まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 安くなっていたので

<<   作成日時 : 2011/07/01 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
安くなっていたので アマゾンで注文したのですが、支払いするのを忘れていて催促メールが届き、コンビニで支払いしたら、商品が届きました。


気になる中身は・・・・こちらです。
画像
今更ですが、PS3版「メダル オブ オナー」です。自分がメダル オブ オナーシリーズを初めてプレイしたのは、PS2版“史上最大の作戦”で、その後“ライジング・サン”、“ヨーロッパ強襲”、PSP版“ヒーローズ”と一通りプレイしましたが、その後は他のシリーズやゲームばかりやっていたので久々にメダル オブ オナーシリーズを買いました。
今回、購入したものは現在、販売されているシリーズで一番新しい作品で、第二次世界大戦を舞台にしていた以前のシリーズとは異なり、初となる現代を舞台にストーリーが展開します。

そんな訳で、発売前から現代戦を扱っているということで気にはなっていましたが、発売同時期にCODシリーズのベトナム戦を舞台にしたブラックオプスが発売されていて、そちらを購入してしまいました(;^_^A

発売されて半年以上が経過して、アマゾンで半額以下で売られていたので買い時かな。と思い注文してみた訳です。

まだ、オフラインのシングルプレイを2時間程しかプレイしていませんが、結構面白いですね(^^)
現代戦ということで最新の兵器や武器が出てきて新鮮です。某CODのMWよりも違った感じで楽しめます(あっちも面白いですけど)。何気に武器の発射レート(セミ、フル)の切り替えが出来るのも嬉しかったです。
あと、細かい所で、アメリカ陸軍のレンジャー隊員を操作するストーリーが有るのですが、レンジャー隊員をサポートしてくれる仲間にアメリカ空軍のCCT(航空機の誘導や攻撃目標の指示する部隊)隊員が登場するのですが、サバゲで空軍装備をしている自分としては少し感動しましたね(T-T)

※以下はCCTのイメージ(アメリカ空軍HPより)
画像

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
実は自分も先日ついにPS3を購入いたしましたw
まだゲームはGTAWしか持ってないんですが、メダル オブ オナーシリーズいいですねw 自分はアドバンスのやつしかやったことないんですが、買ってみようかしらww
具ロック
URL
2011/07/03 15:56
具ロックさん 返信遅くなりました。すいません
PS3ですか!恐らく新型のモデルだと思いますが良いですよね(^^)
自分は初期型&高い時に買ってしまったので…(;^_^A
そういえばアドバンス版のメダルオブオナーもありましたね!
メダルオブオナーやCODシリーズがオススメです。
まるきち
2011/07/07 17:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
安くなっていたので まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる