まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS トイスター:エアコッキング 番外編

<<   作成日時 : 2010/12/27 00:02   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 15

画像
追加でトイスターのM16A2のテイクダウンの様子を撮っていました。
画像
テイクダウンしたらどうなるとかでは無いのですが、一応出来るという事を追記しておきます。ただ、このテイクダウンをする作業はあまりやり過ぎると破損する原因にもなるので注意してください。


画像
それと、M16A2を撮影するときに気がついたのですが、普通のボール紙のパッケージです。表面にはM16A2とAK-74各モデルのイラスト等が記載されています。


でもこのパッケージを裏返すと・・・・



画像
なんか意味深なイラストだと思いませんか?販売元の遊び心的なことで記載されたのかも知れませんが・・・。まぁ今後に期待ですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。テイクダウンできるんですか!
最後の写真のm16a4キャリングハンドルが着脱式になってないような?
jingisukan
2010/12/27 00:20
雰囲気出ていいですねぇー。しかし基本プラなので怖いですねw
テイクダウンしているときにどこかにぶつけて”バキッ”といってしまったらと思うと勇気が要りそうです。

しかしメンテナンス等テイクダウンして行えば気分は米兵じゃないでしょうかw
penpen
2010/12/27 12:30
こんにちは。
テイクダウンできるとメンテナンスが楽になりますねー
マ○イのエアコキは結構分解しないといけませんが…

AKMとM16A4はすでに韓国で発売してるみたいですね。結構製品のバリエーションも豊富で気になります。AKMは日本でも販売して欲しいですねー

http://www.toystar.co.kr/shop/list.php?ca_id=30&skin=&ev_id=&sort=&page=7
参考にどうぞ。
五十六
2010/12/27 12:56
akmかぁ・・・いいですね。akm出るまで待つとしましょうかねぇ・・・
橘花
2010/12/27 23:15
どうやらAKMは輸入しないようですね。
次回はSAM-7とM16A4だそうです。
橘花
2010/12/28 14:19
tomatoさん こんばんわ
確かに最後のイラストだとキャリングハンドルが着脱式になっていませんね。良〜く見ると下のAKMも若干異なっていますが、実際のトイガンでは、ちゃんと再現していてくれれば問題無いかと(;^_^A

P.S
ニックネーム(HN)は、なるべく統一してお使いください。といっても変えたい場合もあるでしょうから変更する時は1言頂ければ助かります。
まるきち
2010/12/28 18:18
penpenさん//
エアコキでもテイクダウン出来るのは雰囲気も再現出来て嬉しいですね。
実は撮影時にテイクダウンして銃身を床に勢いよくぶつけてしまって、かなり焦りました(;^_^A 特に破損等はしませんでしたが、やはり注意は必要ですね。
まるきち
2010/12/28 18:26
五十六さん こんにちわ
メンテナンスする時にテイクダウン出来ると作業が大分楽になりますよね。

先程、URL先を見てきましたが、ほんと沢山の種類がラインアップされていました。新たにAKMやM16A4等が発売されたら、色々な意味で困りましたね(;^_^A ただ、エアコキの購入の選択肢が増えるのは嬉しいことです☆
まるきち
2010/12/28 18:34
橘花さん//
そうなんですか!もし本当だとすると、AKMは残念ですが、M16A4は輸入されるようですね。ホント困ったなぁ(笑)
まるきち
2010/12/28 18:45
トイスターのSR16買いました。
室外で、30m程離れた所に置いてあるスコップ狙って撃ってみると、カンッ!と一発で当たりました。
HOPも調節できるし、安いスコープでも装着してなんちゃってスナイパーができそうです。
penpen
2011/01/08 12:26
penpenさん//
貴重なご感想有難うございます!
やはり、屋外の射撃性能も良さそうですね(^^)
SR-16には、レイルを搭載しているのでスコープ等を載せてみても似合いそうですね♪
まるきち
2011/01/08 23:30
トイスターのM16A4をかいました。けどレシーバの彫刻がM16A2と刻んでありました。箱の裏にはA2の絵が描いてあり、ハンドガードはたぶんE&Tの
M16A4ハンドガード、ちょっとがっかりしました

korumo
2011/02/16 23:17
korumoさん//
そうですか!遂にA4発売されましたか。
刻印がA2というのは残念でしたね(;^_^A
E&Tというメーカーは初めて聞いたので詳しくは分かりませんが造りがイマイチだったのんでしょうか?RIS搭載M16のエアコキは珍しいだけに、これまた残念です。
まるきち
2011/02/19 23:24
トイスターのSR16を購入しましたが、何故かHOP 調整レバーが、ものすごい奥にあってあれこれ試しましたが、全然取れなくて、結局、ばらして取りました。皆さんはどうでしたか?
kshk
2011/06/18 01:22
kshkさん//
トイスターのSR16も持っていないので詳しくは分かりませんが、HOP調節レバーがエジェクションポートよりも奥まった所にある。という事でしょうか?
M16A2の場合は、エジェクションポートのボルト風カバーの隙間から操作しますが、少々調整がやり難く感じます。全く操作出来なくはないですね。購入されたお店に相談されては如何でしょうか?
まるきち
2011/06/19 14:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トイスター:エアコッキング 番外編 まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる