まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 17日の戦利品

<<   作成日時 : 2011/07/19 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

画像
17日のトイガンフェスタのついでに行った秋葉原で買ってきたものの紹介です。

画像
エチゴヤにて購入したCR123電池と互換性のある充電池2本と充電器です。CR123電池は良くフラッシュライトやレーザーサイトで使われるものですが、電池1本の値段も400〜600円程度とコストパフォーマンスは悪いです(^_^;)
そこで、充電式の電池を探していたのですが、やっと見つけることが出来ました。ちなみにお値段は充電池1本で600円、充電器は1400円でした。

























電池で終われば帰りは楽だったのですが・・・・

























画像
中古品です。東京マルイ製の電動ガンG3A4です。とてもお買い得な価格で売られていて驚きました。ビック価格の3980円でした。取説、箱無、汚れ有という状態ですが一応、動作するのは確認してあります。ノーマルのマガジンが1本付いてきました。
G3A4は既にカタログ落ちしているモデルということもあるのでしょうが、何故か店頭では中古のエアコキG3A3の方が高く売られていました(4000円)。

前からG3ライフルが欲しいと、このブログでも書いていましたが、こんなタイミングで買えるとは。。。
ちなみに、マウントベースは帰って来てから付けました。


それと、今回はハイキャパ用カスタムパーツの下見をかねて行ってきたのですが、売られていたパーツが予想よりも高い&少なくて少し計画変更します。予定と予算としてはハイキャパのタクティカル系モデルのカスタムを目指して15000円程を見積もりしていましたが、この価格ではフレームとグリップのカスタムしか出来ない可能性が・・・。
スライドやサイト類もカスタムするにはプラス10000円程追加しなければいかなそうです。
2〜3年前ならば豊富にあったカスタムパーツも最近ではガバ&MEU用の物が増えていましたね(^_^;)
もちろん他のモデルよりかはハイキャパのパーツの方が多いの確かですが、自分のカスタム予想に合うパーツ殆ど無かったです。
仕方が無いのでネットでパーツ探しをしながら、予算も追加で確保(もしくは計画の変更)をしたいと思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
えらく安いですね、いいもの見つけましたね。これから純正の固定ストックをつけるんじゃないですか?^^
うちのブログのコメントの日付を見てみると1年以上G3をどうするか迷われてたようですが、良い感じに買えましたねぇ♭

 ・・・いつかうちのL1FALと勝負しましょう(笑)
フィンブル
URL
2011/07/20 14:07
始めましてですね・・・
どうも、45口径強化弾と申します。
いゃ〜G3A4ですか〜まる吉さんは廃盤になったエアコキばかり持っていて羨ましいです^^。
自分はエアコキマニアなもので・・
ちなみにリトクタブル式ストックですか?
45口径強化弾
2011/07/20 21:50
>>45口径強化弾さん
電動でっせ。
たしかにエアコキは本当に珍しいですよね。
ただハンドガードが細かったような。

バイオのクリスモデルはどうなさるんですか?
もうカートに入れていらっしゃいましたか、これは失礼。
ハルマイト
2011/07/21 18:44
あら、自分の勘違いでした。
すいませ〜ん^^:
45口径強化弾
2011/07/23 11:34
フィンブルさん//
いや〜あっちこっち寄り道しましたが、G3をようやく買えました。
固定ストックを付けても良さそうですが、今回はこのままの
A4仕様でしたいと思います(^^)/

そうですね、いつかフィンブルさんのL1と勝負出来たら良いですね!
まるきち
2011/07/23 11:49
45口径強化弾さん はじめまして
G3A4は電動ガンですね(^_^;)
自分もエアコキは大好物ですよ♪

ストックですが、リトラクタブルストックの事ですよね?
G3A4はリトラクタブルストックですよ。
まるきち
2011/07/23 12:09
ハルマイトさん//
エアコキのG3A3は初期のG3を再現しているのでハンドガード等が細身だったりと少し違いますね。

バイオのクリスモデル、発売されましたね!たしかに欲しいモデルですね。予算があれば今直ぐにでも買うのですが、予算があれば…。
まるきち
2011/07/23 12:25
うお、電動のG3A4が3980円ですか!?
羨ましぃ、羨ましすぎますw いいなぁ、いいなぁw
自分もG3シリーズはガンラックに加えたい1挺なんですよねぇ。
どっか転がってないかなぁ、自分は別に動かなくてもいいんですけどねぇ。
どうにか入手したいものです。
具ロック
URL
2011/07/26 01:11
具ロックさん//
ホントに驚きの値段でした(^^)
G3シリーズは飾って置くのが、様になりますよね。

どうせならKSCでG3もしくはHK33辺りをGBBライフルで出してくれれば良いのに…。
まるきち
2011/07/26 18:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
17日の戦利品 まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる