まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS S2S:U.S. 9mm M9 ミリタリー (ガスガン)

<<   作成日時 : 2011/02/02 21:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
2月になりましたが、まだまだ寒いですよね。そんな時期には、ガスブロはサバゲじゃ対策をしないと殆ど使えないですよね。かと言ってエアコキじゃ連射性がという貴方にオススメのトイガンです。
S2SのU.S. 9mm M9 MILITARY(U.S. 9mm M9 MILITARYという名前でも分かるようにモデルはベレッタM92の米軍採用拳銃名です)という固定スライドガスガンです。ガスブローバックガンと比べ固定スライドガスガンはブローバックしない分、燃費が良くてガスブローバックガンの動作に支障が起きる時期でも固定スライドガスガンは比較的使えるので、この時期には固定スライドガスガンをサバゲで使う人もいるかと思います。
画像
これを買ったのは確か2〜3年前で、箱の値札を見ると約3500円程売値の物と購入しやすい価格帯だと思います。
画像
固定スライドガスガンなのでスライドは引けませんが、スライドとフレームは一体形ではなくスライドは一体成形、フレームはモナカ構造となります。本体全体には塗装がされていて綺麗な仕上がりです。刻印もミリタリー刻印で雰囲気を壊しません。
殆どのパーツはプラ製なので、重量は軽いです。エアコキのM9それほど変わらないので最初、パッケージを持った時はガスガンとは思えませんね。数少ない外観の金属製パーツとしてトリガーやハンマーやトリガーバー(?だっけ)となります。
画像
海軍の紋章にもみえなくまなくもない(?見えるのか見えないのか微妙)グリップのマーク
画像
ハンマーの先にあるピンが叩かれるとマガジンのバルブが押されてガスが出てBB弾が発射されます。
マガジンが装填された状態のハンマーダウン時に、ハンマーを上から押すとガスが放出されてしまうのでホルスター等に収める際は注意が必要です。
画像
インナーバレルはアルミ製だと思います。トリガーを引くとインナーバレルも連動して動きます。その為、若干でしょうが命中精度にも影響があるかと・・・。
画像
エジェクションポートの後ろにある小さな穴はスピン・ドライブ・システム(SDS=可変HOP)調整用の六角ネジがあり、付属する六角レンチで調節します。
画像
本体右側のトリガーガード付け根にあるテイクダウンボタンは実は、このトイガンのセイフティでトリガー方向にスライドさせるとセイフティが掛かります。
画像
マガジンはフルサイズタイプの物で、まさかのプラ製です。ある意味、斬新ですよね。温めやすいというか冷え難いというか、、。他のM9のガスガンよりも全長が2cm程長く感じますね。装弾数は23発となります。
画像
実射性能ですが、基本的に固定スライドガスガンはダブルアクションでの射撃になります。それほどダブルアクションでのトリガープルは重くないので連射も苦もなく出来ます。
精度もサバゲで使う分には問題なく使えるでしょう。スピン・ドライブ・システムのおかげで飛距離もありサイドアームとして十分な性能です。
室内で行なったS2S製0.2バイオBB弾を使った初速測定でも10発の平均は66.50m/s という結果になりました。


今の時期に参加するサバゲにもってこいトイガンだと思います。値段もお求め安く購入しやすいと思いますね。


定価:5040円 重量:約360g 全長:約220mm


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今度この固定ガスのus.m9がリニューアルするみたいですよ。
変わった点は粘着ターゲットが付いてきて重さも倍ぐらいになるみたいですねー http://blog.goo.ne.jp/sekito_2010/e/da8e261474372dc0df705a01d899120a
ジャックバウアー
URL
2011/02/25 18:25
ジャックバウアーさん//
貼り付けされていたURL先のブログ拝見しました。確かに今度、リニューアルするようですね。重量が倍近くになるのは嬉しいですね!ターゲットまで付属して、お値段変わらずというのも嬉しいことです。
まるきち
2011/02/26 22:42
分解の仕方教えてもらえませんか?
SUS大好き
2011/07/29 08:31
SUS大好きさん//
このモデルは、まだ分解したこと無いんですよ(^_^;)
お役に立てず、すみません。
まるきち
2011/07/29 22:28
サイレンサーの取り付けはアタッチメントなどを使えば可能ですか??
スネークゥッ!!
2012/02/29 18:40
スネークゥッ!!さん//
サイレンサーの取り付けはアタッチメントなどを使えば可能です。
オススメはライラクスのM92Fサイレンサーアタッチメントです。少々、値は張りますがバレルに傷等がつきにくく取り付けも簡単です。
まるきち
2012/02/29 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
S2S:U.S. 9mm M9 ミリタリー (ガスガン) まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる