まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS クラウンモデル:S&W M29 ガスリボルバー

<<   作成日時 : 2010/12/04 22:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
クラウン製の長ーい リボルバーの紹介です。
紹介するのはクラウンモデルのガスリボルバーのM29 8インチモデルです。
これまでに、何挺かのクラウン製のエアーリボルバーを紹介してきましたが、今回では“初”となるガスリボルバーが登場します。
画像
購入したのは、発売されてすぐだったので3年くらい前だったでしょうか。
現在では、結構な種類のガスリボルバーがクラウンより発売されていますが、最初に発売された時はM29だけでしたね。.44マグナムを使用するM29は映画、アニメ、ゲームなど沢山の作品に登場しているので、ガスリボルバーの第1弾として発売される理由が分かる気がします。
画像
自分が購入したM29は8インチバレルモデルでバレル長が3種類(4、6、8インチ)あるM29の中で一番長いモデルです。バレルだけでも20cm以上あるので、とても迫力があります。
画像
付属するカートは真鍮製です。カート後部よりBB弾をプチプチ詰めて使用します。カート後部には「44MAGNUM CROWN」の刻印があります。ちなみに、このカートはM29とステンレスタイプのM629と共用できます。
画像
シリンダーにカートを装填して使用します。若干ですが、エジェクターロッドも可動するので排莢アクションも楽しめますね。
本末転倒ですが、カートをシリンダーに装填した状態からでもBB弾をカートに込めることが出来ます。
画像
フレーム、アウターバレル共につや消しの塗装仕上げがされています。そして、トリガー、ハンマー、サムピース、エジェクターロッド、リアサイトは金属製となっています。どうせだったらヨークも金属製にしてくれれば良かったのですが、、ハードな使い方をしない限り壊れないと思います。
構造上、ハンマーが完全にダウンしておらず、少し隙間が空いてしまっています(;^_^あまり気にはなりませんけど。
画像
フレーム、バレルのパーティングラインも綺麗に処理されています。トリガーガード内側も見てみたところ、ちゃんと処理されていました。
画像
賛否が分かれる、特殊ラミネート加工グリップです。木目調のグリップで、艶があり結構、好きですね(自分は)。
画像
ガスはグリップ底より注入します。正確には数えていませんが一回ガスを入れれば24発以上は射撃できます。ガスブローバックガンと違い燃費も良く使用できると思います。
あっ、写っているシールにも書いてありますが、このガスリボルバーは台湾製となります。
画像
“SW”ではなく、お馴染みの“CM”のマークとなります。ですが、シリンダーの回転は方向は実銃と同じ左回りとなります。
画像
リアサイトはマイナスドライバーを使えば上下左右に調節できるようになっています。
画像
8インチもあるロングバレルなのでフロントサイトからリアサイトまで結構、離れていますが、フロントサイトには別パーツで赤色でラインがあり思ったよりも狙いやすいです。
画像
気になる実射性能ですが、比較的良好で室内約5mでシングルアクションで射撃してみたところ、カート式リボルバーながら6発全てが直径10cmの的に命中しました。そして、固定ホップアップシステムも搭載していて、以前に屋外で試したときは30m以上の飛距離がありました(0.2gBB弾を使用)。
見た感じでは初速は、他のガス式ハンドガンよりも低めかもしれませんが、不満が出るほどの事ではありません。
トリガー自体の重さも殆ど感じられません。ダブルアクションでは、トリガーを引いている途中で引っかかる感じがしますが、慣れれば連射することは、それほど難しくはないですね。
画像
と色々書きましたが、このガスリボルバー実射して楽しめるモデルだと思います。比較的、値段も買い易く予備のカートも6発1セットで実売1000円前後とカート式ガスリボルバーの入門用としてもオススメできるモデルだと思います。

               

定価:8190円 全長:約360mm(8in) 重量:約780g(8in:カート込み)



ガスリボルバー44マグナム専用カートリッジ 6発
クラウン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガスリボルバー44マグナム専用カートリッジ 6発 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、お久しぶりです。

クラウンのリボルバーですか〜
自分もM586を持っていますが、安い割りに仕上がりも悪くないですし
性能も上々で、今発売されてるカート式では、一番バランスが取れていると思います。
最新のパイソンだと、だいぶ改良されてるらしいですね。

自分としてはS&W・M36とか小型モデルもモデルアップしてくれるといいんですが・・・
WSS
URL
2010/12/04 23:53
いいですねぇ。発売時期も関係しているのでしょうがマ○イ製のパイソンより好感が持てます。
自分は持っていないのですがこの仕上がりでこの値段だとついつい購入してしまいそうですね(笑)
penpen
2010/12/05 12:12
すっっごい迫力ありますね!!
スコーピオン
2010/12/05 15:13
WSSさん お久しぶりです!
M586ですか、イイですねぇ(^^)
クラウンのガスリボはコストパフォーマンスは一番良いと思います。
確かにガスリボのパイソンは大分、改良されていると自分も思いますね。ただ、少し価格が高くなってしまったのは残念ですが(と、言っても1万円以下なんですが)

小型のリボルバーも良いかもしれませんね。もし、発売されれば結構、売れそうな気もするのですが。
まるきち
2010/12/05 22:10
penpenさん//
そうかもしれませんね。値段的にも安いので買いやすいモデルだと思います。その割に良く出来ているのでオススメですよ(^^)
まるきち
2010/12/05 22:25
スコーピオンさん//
数種あるクラウンのガスリボの中で、コイツが一番迫力があるかもしれませんね!
まるきち
2010/12/05 22:26
 このシリーズいいなとは思うんですが、M29とかパイソンといったメジャーなガンはあんまり惹かれません^^;…グリップは外せるんでしょうか?

 この記事を見てうちにスーパーレッドホークがあることを思い出しましたΣ長らく撃っておらず…
フィンブル
URL
2010/12/06 21:36
フィンブルさん//
どうしてもメジャーな売れ筋モデルが製品化されちゃいますよね。
グリップですが、一応取り外しは可能だと思います。

自分も、忘れていたガスリボを最近、見つけました。その内紹介したいと思います。
まるきち
2010/12/06 23:11
どうもご無沙汰です。
久々のリボルバーですね。

M19が最近いいなと思っているのですが、グリップが選べないのがネックで、購入をためらっています。

クラウンのガスリボはハンマーに触れた時、生ガス吹きますか?(昔のマルシンやコクサイみたいに)
ボンガボン
2010/12/09 21:32
ボンガボンさん お久しぶりです。
言われてみれば、久しぶりのリボルバーの記事でしたね(;^_^A

M19も良いですよね。ルパン三世の影響か自分も欲しいモデルの1つです(^^)ガスタンクがグリップ内にあるので、どうしてもグリップの交換が難しいですよね。

質問の兼ですが先程、実験してみました。ハンマーダウン時にハンマーを押すと生ガス吹きました。確認してみたら、取説にこの事は、ちゃんと記載されていました(;^_^A
まるきち
2010/12/11 22:34
そうですか〜…
まあ、値段が安いので、文句は言えないですね(^_^;)
ボンガボン
2010/12/11 23:04
ボンガボンさん//
仕方が無いのかもしれませんね。今後の新製品に期待です!
まるきち
2010/12/12 12:23
初速はどれほどになりますか?
遅くてすみません
もずく
2012/12/09 03:41
もずくさん//
初速は0.2gBBで約57m/sほどです。もう少し暖かくなれば多少上がるかもしれません。
まるきち
2012/12/10 14:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クラウンモデル:S&W M29 ガスリボルバー まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる