まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS MEUをカスタム <番外編>

<<   作成日時 : 2010/10/11 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
MEUデザートウォリアを組み替えてみまし た。 まず、MEUのフレーム部分とデザートウォリアのスライドを合成。
コマンダーサイズの出来上がりです。
画像

画像
4.3インチサイズのスライドとアンダーマウントレイルとグリップウエイトが無くなってコンパクトで軽量なモデル(約660g)になりました。
軽くなった分、気持ち的にリコイルが強くなったかな(?)
画像
次はMEUのスライドとデザートウォリアのフレームを合成してみました。
画像

画像
レーザーグリップが無くなってしまいましたが、代わりにアンダーマウントレイルを装備!更にバレルにはM14正ネジが切ってあるのでタクティカルな感じに。
ちなみに重量は約878gとウエイトアップしました。



デザートウォーリアの記事
MEUの記事
MEUのカスタム記事
マルイ製のLED ライトCQ-FLASHの記事

MEUをアマゾンで検索

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
かっこいいですね^^
僕の持っているエアコキUSPもカスタムしてみようかな!
ドラえもん
2010/10/11 16:25
ドラえもんさん//
良いですね!自分も最近、エアコキUSPのスライドをシルバーに塗装してみようかな。なんて考えているんですよ(^^)
まるきち
2010/10/12 11:07
まる吉さんはどんな塗装液を使っていますか?参考にしたいです!
ドラえもん
2010/10/12 20:16
 組み替えでこれだけ重さの差が出るとはΣまぁグリップの錘の違いですものね^^;

 一緒に写ってるダミーカートは.45ですよね?僕が持ってるのは12番径7.5号が7個と9mmパラが1個だけなんですよね(T_T)9mmパラをもう少し欲しいところです…あとなんとなく9mmマカロフも^^;
フィンブル
URL
2010/10/13 01:26
ドラえもんさん//
様々な塗装方法があるみたいですが、自分はスプレー塗料を良く使いますね。しかも、トイガン用などではなくタミヤカラーとかプラモ用です(;^_^A
まるきち
2010/10/13 21:52
フィンブルさん//
グリップの錘の影響は大きいでしょうね。プラス アウターバレルがメタル化でも若干重量UPに貢献しているかもしれませんね。

写ってるダミーカートは.45口径ものです。12番径7.5号とは、もしかしてショットシェルの事ですか?欲しいですね。
9mmパラのカートは沢山あっても良いかもしれませんね。
9mmマカロフのダミーカートは自分も興味がありますよ(^^)
まるきち
2010/10/13 22:09
 こんばんは。ご察しの通り散弾カートです、M97のシェルキーパーに挿すために買いました^^マカロフ弾は弾頭がパラベラム弾のように楕円ではなくてきれいな丸で何だかかわいらしいんですよね…変な表現ですが^^;

 イサカのときに引き続いてすみませんが教えてもらいたいことがあります、マルイのエアコキとガスブロのガバメントは、グリップは互換性があるのでしょうか?
 それともうひとつ、半年くらい前にこちらのブログのリンクに僕のページがあるのに気づいてビックリしてから放ってましたが、こちらのブログをうちのリンク集に加えさせて頂いてよろしいでしょうか?
フィンブル
URL
2010/10/13 23:08
フィンブルさん//
マルイのガバメントのグリップですが、一見取付できそうにも見えるのですが、残念ながら互換性はありません。工夫をすれば取付が出来るかもしれませんが・・・。

リンクの件ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
まるきち
2010/10/15 23:29
MEUのマガジンってシングルカーラムですけど、サバゲとかで使うにはガス容量少ないですか?
スネーク
2010/10/17 17:51
スネークさん//
MEUのマガジンですが、確かにガス容量少ないかもしれませんね。でも、極端な連射とかしない限り全弾撃ち切ることは出来ますよ。
まるきち
2010/10/18 17:31
互換性ないんですか・・・わざわざありがとうございます(><)
リンクに加えさせていただきました、これからもどうぞよろしくお願いします^^
フィンブル
URL
2010/10/19 00:05
フィンブルさん//
先程、HPのリンク確認しました。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。
まるきち
2010/10/19 17:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MEUをカスタム <番外編> まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる