まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS アカデミー(セキトー):M5906 エアコキ

<<   作成日時 : 2011/03/23 21:32   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
アカデミー製M5906エアコッキングの紹介です。
これまでに何度も紹介しているアカデミーの製品ですが、今回紹介するM5906は2009年頃に新規のモデルが輸入された時に買ったものです。

G19M92FTMPと同様にパッケージや取説が日本語表記になっているものです。

むか〜し、ミニM5906という70〜80%程の大きさのエアコキがアカデミーからでていたような気もしますが、ここで紹介するM5906はフルサイズモデルとなります。
画像
モデルになっているのはアメリカS&Wの9mmダブルアクションオート M59の第3世代モデルであるM5906です。M5906のコンパクトモデルがM6906となります。

G19でもそうでしたがアウターバレルが少し飛び出ているのは韓国では先端をオレンジ色に塗装しなければいけないらしく、その為アウターバレルが少し飛び出ている状態になります。
本体はスタイリッシュなシルバーカラーとなります。スライド、フレームは一体成型となります。どちらもパーティングラインが残っていますが、モナカ構造で割れ目が目立つよりはマシかと...。
刻印は殆んどが省略されていて、あったとしても「M5906」等とシンプルなものとなります。
ちなみに製造国はフィリピン。
画像
トリガーとスライドストップの間にあるレバーはトイガンオリジナルのセフティでグリップ側にレバーを動かすとセフティが掛かります。解除するには銃口側に動かすと解除されます。
※スライドにあるセフティは一体型で可動しません。
画像
ハンマーは可動しシングルアクションのほかにトリガーと連動して動くダブルアクションも可能です。
画像
エジェクションポートは開きません。スライドが引けるのは約2cm程となります。10歳以上用のエアコキなのでコックはそれ程硬くありません。
以前の韓国製のトイガンでは金属製のパーツが多様されていましたが、外見で金属パーツは殆んど使われていませんね(;^_^A。
画像

画像
マガジンはフルサイズ風の物で装弾数は13発となります。ウエイト等は無くスカスカで本体と共に軽いです。
マガジン底のバンパーをスライドさせるとBB弾を入れるスペースがあります。
画像
パワーは40m/s前後でジュールも法令等で決められた0.135J以内の安全弾速です。
固定ホップアップシステムを搭載しているので飛距離は20mくらいはあると思いますが、0.12gのBB弾だと弾道が浮き気味になってしまうので、出来れば0.16g程のBB弾だと比較的真っ直ぐな弾道になると思います。

価格が安くて1100円ほどで買えるお手頃なトイガンです。


購入価格:約1100円 全長:約200mm 重量:約195g


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。

M5906、コッキング軽くて安定していて撃ちやすいですよね。ただスイッチみたいなセーフティーレバーがちょっと…

友人はサイレンサーをつけたり、ブラックに塗装してメタルギアのスネークが持ってる「ハッシュパピー」に改造してましたW
五十六
2011/03/24 01:02
フルサイズですか、いいですねぇ。昔ミニは持ってましたが知人にあげました。S&Wオートのコッキングで今流通してるのはこれとマルイの2種だけみたいですね。
買おうかなと思いましたが送料がかかるのが嫌ですね・・・排莢口とエキストラクターを黒に塗ったりしたいなと思ったんですけど。こういうコッキングガンのカスタムコンペティションとかやりたいですね(安いですから)

 ・・・普通コッキングガンでセフティになってるスライドストップは何をしてるんですか?
フィンブル
2011/03/24 11:41
レビューご苦労様です。
1100円w 安いw
けど、自分的にはやっぱり突き出ているアウターバレルが気になるかなぁ・・・(苦w
自分の中でアカデミーのエアガンは夏祭りの夜店のくじ引きの景品のイメージが強かったりw 当たらないって分かってるのに、ついついくじを引いちゃうんですよねぇ(爆w
具ロック
2011/03/25 19:04
五十六さん 返信遅くなりましたm(_ _)m
M9みたいに、セフティをせめてスライドストップ等に設置して欲しかったですね。

カスタムベースで買うのも良いですよね。Mk22なんてカッコいいですね。コッキングガンなんでその辺もリアルかもしれませんね☆
まるきち
2011/03/27 11:50
フィンブルさん 返信遅くなりましたm(_ _)m
数少ない貴重なS&Wオートのコッキングですね。この調子でM&Pとか出してくれないでしょうかね…。
確かに約1100円の物を通販で買うと下手をすると送料や手数料で1100円以上なちゃいますよね(;^_^A
やはり価格も安いですからカスタムベースにもってこいですね!

スライドストップは恐らくスライドリリースとして役割があるのかと思います。
まるきち
2011/03/27 12:14
具ロックさん//
1100円は安いですよね。
自分もアウターバレルが気になったので今後、この辺りを改良したいですね。
夜店のくじ引きですか!自分もついつい、やっちゃいますね。最近は、くじ引きの夜店に遭遇していないのでチャレンジしていないのですが、最近の景品はどんな物があるのか気になりますね。
まるきち
2011/03/27 12:22
バレルがでているのでテープをまいてふとくし、サイレンサーアダプターをつけてMK22にしています
elias
2011/03/29 17:36
eliasさん//
やはりMk22にカスタムされる方、多いですね。やはり人気モデルなんでしょうかね。
まるきち
2011/03/29 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アカデミー(セキトー):M5906 エアコキ まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる