まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS まる吉のトイガン駐屯地について

<<   作成日時 : 2011/03/14 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

このページでは当ブログについて記載しています。

【まる吉のトイガン駐屯地について】
当ブログはトイガン・ミリタリーグッズ・ゲーム・映画に関する情報を独断と偏見(個人の嗜好などによって)にて紹介したり極偶に日記や独り言も書いたりするウェブログです。
管理人のプロフィールはコチラでご覧いただけます。

【紹介している製品(もの)について】
各紹介記事は、まる吉が持っている、もしくは体験した製品やものなどをその時に感じた感想や意見を書いたものです。
『広く浅く』をモットーに多くの製品を紹介することで当ブログご覧頂いている皆さんに興味を持っていただいたり、購入の参考になれれば幸いに思います。

記事中には誤字や脱字があったり、名称間違いなどあるかもしれません(^_^;) ブログで間違いなどがありましたらコメントなどで教えていただけると助かります。

記事にて紹介した当時には販売、流通がされていた製品でも、既に廃盤、生産終了等、製品仕様のリニューアル、定価が値上がり・値下がりしているモデルがあります。記録としての観点から該当するモデルでもあえて修正せずそのまま公開している場合があります。ご理解ください。

【トイガンの初速や性能データ】
このブログで紹介しているトイガンは2006年に改正された銃刀法が定める発射パワーの上限(0.98ジュール)以内のモデルです。
また、一部の紹介記事ではXCORTECH製X3200という弾速計で計測した初速データや自宅内レンジで立射したときの命中精度も記載しています。初速・命中精度については計測時の気温や湿度、個体差などの影響で値が変化することがあります。記載されている初速・命中精度データは目安としてください。
画像
初速・命中精度を計測する際に使用しているBB弾は東京マルイ製PERFECT HIT ベアリング研磨0.2g (非バイオ弾)、東京マルイ製10才以上用0.12g (オレンジカラー)、東京マルイ製電動ガン対応0.25g (非バイオ)のいずれかをモデルに合わせて選んでいます。
※ここで記載しているのとは違うBB弾を計測に使う事もあります。その場合は記事に個別で使用したBB弾を表記しています。

【コメント書き込みについて】
これまでに沢山の方からコメントを頂おり、大変嬉しく思います。
ただ、その一方で折角、頂いたコメントの返信に困るものが増えております。
その一例として
・「どこに売ってますか?」
・「譲って下さい」
などです。

「どこに売ってますか?」と質問されましても、どちらにお住まいか分からない方には、「通信販売等」としか返信しようがありません。
また、「譲って下さい」という場合ですが、当ブログでは基本的にコレクションの販売、交換などは考えていませんし行う予定はありません。
最近、増えてきて困るものが「○○○のパーツは付けられますか?」という質問です。持っているパーツや紹介したパーツ(カスタム)についてはお答えするようにしますが、持っていないパーツや試した事のないカスタムについては予想や想像でしかお答えできません。どうしてもという場合はショップや店舗やメーカーに問い合わせしたほうが宜しいかもしれません。

また、ニックネーム(ハンドルネーム)は、なるべく同じネーム名を使用してください。もし、ネームを変更される場合や忘れてしまった時などは、コメントにネームを変更される旨をお書き下されば結構です。
※ネームの変更を禁止している訳ではなく、別人へのなりすまし等を防止する為です。

そして、管理人が不適切と判断したコメント(トラックバック)の書き込み・投稿は予告なく削除や書き込み停止(制限)を行います。

《不適切と判断するかもしれないコメント》
他の方を批判するような書き込み。
・記事やブログの内容とあまりにも関係のない書き込み。
・「いくら」、「ほしい」などの一言コメント
絵文字、顔文字、AAなどばかりで、文章がほとんど無い書き込み(絵文字や顔文字を禁止している訳ではありません)。
法律や条例、またはマナーを守らない書き込み。
・選挙運動や選挙関連の宣伝などのコメントやトラックバックは当方のブログではお控え下さい
・映画、ドラマ、アニメ、ゲーム、小説など、作品内容に関わる重要なネタバレ要素やオチ(結末)の書き込み。

【トラックバックついて】
現在、トラックバックはスパムが集中しているので受け付けていませんが、事前にコメントを頂ければ個別に受け付けたいと思います。

【記事・写真などの利用について】
当ブログに記載している(されていた)記事文章、写真などをインターネット上や個人利用の範囲内で引用する際には、まる吉のトイガン駐屯地(http://maru-kiti.at.webry.info/)のリンクか各記事へのリンクを貼って頂くか、各記事にあるコメント書き込み機能で了承をとってから引用して下さい。

あまりいないと思いますが営利目的や無断での抜粋、複製、改変はご遠慮ください。
発見もしくは悪質な場合、運営元にサイト削除などを申請することがあります。

また、YouTubeで公開している動画は基本的に共有を許可しているので、動画リンクの貼り付けの場合は了承を取る必要はありません。


どうぞ、ご協力をよろしくお願いいたします。


2011.3.14 まる吉


※2013.12.28:当記事ページを改変しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
どうも最近はYoutube等でも常識の欠如しているコメントが多いような気がいたします。ですので、私は幾つか動画を消したりコメントを禁止したりしました。やはりインターネット上で全国の人と情報交換をするのは楽しい物ですが、常識は考えていただきたいものです。

エアガンもパワーが良ければ良いという物ではないですからね。Youtubeなんかを見ているとしみじみと感じます。

この記事と関係なく恐縮ですが、ご無事で良かったです。

長々と失礼いたしました。
ramuzusu
2011/03/14 23:15
お久しぶりです。ご無事そうで、安心しました。
ボンガボン
2011/03/15 22:31
ramuzusuさん//
確かにYouTubeにも多いですねコメントが、、^^;
昔はコメントを消したりしていましたが、最近は良いのか悪いのかコメント数も多いので、そのままにしています。
皆がマナーを守ってくれるとインターネットは便利なものなんでしょうね。
まるきち
2011/03/15 23:24
ボンガボンさん お久しぶりです。
一日でも早い復旧、復興に向けて何かしらの形で貢献したいですね。
まるきち
2011/03/15 23:28
 こんばんは。地震で大変だったようで、その続きの話かと思ったら鉄砲のほうだったとは^^;ご苦労さまです・・・息つく暇も欲しいでしょうに
 僕のホームページが繁盛してた昔を思い出しますね、利用者が増えるのは嬉しいが変な奴も来てしまう・・・今では僕のサイトは誰も来ない同然なので楽ですが^^

 まる吉さんのお住まいも計画停電があるのでしょうか。地震の次は変な書き込みのせいで気苦労がおありでしょうけど、何か楽しいこと考えるとかしてください。
フィンブル
URL
2011/03/15 23:38
フィンブルさn こんばんは
地震の記事後にこんな内容の記事になってしまい何か申し訳ないです。
ある期間になると色々と困るコメント等が増えるんですよね^^;

計画停電の地域に自分の所も含まれていますが、情報と状況が変化して少し混乱してます。
今のところの楽しみは、皆さんのコメントやブログ・HPを見ることですかね(^^/
まるきち
2011/03/16 00:13
まるきちさん
こないだはすいませんでした^^:
以後、気ォ付けます。
45口径強化弾
2011/08/05 07:23
45口径強化弾さん//
このブログは多数の人が見ています。ご自分のコメントには注意してください。
一時的に45口径強化弾さんのコメントを保留処置とさせていただきます。
まるきち
2011/08/05 21:39
まるきちさん。
大分前はホントに申し訳ございません。
NGG
2011/08/13 12:24
NGGさん//
ブログは多数の人が見ています。
今後は注意してコメントしてくださいね。
まるきち
2011/08/16 23:34
これから改名する時は必ず言います。
NGG
2011/08/19 23:12
初めまして、こんばんは。

ブログをちょくちょく拝見させて頂いてます。
自分もエアガンの事をブログに書いてますが、何度か似たような経験がありますね。

色々大変だとは思いますが頑張って下さい。
イル・トラットーレ
2012/02/23 20:26
御無沙汰しております。
YHOO!知恵袋なんてものをやっていて、エアガン関係の質問を見ていると始めたばかりの若い人や子供の質問に同じような内容のものが多く見かけられます。
酷いものだと年齢をごまかしていたりして・・・
匿名性が強いネットだからなのかもしれませんがマナーを学んでもらう機会もなかなか無いのかな?と思い、注意したりもしますがそういった質問は無くならないものですね。

話しは変わりますが震災から一年が経ちました。
去年は気を使ってのコメントをいただきありがとうございました。
山犬
2012/03/12 00:24
山犬さん お久しぶりです。
ネットは、色々な情報や新しい発見が出来る有効なツールの1つですが、匿名性が強い分、マナーが疎かになりやすいかもしれませんね。

東日本の震災から1年が経ちましたが、“もう”1年なのか“まだ”1年しか経っていないのか分かりません、、。でも、少しずつでも前へ進んで行かないといけませんね。頑張って行きましょう!
まるきち
2012/03/17 14:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まる吉のトイガン駐屯地について まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる