まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS チャーリーは波に乗らない

<<   作成日時 : 2010/11/30 23:15   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
こんなタイトルだと“ワルキューレの騎行”がBGMで聴こえてきそうですが、以下の文書にはタイトルはあんまり関係しません。
ブラックオプスのキャンペーンなんとかクリアできました。前々から情報は収集してはいましたが、ゲームの時代設定が1960年代(例外あり)なので、登場する武器はM16とかAK47が多いんだろうな〜 と、思ったら全然そんなこと無かったですね(;^_^A ゲームの時代設定からすると未来兵器も登場したり、銃器(パーツ)の設定がオリジナルと異なっていたりと、色々とツッコミたいのですが、まぁ仕方ないんでしょうか。でも、登場する銃器は多いので、そういう意味では良いかもしれないですね。ストーリーもまぁまぁ面白かったです。

で、ゲーム中で気になった銃器がM16A1です。ゲームではACOG(?)やマスターキーとかグレランなど装着していたものありますが、自分はノーマルのM16A1を好んで使っていました。
あと気になった銃器は・・・・ハンドガンでCz75でしょうか。ゲーム中で唯一の装弾数10発以上のハンドガンですね。確か、フルオートタイプのCz75も登場していましたよね。あれ結構、面白くて使っていました。当たらないけど(笑)

どちらのモデルもトイガン化されているので、欲しいですね。M16A1の場合は、やはりマルイ製の電動ガンでしょうか?でも電動ガンだとベトナムバージョンしか無いんですよね(泣)残るのはエアコキかミニ電動ガンだけ?もし買うとすればエアコキかな。

Cz75は、エアコキで持っていますが、こうなるとガスの方も欲しくなりますね。ガスだと現在、KSCとマルシンから発売されていますが、どちらのメーカーも魅力的で迷いますね。
でもPS3の修理費やなんやかんやで予算不足気味なので、今年中に買うのは難しいでしょうね。

と、色々書きましたが結局、何が書きたかったのか忘れてしまいました(汗)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは。お腹が空いてクッキー食べてます。
 20発マガジンのM16で「チャーリー」というとプラトーンのチャーリー・シーンかと思いましたが、ワルキューレの騎行って何なのか^^;よく見ればグリップだけA2ですね。

 M16は僕も欲しいです、A1になる前のXM16E1、ヴェトナムバージョンですけど。まる吉さんはもしエアコキM16を買ったらマガジンを切ってショートマガジンを作ったりするんでしょうか、それとも電動ガンのマガジンを使えるようにするんでしょうか^^

 Cz75のフルオートモデルなんか登場するんですかΣ僕は75Bが好きですが、トイガン化されないでしょうから代わりにセカンドをいつか持ちたいです♭
フィンブル
URL
2010/12/02 22:57
フィンブルさん//
小腹が空いたときはクッキーが一番です!(?)

そういえば、プラトーンの主人公は、チャーリー・シーンでしたね。
ワルキューレは“地獄の黙示録”で登場人物が「チャーリーは波に乗らない」と言った後のヘリの攻撃シーンでワルキューレのBGMが流れるんです。
記事中のイラストですが、確かにA2タイプのグリップでしたね。手を抜いたのがバレバレですね(;^_^A

ヴェトナムバージョンも良さそうですね。どうせならWAとかKSC辺りからガスブロで・・・無理かな。あっコンバージョンキットがあったかも!

75Bなぜ製品化されないんでしょうね。ファーストもセカンドも75Dも各社から発売されているのに。
まるきち
2010/12/03 22:35
Cz75のガスガンはCz75コンパクトですがMトレーディングで固定ガスとエアコキで発売されるようですよ。
あとm16ですがG&Pから電動ガンで出てたみたいですが在庫なしですね。
やっぱりm16よりm4のほうが売れるからm16は作らないのですかねえ。
最近はTOPとかkscとかマルイのボーイズとかM4ばかりです。
昔はmgcやコクサイなど出てたのにやっぱりM4の時代なのでしょうね
kscからm16のガスブロ出てほしいですねぇ
ジャックバウアー
2010/12/06 17:50
ジャックバウアーさん//
自分も以前に雑誌の広告でMトレーディングのCz75見ました。あれってもう発売されているんでしょうかね?気になるモデルなので是非とも手に入れたいです!
やはり、M16よりもM4の方が圧倒的に人気があるでしょうね。
実際、電動ガン等をでも使ってみるとM16よりもM4の方が使いやすいですし。
ガスブロのM16は色々と課題があるかもしれないのですが、製品化してくれると嬉しいです(^^)
まるきち
2010/12/06 23:00
どうもこんにちは、いつもブログ見てます。
「チャーリーは波に乗らない」はCall of Duty4のあれですね。
これからもがんばってください
畠山
2010/12/11 22:26
畠山さん//
お越しいただき、ありがとうございます。
確かに「チャーリーは波に乗らない」というのはCOD4のキャンペーンのサブタイトルの1つですね。
まるきち
2010/12/11 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チャーリーは波に乗らない まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる