まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってきたPS3

<<   作成日時 : 2010/11/28 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
修理に出していたPS3が帰還しました。 思っていた(聞いていた)よりも早く到着しました。
気になる修理費用は、メイン基盤の交換ということで12600円(´ω`)、、。
画像

しかも、箱の中に入っていた修理の報告書に書いてあった修理内容は“メイン基盤の交換”とだけ(怒)
どこが故障したとか、故障した理由など詳しい記述一切なし(怒怒)

しかも、基盤を交換してしまったのでHDDを初期化しないと使用できないそうで・・・(泣)

仕方が無いので初期化しました(泣泣)
嗚呼これまでのデータが、、、と思ったらHDDを交換した際にデータのバックアップを取っていたので、一部のデータは復旧できました。
やっぱりバックアップを取る事は大事ですね!


これから早速、ブラックオプスをやってみたいと思います(^^/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもまる吉さん
PS3なおってよかったですね。まぁ データの事はしかたがないですね(泣)
これからもがんばってください。
4 番
2010/11/29 15:47
サービス面では任天堂がぶっちぎりですね。

CODの戦場から無事帰還してブログ更新してね(^^)>
penpen
2010/11/29 17:23
4 番さん//
PS3が直ったので、やっとゲームが出来ます(^^)
少しずつですが、データは復旧させていきたいです、、。
まるきち
2010/11/30 22:07
penpenさん//
確かに任天堂のアフターサービスは良いみたいですね。
これで、気になるソフトが多ければ最高なんですが…。
まるきち
2010/11/30 22:09
あっちゃぁ〜!!遅かったかぁ〜・・・・基盤交換、、、これは旧型本体で使用年数によって起こるみたいです。基盤交換されて修理代かかってしまったね・・・。多くの人たちは無償交換してもらってるよ。
特に本体が20GBと60GBの本体はね。初回生産型はいろいろと不具合あったみたいだから。
ちなみに修理センターにその旧型の本体の基盤がない場合、12800円から16000円で新型の本体に交換はどうですか?と言われた人たちもいるようですよ。私のオンラインフレンドさんは、60GB本体でそうなって、ふざけるな!!!PS2のソフトがやりたいから、なんとかしろ!新型の本体はいらない!って言ったそうです。
PS3サポートセンターの者よりもPS3に...
2010/12/12 02:13
PS3サポートセンターの者よりもPS3に詳しい者さん//
本当ですか?実際に、これまでにサポートセンター等に電話をしたりしてのソニーの対応を考えると本当に無償で交換してもらえるか疑問です。
実際、PS3の修理をするのはソニー委託された別会社なので簡単に無償に出来るのでしょうか?
しかも、新型の本体を16000円で交換するのも不可思議な話ですね。PS3サポートセンターの者よりもPS3に詳しい者さんのコメントが本当ならば、本体修理であれば“無料”で出来るのですから。
まるきち
2010/12/12 12:43
はい、ですが基盤交換に強く口論できるのは20GBと60GBの本体所有者のみですね。初回生産版の本体の人たちの多くは無償になっているようです。
SONYのサポートセンターも、最初に電話してでる(男性が多い)人たちはスキル的にも対応レベルが低いです。技術的な会話や、私のような者が本体のことについてほんのちょっとだけこみいった質問をすると、しばらくお待ちくださいになる・・・。これが3,4回と続く・・・結果、携帯電話で話せば無料ではないので、イライラしますね。1回目はオーケーですが、つぎに保留になる場合は、フリーダイヤルじゃないからさぁー!詳しい者から折り返ししてくれる?って言えば、声の素敵なお姉さんがCall backしてきますよ(笑)かなり詳しい人たちが多いですけど。

ちなみに修理に出した際に、着払いで本体を郵送した場所覚えてますか?
岩手県にある工場なら、SONYのはずですけど・・・。
サポセンの連中と交渉しても無駄ですよ。基盤なら基盤交換でおおよそかかる費用と本体郵送先住所をユーザーに教えるまでが仕事ですから。
岩手県の修理センターの者から電話もらって話し合いしないとですからね。

ちなみに私はPS3に関しては初回生産版から継続して使用しており、激しい動きや操作を必要とするFPSものやアクションゲームしかやりません。コントローラーへのダメージも大きいですが、これもまた左スティックがちょっとおかしくなっただけで、すぐにサポセン→岩手県→自宅に新品コントローラー到着
です♪コントローラーも高いですよねぇ!!しかも、1年物保証がある★
つまり、365日以内にちょっとコントローラーがおかしくなれば、新品もらえるのでいいですよ(*^_^*)修理センターから届いた新しいコントローラーもまた1年保障!そんなわけでお店でや量販店でコントローラー購入した記憶ありません。
PS3サポートセンターの者よりもPS3に...
2010/12/13 08:36
PS3サポートセンターの者よりもPS3に詳しい者さん//
確かに、自分もサポートセンターの対応には不満がありますね。
自分も後の折り返し電話がもらい、担当の方と話しました。
自分の場合は、その時の担当の方から不具合のこと、基盤交換の事や料金について聞きました。

ソニーの工場が岩手に在るのかは知りませんが、PS3の公式HP内にあるサポートページに記載されている初期型PS3の発送先住所の宛先は“PSクリック”となっていますが、住所(岩手の方)を検索してみると、ゲーム機や情報機器等の加工、検査、修理作業をしている企業のHPに辿り着くと思います。

料金の事はともかく初期型PS3を持っている方の中で基盤交換が必要になるほどの故障が起こるのが多いのは事実みたいですね。

コントローラですが、自分の持っている付属してきたコントローラは、まだ調子は良いです。2年程使用していますが、特に不具合は起きていませんね。

======

それともう一つ、この記事並びにこのコメントをご覧の皆様に
ここで記載されている内容は個人の意見や感想です。そのため、記載されている内容や各メーカーの対応を保証している訳ではありません。
修理等を検討されている方はご自分の判断で宜しくお願いいたします。
まるきち
2010/12/15 00:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
帰ってきたPS3 まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる