしてもカートリッジ式で実銃のようなアクションも楽しめるモデルだと思います。値段も1万円以下で買え、予備カートも1セットで実売1000円前後とカート式ガスリボルバーの入門用としてもオススメできるモデルでしょう。


定価:9240円 全長:約238o 重量:約565g(カート込)  台湾製

クラウン S&W M29ガスリボルバー記事






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
カッコいいですね!!
動画はUpしないのですか?
Kabotyamaru
2011/08/30 14:08
Kabotyamaruさん//
思っていた以上に動画の撮影と編集に時間が掛ってしまいました。
先ほど動画の方をUPしたので観てくださいね。
http://youtu.be/h2S9PlY4ETo
まるきち
2011/08/30 23:21
動画拝見させていただきました!!

やっぱリボルバーはカート式にかぎりますね!!


私もレイジングブルを所有してるのですがスタンダードな4インチもほしくなりました(笑)レイジングブルはでかいし長いので(^_^;)(笑)


といいつつも最近ダーティーハリーを見ましてあの銃が欲しくなったところです(笑)

あっ…結局またでかくて長い物になりました(笑)
JIRO
2011/09/03 02:18
案外初速が出てますね。命中精度はどんなものか気になりますが、動画では何か(鉄製ターゲット?)に命中してる音が鳴ってますね。

 僕もレッドホーク9.5インチ持ってますが、JIROさんと同じくデカすぎて普通の大きさのが欲しくなった口です^^;カート式で小さいのはチーフスしかないのが残念ですねぇ、中型といえるものは存在しませんし
フィンブル
URL
2011/09/03 10:09
JIROさん//
カート式のM19良いですよ〜(^^)
カートを1発ずつシリンダーに装填して実射するのは
オートピストルとは違って別な楽しみがありますよね。

ちなみに、クラウンからはカート式M29も発売されてますよ?(笑)
まるきち
2011/09/06 16:58
フィンブルさん//
思ったよりも初速が出たのには、自分も意外でした。
ターゲットは紙のものですが、ターゲットを設置している箱が鉄製の物でBB弾が当たると金属の音が鳴るんですよ。

M19くらいの大きさでカート式リボルバー(エア・ガスで)を出しているメーカーは、あまりないので、ある意味クラウンというメーカーは貴重な存在かもしれませんね。
まるきち
2011/09/06 17:11
この記事読んで買ってしまいました!
私はハンドガンナーなので今後サバゲーで使用して行くつもりです!
とりあえず、インナーの調整はするつもりです。
まるきちさんはどんなカスタムしてますか?教えて頂けると有り難いのですが。
ロムにぃ
2014/03/31 00:28
ロムにぃさん//

この記事がロムにぃさんの購入のお役に手てて嬉しく思います。
クラウンのM19だと、私はこれといってカスタムは施してはいないんですけどスペアカートは2セット揃えていますね。
まるきち
2014/03/31 22:16
わざわざ返信ありがとうございます。
記事から三年たっていますがガス漏れとかありませんか?
クラウン製はマルシン製と同じくらい起こると聞いたので。

ロムにぃ
2014/03/31 23:49
ロムにぃさん//

試しにガスを入れて確認してみたところ当方の個体ではガス漏れはありませんでしたよ。また、実射も問題なかったですね(^^)
まるきち
2014/04/01 22:35
わざわざコメントして頂くの申し訳ないですね。
ガス漏れの方は少し安心しました。他の記事も楽しみながら参考にさせて頂きます。
(`・ω・´)
ロムにぃ
2014/04/02 02:30
ロムにぃさん//

いえいえ、こちらこそコメントの書き込みをして頂きありがとうございます。この記事で興味を持ってもらえて嬉しく思います☆
ガス漏れについては個体差などあるかもしれませんけど遊び倒すにはパフォーマンスも良い1丁ですよ♪
まるきち
2014/04/02 18:51
イキナリ申し訳ない!
今、この記事のm19を買うかマルシンのアナコンダかで迷ってます。リアルな質感を求めているのでm19の質感を教えていただけると嬉しいです。メタルな感じでプラスチック感はあまり無いようですが。。。
ポルトガルクン
2014/08/29 02:53
ポルトガルクンさん//

クラウンのM19ですが、マットブラック塗装とかパーティングライン処理など質感に拘っていると思います。しかし、コストの関係かプラスチックパーツも多くてポルトガルクンさんがメタル質感を重視されるのででしたらマルシンのアナコンダ、HWモデルの方が良いかもしれませんね(^^)
まるきち
2014/08/30 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クラウンモデル:S&W M19 ガスリボルバー まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる