まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS S2S:ダブルイーグル (エアコキ)

<<   作成日時 : 2011/07/26 21:36   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
S2S製エアコッキングガンのダブルイーグルの紹介です。 既にこの製品はカタログ落ちしてしまっているものですが、紹介をしたいと思います。

モデルになっているのは1990年代に登場したダブルアクション機構を搭載した45口径ハンドガンです。
画像
ダブルイーグルはガバメントをベースに開発されているので、見た感じも似ています。ちなみに画像に写っているのは同社デルタ・エリート(エアコキ)です。
画像
本体にはブラック一色の塗装がされています。本体左側のスライドやフレームには特に刻印は無くとってもシンプルです。
グリップパネルは分厚く感じますが、これはモデルになっているハンドガンがダブルアクション機構の一部がグリップまで配置されていた為です。グリップパネルのメダリオンもオリジナルでトリガーを模したものとなります。
画像
スライド、フレーム共に一体成型ですが、スライドのリア部分が別パーツとなっているためスライドの後部にはパーツ固定用のネジが見えてしまっています。
ハンマーは可動しますが、実銃だとダブルアクションモデルなので、トリガーとハンマーが連動します。ただ、S2Sのダブルイーグルでは連動しておらずシングルアクションとなります(^_^;)
セフティはグリップに設置されていてマガジンキャッチの上、スライドストップの下にレバーがあり、これがセフティです。セフティレバーを下げるとセフティがかかりトリガー引けなくなります。
画像
エジェクションポートのチャンバーカバーはシルバーの別パーツとなります。
唯一、確認できる刻印は本体右側のフレームにKWCmade in Taiwanというものです。
画像
マガジンはリアルタイプのですが、少々細身のものとなります。装弾数は12発です。ちなみに、このマガジンはデルタエリートと共有できました。
画像
今回、紹介したダブルイーグルは18歳以上用モデルですが、使われているスプリングが少し硬いのかコックは固めとなります。
初速は0.2gBB弾で計測すると結構バラつき(70〜75台)がありました。平均すると大体72m/s(約0.5J)とハイパワーな結果になりました。
画像
命中精度は、室内5mの距離から直径5pの的に撃ってみると約7割の弾が命中します。まぁこんなもんでしょうかね。
飛距離は固定ホップアップシステムを搭載しているので30mくらいは飛ぶのではないでしょうか。ただ、0.2gのBB弾だと弾道が浮き気味なる傾向です。

このダブルイーグルもP226やP99のようにリアル刻印&スペアマガジン付きでリニューアル販売してくれないかな、、。


全長:約219o 重量:約340g 定価:1869円




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
レビューご苦労様です。
ダブルイーグルですかー、マルイさんのも結構古いモデルでしたよね。
自分の中ではダブルイーグルはシルバーの銃のイメージが強いのですが、
やっぱマルイさんの影響ってスゴいですw
黒のダブルイーグルも結構かっこいいですねw
S2Sさんのリアル刻印、スペアマガジン付きであの値段には驚かされますw
確かにリニューアルしてほしいですが、たぶんないんだろうなぁ(苦w
具ロック
URL
2011/07/27 01:00
レビューお疲れ様です
S2S製品は、スペアマガジンが付いてていいですが、このモデルはネジが表に出ていたり、マガジンがあまりリアルではないのが残念ですね
あと具ロックさん、「ご苦労様」は目上の人が目下に人に言う言葉ですよ
畠山
2011/07/28 12:49
具ロックさん//
マルイのも古いですね。ダブルイーグルの知名度がそこそこ高いのもマルイの影響が大きでしょう。でもダブルイーグル=シルバーモデルというイメージは強いですよね。
リアル刻印、スペアマガジン付きのリニューアル、結構期待していたのですがUSPcとG17以降パッタリと止まってしまいました、、残念です。
まるきち
2011/07/29 22:08
畠山さん//
コメントですが、特に自分は気にしていないので大丈夫ですよ(^^/
それどころか自分のコメント返信でも間違ってコメントをしていた可能性もありますし(反省してます)。

リニューアル版のエアコキは刻印も入りスペアマガジンが付属するので良いのですが、リニューアル前のモデルはみんなダブルイーグルのような感じでしたね(^_^;)ただ、DE等の高級エアコキは別格でしたが、、。
まるきち
2011/07/29 22:25
>畠山さん
あぅ!? 自分の日本語指数の低さが露呈ww
レビューお疲れ様です。
と、言い直させていただきます(苦w
ご指摘ありがとうございましたノ
具ロック
URL
2011/07/29 22:58
はじめまして
まる吉さんのこのブログは東京マルイやクラウン以外のメーカーのトイガンも紹介されているのでとても面白いです
『ダブったっていいじゃないか!食玩だもの』も楽しく見させていただいています
中学生ですが、よろしくお願いします

うsp
2011/07/31 21:07
いや〜S2Sですかいいですね!
ちなみにこのモデル10禁はありますか?自分も隠してたわけではありませんがうspさんと同じく中学なもので^^
自分もシルバーのイメージが強いですね〜
でも自分はやっぱりダブルイーグルよりガバのほうが好きですね・・・・
45口径強化弾
2011/08/03 12:36
具ロックさん 返信遅くなり、すいません。
コメントですが、自分は気にしていないので大丈夫ですよ(^^/
お気軽にコメント下さいね。
まるきち
2011/08/03 19:15
うspさん はじめまして
コメント頂きありがとうございます。
そのようなコメントを頂けると嬉しく思います。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
まるきち
2011/08/03 19:17
45口径強化弾さん//
一応、10歳以上用もありましたが、記事にも書いているように既にカタログ落ちしていますね(^_^;)
やはり、ガバメントは様々な年代で好まれていますね♪
まるきち
2011/08/03 19:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
S2S:ダブルイーグル (エアコキ) まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる