まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マルイ : コンバット・デルタ (電動ガン)

<<   作成日時 : 2011/02/06 22:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 31

画像
東京マルイ製の電動ブローバック「コンバット・デルタ」の紹介です。 既に何種類ものモデルがある電動ブローバックシリーズですが、このコンバット・デルタはセンチメーターマスターに続くガバメント系ピストルです。
一見、実銃がありそうなデザインですが、マルイオリジナルのデザインです。取説の設定によると「特殊部隊用のCQB(近接戦闘)を前提にカスタムしたタクティカルピストル」ということです。
画像
マルイオリジナルのガバメントといえばガスブロでハイキャパシリーズやウォーリアシリーズがありますね。どのシリーズも実戦的なデザインと高性能で使いやすいモデルだと思います。
画像
タクティカルな雰囲気漂うスライドやフレームは艶消しのマットブラックで塗装されています。今回はブラックカラーモデルを購入しましたが、スタイリッシュなシルバーカラーのコンバット・デルタが発売されています。

カスタムされたタクティカルピストルということで、スライドのセレーションなど沢山のカスタム&ノバックタイプサイトなどのカスタムパーツが追加・使用されていますね。
画像
スライドには少しアレンジされた「COMBAT DELTA」という刻印が入ります。
画像
ギリシャ文字の大文字でデルタの三角形をモチーフにしたメダリオン。このトイガンのアクセントの1つでカッコいいですね!
画像
スライドに注意書きのシール跡が残っていますね(;^_^A
残念ながらハンマー、セイフティ、マガジンキャッチ、スライドストップ等は可動しません。※グリップセイフティは可動。
他の電ブロならトリガーガードとグリップの付け根辺りに電ブロオリジナルセイフティが設置されていますが、このコンバット・デルタはグリップセイフティに設定されているので、あまり外観を損なわないですよね。
画像
スライドにはU.S.XM13 Cal.10mmという刻印があります。U.S.XM13というのは次期制式採用ピストルをイメージしたのかな。設定の口径は10mmだそうです。てっきり.45口径モデルかと思っていました。
画像
エジェクションポートのカバーは金属製となります。
画像
スライドがブローバックするのは2cm程です。アウターバレルやリコイルスプリングガイドはシルバーカラーに塗装されています。
画像
マガジンは毎度お馴染みの割り箸タイプの物で装弾数は16発となります。マガジンバンパーが大型なので本体に挿入・取り出す際のが他のモデルと比べて楽で良いですね。
ホップアップシステムを搭載しているので飛距離は結構、あります。0.12gのBB弾なら20mは飛ぶのではないでしょうか。10歳以上用のホップ搭載エアコキと比べると少し命中精度が良くない気もしますが、連射力ではこちらが上ですね。
画像
初速は38m/s前後でジュールも法令等で決められた0.135J以内の安全弾速です。
画像
電池は単4電池を4本使用し本体底の蓋を開けて入れます。蓋を開ける為にはマガジンバンパーが被さっているので、一度マガジンを外す必要があります。
画像
タクティコーなガバメント良いですね!マルイのオリジナルトイガンとは思えないデザイン性ですね。可動する部分は少ないけども結構、楽しめるトイガンだと思います。
ガバメントの採用100周年を記念してエアコキ化とかして発売してくれないものかと思ってしまいます。


定価:3129円 全長:約222mm 重量:約305g



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらで→http://maru-kiti.at.webry.info/201001/article_8.html
仰ってましたがKSC用MP7のQDサイレンサーか発売されましたね!
どうでも良いことをいちいちすいませんです
jack
2011/02/07 21:48
ふむふむ先日のお買い物はこれだったんですね。
自分はあまりガバメント系は分からないのですが、たしかにオリジナルカスタムにしては、カッコいいですねw
あとトイガンセーフティがグリップセーフティって所がいいなっておもいました、自分の持ってるG18Cはあからさまにトイガンセーフティがありますからねw
具ロック
URL
2011/02/08 14:34
どうも まる吉さん
自分もこれを持ってましたが、ハンマーが動かなかったのは残念でした
これからもブログ更新がんばってください

畠山
2011/02/08 19:03
ガバメントの採用100周年を記念してエアコキ化自分も発売してもらいたいです。MEUを出してもらいたいです。
それにしてもアマゾンは安いです。エアコキのM92Fのステンレスを1000円でゲットしました。安い! YOUTUBE始めました
ジャックバウアー
URL
2011/02/09 21:26
jackさん 返信遅くなりました。
確かにQDサイレンサーが発売されましたね。
でも既にKSCのMP7用のサイレンサーアダプターを買ってしまったのでQDサイレンサーを買うかは微妙です(;^_^A
情報ありがとうございました!
まるきち
2011/02/11 20:53
具ロックさん 返信おそくなりました。
アマゾンBOXの中身はコレです。
いかにもありそうなカスタムガバメントだと思いますね!
電ブロの場合、安全の為に設置されているセイフティだと思いますが、やはり外観が気になりますよね(;^_^A
まるきち
2011/02/11 21:05
畠山さん 返信遅くなりました。
SP2340、デザートイーグル、P30ではハンマーが可動するだけに残念ですよね。
これからも宜しくお願いします。
まるきち
2011/02/11 21:17
ジャックバウアーさん//
エアコキ化して欲しいですよね!MEUですかぁエアコキのMEUピストル見てみたいですね♪
アマゾンも時々、専門ショップよりも安く売っていることがあるので良いですよね(^^)
まるきち
2011/02/11 21:23
どうも! 
僕もコンバットデルタ、持ってます!
この前、学校帰りに途中下車して、電気屋さんで買いました。
・・・と、言っても、僕のは、シルバーですけど。
マガジンは細いですが、カッコいいですよね!
値段も、手頃で、いいですよね!
ぜひおすすめです!!!
ユージ
2011/04/29 10:43
ユージさん//
シルバーカラーのコンバットデルタですか、それも良さそうですね。
なかなかカッコイイ、ガバ系ピストルだと思いますね。
ホントに良いモデルです♪
まるきち
2011/05/01 21:33
はい!
 ちなみに僕が最初に買った電動ガンが、コンバットのシルバーなんです!!
まだ高1で、エアガンに目覚めたばかりですが、色々と研究してます。
 まるきちさんの電動は、10禁ですか?
僕のは10禁です。。
 
ユージ
2011/05/18 14:39
ユージさん//
初めての電動ガンがコンバットデルタですか(^^)
僕は何だったかな・・・・。

自分が持っている電動ガンは色々とありますね。18歳以上用と10歳以上用多種ありますが、割合で言うと10歳以上用の方が割合が多いかもしれません。
まるきち
2011/05/19 22:36
そうなんですか。
僕は電動はデルタ1台だけで・・・。
最初に買ったのは、マルイのエアコキ「ワルサーP38」でした。次がデルタで一番新しいのが、エアコキ「H&K USP」なんです。
ユージ
2011/05/20 13:19
ユージさん//
ワルサーP38ですか!(^^)やっぱりルパンの影響ですかね?
自分の初エアコキはUSPでしたね。USPは良いですよ〜♪
もちろんデルタもP38も良いモデルですが(;^_^A
まるきち
2011/05/21 16:21
そうなんです!
ルパンが好きで憧れて購入したんです!!
USPは、マガジンが実銃とほぼ同じ形というのが購入の決め手でした。でも、P38の割箸マガジンと弾の入れ方がだいぶ違っていて最初は戸惑いました(笑)
デルタの場合、買った時は分からなかったんですが、マガジンが形から違っていて、開けてみたとき、あ〜ってのけぞりそうでした(笑)
でも、今は慣れて、だいぶ使いこなせるようになりました(^_^)/
ユージ
2011/05/24 15:42
ユージさん//
やはりそうでしたか(^^)
ルパン三世ファンにとってP38は外せませんよね!
割り箸マガジンは、戸惑うかもしれません。自分も初めて割り箸マガジンのモデルを使った時は戸惑いました。まぁ取説をちゃんと読めば良いのですが(;^_^A

これからもトイガンライフを楽しんで下さいね♪
まるきち
2011/05/25 19:18
学校行事などで書き込みがおくれました。。
ありがとうございます!
そういえば、マルイが今キャンペーンしてますよね?
10禁のものですが、今度応募してみようとおもいます(^^)
まる吉さんは応募しますか?
ユージ
2011/06/19 13:35
ユージさん//
マルイのキャンペーンですか(;^_^A
マルイの全商品のバーコードで応募出来るそうなので、試しに応募してみたいですね!
まるきち
2011/06/19 14:55
僕もこれを見てデルタを買おうと思ったのですが命中制度はどんなもんなんでしょうか?それと10禁でもやっぱりうたれると痛いもんなんですかね?
デルタファン
2011/06/26 09:54
デルタファンさん//
命中精度ですがエアコキと比べると少し弾がバラける気もしますが、それでも流石マルイ製だと思います。命中精度に関しては殆んど問題は無いと思いますよ。
痛さですが、当たり所にもよると思いますが、多少の痛みはあるかもしれません。ただ、地肌に当たってもケガ等殆んどしないでしょう(目などは別)。
まるきち
2011/06/27 22:48
まるきちさん ありがとうございました。 随分と参考になりました。
デルタファン
2011/07/04 19:12
デルタファンさん//
いえいえ、また何かご質問などありましたら、気軽にコメント下さいね。
まるきち
2011/07/07 17:53
突然質問すみません あまり関係ないんですがマルイの10禁電動がんと10
禁エアコキではどっちが当たれば痛いのでしょうか コンバットデルタの話に関係がなくて申し訳ございません

タイチ
2011/07/20 23:29
タイチ(デルタファン)さん
コメントのネームを成りすます行為は迷惑です。やめてください。
“当ブログのコメントについて(注意事項)”を一度お読みください
http://maru-kiti.at.webry.info/201103/article_4.html
まるきち
2011/07/23 12:13
こんにちは。東京マルイのエアコッキングガンを集めているファルコンという者です。今度、コンバットデルタを買おうと思います。エアコッキングハンドガンだけじゃ物足りなくなって、買う事にしました。いい情報をありがとうございます!
ファルコン
2011/09/10 20:31
ファルコンさん//
マルイも、そろそろ新製品のエアコキを出してくれれば良いのですが、、

コンバットデルタ 是非、買ってみてくださいね(^^/
まるきち
2011/09/11 20:40
はじめまして!アミノ酸と申します。ぼくは今、コンバットデルタかG18Cを買うか迷っています。コンバットデルタは、グリップセーフティやなにか近未来的なかんじで、前からガバメントタイプが欲しかったのですがG18Cはセミ・フルオート切り替えなどがあり、これもいいと思ったけど、コンバットデルタも捨てがたいです。まるきちさんのオススメはどっちですか?早めの返答おねがいします。
アミノ酸
2013/04/13 00:22
値段は気にしないでください
アミノ酸
2013/04/13 00:25
アミノ酸さん はじめまして
どちらも良いモデルですが、アミノ酸さんはガバメントタイプにご興味をお持ちのようなので、コンバットデルタはどうでしょうか?また、ガバメントタイプということであればコンバットデルタの他にもセンチメーターマスターというモデルもありますよ。
まるきち
2013/04/13 13:49
次の日曜にコンバットデルタを買ってきたいと思います。たのしみ
アミノ酸
2013/04/14 00:48
アミノ酸さん//
コンバットデルタに決められましたか!きっと気に入られると思います☆
まるきち
2013/04/14 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京マルイ : コンバット・デルタ (電動ガン) まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる